• 締切済み

フォルダーを右クリックででる「送る」の活用使用

noname#147の回答

noname#147
noname#147
回答No.5

皆さんそれぞれ活用方法にオリジナリティがあって参考になりますね。 ちょっとした補足ですが・・・ send toのフォルダを開いたらアドレスバーのアイコンをフォルダーの中にドラッグします。つまりsend toのなかにsend toのショートカットを作ります。 こうすることで、send toのフォルダーを開かずに、送りたいフォルダーのショートカットをsend toに送ることができます。ああーややこしい・・・わかります?

関連するQ&A

  • 右クリック→プロパティを使わずに、エクスプローラーでフォルダのサイズを表示したい

    古いパソコンを使っているので、知らぬ間にハードディスクがいっぱいになってしまいます。 そこで、不要なファイルやフォルダを、ごっそり削除しようと思い、エクスプローラーでいざ調べ始めると、どれが大きいサイズのフォルダなのか探すのに一苦労します。 過去にもまったく同じ質問が出ていますので、回答していただける方は、ご面倒でも一度目を通していただきたいです。   Windows98SEです。   エクスプローラで、各フォルダを右クリック→プロパティーして、   詳細表示にしてサイズ確認をしています。   エクスプローラー上では、ファイルのサイズは表示されますが、   フォルダのサイズは表示されていません。   右クリック→プロパティをしないで、エクスプローラー上で   ファイルのようにフォルダのサイズを表示させておくことは   できないのでしょうか。   もしできないにしても、右クリック→プロパティよりも、もっと   すばやく一つの操作でフォルダのサイズを知りたいです。   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=85501 ちなみにこのときの回答では解決できなかったようです。 ですので、このときの回答は「的外れ」だったことがわかります。 また、生意気なことを言うようですが、「アップグレードした方が良い」とか、「ハードを増設した方が良い」と言う類のアドバイスは受け付けません。 よろしくお願いします。

  • フォルダ上で右クリックして検索が出せないでしょうか

    WindowsXPからWindows7に変えたのですが、XPの時はフォルダ上で右クリックして検索メニューが出せたのですが、7では検索メニューがありません。 非常に便利に使えたのですが特定のフォルダに限定してファイル検索する方法はないのでしょうか。

  • フォルダのサイズを表示(右クリック-プロパティを使わず)

    Windows98SEです。 エクスプローラで詳細表示にしています。 ファイルのサイズは表示されますが、 フォルダのサイズは表示されていません。 右クリック-プロパティ をしないで、 ファイルのようにフォルダのサイズを表示させておくことはできないのでしょうか。 もしできないにしても、 右クリック-プロパティ よりももっとすばやく一つの操作でフォルダのサイズを知りたいのですけど。

  • 右クリック

    デスクトップの画面で何も無いところをクリックして個人設定などを選択するとエクスプローラが応答なしになります。 フォルダなどは右クリックしても大丈夫です。 右クリックした後にエクスプローラーのCPU使用率が異常に多いような気もします。 原因や解決法を教えてください。 OSはWindows7です。

  • windows7 フォルダー右クリック

    windows7homeです どうもXPとVISTAは使っていましたが・・・ フォルダーを右クリックして エクスプローラーを表示させる方法はないのでしょうか?

  • フォルダやファイルを右クリックすると「応答なし」になります。

    フォルダやファイルを右クリックすると「応答なし」になります。 ピクチャやドキュメント等のエクスプローラを開いた時、フォルダやファイルを右クリックすると「応答なし」になることが結構頻繁にあり、いくら待っても表示されないので、仕方なくプロセスを終了している今日この頃です。 右クリックしても表示するときはするので何なのだろうと・・・。 今日も画像ファイルを右クリックして、また応答なしかと思いきや・・・何の表示もなく固まっていまい(スタートすらクリックできず)、仕方なく電源長押し強制終了。 何か解決方法はないでしょうか? 【今までに調べて試した事】 ・「フォルダオプション」→「検索」から「ファイルの名前だけを常に検索する」にチェックを入れ、検索方法は全てチェックを外した。 ・どこかで「フォルダやファイルを一度クリックしてから右クリックする」との回答があったがダメでした。 他に何か設定するべき事があれば教えて下さい。 ちなみに、ノートPC(2GB)、Cドライブのみです。

  • エクスプローラ中での右クリック

    エクスプローラやマイコンピュータ内にある、ファイルやフォルダを右クリックすると、いきなり「インストールの準備中...」と表示されます(何をインストールするのかはわかりませんが)。 そこで「キャンセル」をすると、普通に右クリックのメニューが出てくるのですが・・・。 ファイルやフォルダを削除しようとする際に、毎度出てきてとても不便です。最近、急にこんなこと起こり始めたのですが、どうすれば直るのでしょう? わかりにくいといけないので、流れとして ファイル(フォルダ)を右クリック ↓ 小さいウィンドウが現れ「インストールの準備中...」と出る ↓ 数秒後「WINDOWSにNTT Security Measureを設定しています」と表示される。 ここでいつも「キャンセル」を選ぶのでここから先はどうなるのかはわかりません。 「キャンセル」を選ぶと普通の右クリックメニューが出てきます。 どなたかご指南くださいm(__)m

  • デスクトップのアイコンを右クリックすると・・・

    助けてください。デスクトップのアイコンを右クリックすると「エクスプローラーは動作を停止しました」となり5秒はどすると「エクスプローラーを再起動しています...」となります デスクトップのアイコンを右クリックすると「エクスプローラーは動作を停止しました」となり5秒はどすると「エクスプローラーを再起動しています...」となります すべてのアイコンがなるのではなくならないものもあります。 例えばファイルやフォルダはなります ですがゴミ箱やIEなどはなりません マウスポインターをアイコンの上に1・2秒置くと「場所:○○○」表示されるものと説明が表示されるものがありますよね ゴミ箱は「削除したファイルやフォルダーが含まれます。」となります。 どうやら場所が表示されるものとファイル、フォルダーはエクスプローラーが停止し 説明が表示されるものは右クリックが使えるようになっているようです 最近何かインストールしたわけでもないのにこのようになってしまい非常に困っています バックアップはとっていないので復元はできません。 どうすればよいでしょう。 非常に困っております。 長文すみません どうか回答よろしくお願いします。 ちなみにwindows7です

  • 右クリックすると

    アイコン付きのファイルを右クリックするとエクスプローラは動作を停止しましたと出て右クリックできずに困っています。解決方法があれば教えてください。

  • 右クリックでフォルダの中身を表示するソフト

    フォルダを右クリックすると、その中身を表示 できるソフト、あるいはそれに近いソフトを ご存じの方いらっしゃいませんか? エクスプローラを開かなくても、どんどん下の 階層を見ていけるような…。 以前使っていたMacOS9のときにそのような ソフトがあり、ひとつひとつフォルダを開けて いってやっと目的のファイルにたどり着く、 といった手間が随分省けたんですが…。 よろしくお願い致します。