• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

元カノのことを教えてくれない彼

いつもお世話になっております。大学生女です。 付き合い始めて1ヶ月ちょっとの彼(他大学・年齢は同じ)がおり、先日のデートで互いの元カノ・元カレの話題になったのですが、彼氏のほうが、元カノのことをほとんど話してくれないのが気になります。 元カノ(交際期間1年弱)は、彼にとっては初めての彼女だったようなのですが、私と付き合い始めた頃、「浮気されたら辛い」「相手の気持ちを踏みにじる行為が一番嫌い」などと言っていたので、元カノと付き合っていた時にそのような経験があったのだろうと推測しています。・・・しかしその割りには‘彼女=心の支え’という気持ちが強く、私と付き合う前、(別れても心のどこかで特別だと思っていたらしい)元カノに、本当の意味でのケジメをつけようと、電話をしたようでした。 その元カノさんについて尋ねてみたところ、「ウーン、友達の紹介・・・?てか、あんまり言いたくないんだよねー」と誤魔化されてしまいました。 大学の同級生ではなく、彼が所属する部活のマネージャーでもない、合コンも何回か行ったことがあるけれど付き合った人はいない、中高も男子校で、部活と勉強に打ち込んでいたため、女子との付き合いは皆無だったと言います。 これ以上しつこく聞くのは詮索でしかないと思い、話はここで終わらせましたが、何となく気になるのです。真面目で多忙な毎日を送っている彼氏ではありますが、知り合ったキッカケを教えてくれないなんて、もしや風俗・・・?あるいは出会い系??などと妄想が膨らんでいきます。心苦しいわけではないですが、皆さんの意見が聞きたいと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

noname#19162
noname#19162

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数507
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

私は彼氏のモトカノにまったく興味がありません。 私は元彼のことをまったく話しません。 聞かれても、言いたくないって答え、それ以上は絶対 語りません。 なんで気になるのか、逆に教えてもらいたいくらいです。 昔のことむしかえして、プラスになるならいいですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。私は、付き合いだすと、特に恋愛話に限ったことではないのですが、相手の周囲の環境や生い立ちを知りたくなってしまう方でして・・・。。 ですが回答者さまのコメントを拝読し、確かにその通りだと納得いたしました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

私のご質問の回答はNO1,2.3.4の方の回答と同じなのですが、 少し気になったので書かせてもらいました。 何故彼氏が話したくない過去のことを、いろいろと聞くのでしょう? それを知ったところでどうなるというのでしょうか? 好きな人のことをいろいろ知りたいと思い、昔の彼女のことを詮索するような気持ちもあることは分からないでもないですが、 それによって二人の間にプラスとなるようなことはないと断言できます。 それに、そんな負になる会話などしていては、彼氏もゲンナリするのではと思います。 むかし、彼は付き合った人がいたというだけで、今後は二人の夢を語れるようなお付き合いをすることを望みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。相手が私のことを聞いてくるので(しつこいわけではないです)、それに答えるついでに「じゃあ○○は?」と聞くとダンマリ・・・な感じになってしまうので、ウーン、と思ったのです。ですが他の方への回答にも書きましたように、質問文からすると、私ばかりが質問攻めしているような印象を受けてしまっているのかな・・・と感じました。

  • 回答No.6
noname#21236
noname#21236

質問者様は彼を好きで、しかたがないご様子ですね。 気になりますよねぇ。 女ですもの、彼の過去は気になってしまいますよね。 でも、やはり、これは検索しないほうがいいと思います。 >あんまり言いたくないんだよね 彼はこう話していますよね。 でも、質問者様がそれほど知りたいと思われるということは、この文章では彼の表情までわかりませんので、もしかしたら、にやけて返事されていたのかな、詮索したくなるような雰囲気だったのかな?とも感じました。 そのへんは、どうなんでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問文では長々と書いてしまいましたが、実は先日のデートのほんの一時の出来事にすぎないのと、これまでのさりげない会話の中で得たことを並べただけなのです。。ですが確かに、質問文だけ読むと、私がしつこく質問して得た情報の数々のように思えてしまうかもしれません(すみませんでした・・・) 雰囲気は、話したそうでもあり、話したくなさそうでもあるような感じでした。。詮索はしないつもりです。回答ありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#161731
noname#161731

自分が彼にとって一番と思ってるので前の女のことなんざ聞きたくもない。 そして、自分も言いたくもない。元彼の事は。 彼が「言いたくない」それでいいじゃないですか 貴方が妄想する事はない。 喧嘩したい、別れたいなら。。。探偵でも雇ってどうぞ。私たちは止めません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

上ニ行、心に響くものがありました。おっしゃる通りだと思います。回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

そんなこと聞いてどうする? では、例えば、風俗や出会い系で知り合った、と聞いて、 どうするつもりですか? 友達の紹介、と言っているのだから、それでいいじゃない。 誰にだって、聞かれたくないこと、言いたくないことあります。 好きだから、何でも聞きたい、話したいなんて子供の考え方です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもしません。ただ聞いてみただけです。言葉足らずで申し訳ありませんでした。

  • 回答No.3
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (477/1966)

友達の紹介・・・って答えているじゃありませんか。 嫌な思い出を深く詮索するのは野暮ってもんです。 思い出したくないことや知られたいことの一つや二つ 誰にだってあるものですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あまりに歯切れが悪かったものですから、何となく気になって質問させていただいた次第です。

  • 回答No.2

真面目なら出会い系なんて、まして風俗なんて縁が無いでしょう。 大体、そんな所の海千山千の女達が女性経験も金も無い若造を相手にすると思いますか? 友達の紹介という言葉どおりで、浮気か何か知りませんが辛い目に会ったのでさっさと忘れて貴方との付き合いに集中したいのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにそうですよね。回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#131426
noname#131426

話したくないから話さないんでしょ。 あまり詮索されるとうっとうしいです。 別れたいのならトコトンどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>これ以上しつこく聞くのは詮索でしかないと思い、話はここで終わらせましたが、何となく気になる ので、敢えてここで質問させていただいたのですが、伝わらなかったでしょうか。言葉足らずで申し訳ありませんでした。