• 締切済み

本駒込付近の産婦人科

本駒込付近の産婦人科で 全室個室・立会い可の産婦人 科を教えて下さい。 検査薬で陽性反応が出たので胎嚢・心拍が確認できたらば遠方の婦人科から転院したいと考えています。 出来れば南北線・山手線沿線を希望します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • paste8
  • ベストアンサー率46% (51/110)
回答No.1

こんにちは。 駒込駅を出て数分の近藤医院にお世話になったことがあります。(出産ではありませんでしたが。)明るくて感じのよいお医者様だったのですが、いま下記のURLで調べたら、一昨年の春までで分娩は扱わなくなったようです。 参考URLで、都内の産婦人科について網羅できると思いますので、この中で目ぼしをつけたお医者様に直接お電話されてお問い合わせされてみてはいかがでしょうか。 このご時世なので、どんどん分娩を取り扱うところは減っていきますから、ご出産される頃にちゃんと分娩を扱うかどうか、ご自分で確認された方が確実だと思います。現に、今住んでいるところの近くの医院では、分娩取り扱い停止の3ヶ月前まで発表されなかったので、通っていた妊婦さん達が大慌てしたということもありました。口コミも大事ですが、最初にご自分で確認された方がいいですよ~。

参考URL:
http://tokyo.sanfujinka-blog.com/
mahina
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました☆ 今週木曜に受診の予定ですが、それまでのドキドキ期間に よく調べてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 産婦人科の選び方を教えてください

    共に30代の夫婦です。 現在不妊治療専門の病院に通っております。 検査薬が陽性になりましたので先週診て頂いたところ、胎嚢??らしきものが見え (といっても本当に「・」くらいでしたが。。。)一応4W5Dと診断されました。 そこでは分娩を扱っていないので転院することになります。 紹介状も書いていただけるので今週末の再診の時にお願いするつもりです。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、産婦人科選びはどのような所をポイントに選びましたか?? 私はフルタイムで働いておりますので、土日(せめて土曜だけでも)やっている病院をと 思っていますが、それ以外に思い浮かぶ項目がなくて。。。 よろしくお願い致します。

  • 府中の産婦人科

    8月に引っ越す事になり、今までの病院から府中の産婦人科へ転院する事に決めました。 今考えてるのは東府中病院なのですが、調べてみると費用がかなりかかるらしいのです。 それなりに評判は良いらしいのですが、 費用の事を考えるとちょっと。。。って思ってしまいます(ーー;) 他に市内や府中市近辺で、ここは良いという産婦人科はありますか? 初めての出産で、しかも慣れない土地でよく分からない事ばかりです(@_@) 立会い可の所でお願いします。

  • 産婦人科へはいつごろ?

    5月の連休最後の日頃に夫婦生活があったのですが、体調がすぐれず、もしかしたら妊娠と思い検査薬を購入して検査したところ陽性。すぐに産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?早すぎて胎嚢が見えないと言われたという方もおられるので、もう少し待ったほうがいいのでしょうか?ご回答お願い致します。

  • 大阪 京阪古川橋駅から通える産婦人科

    現在妊娠6週目です。今は掛かり付けの婦人科で診察していますが、心拍が確認でき次第、分娩の出来る産婦人科へ転院しなくてはなりません。地元が大阪ではないので、周辺の産婦人科の評判等が全く分かりません。色々調べて気になっているのは守口の「松下記念病院」と古川橋の「飯藤産婦人科」と西三荘の「神谷産婦人科」です。どこも一長一短で、松下は車がないため電車からバスに乗り換えたりするのは先々辛いかなぁと思ったり。飯藤は夜間分娩は旦那の立会いが出来ないし、神谷は待ち時間が長過ぎるとのことで、考えたら切りがなくて悩んでいます。 実際に通っておられた方、上記の点についてどうだったのかなど、色々お伺いたいです。宜しくお願い致します。

  • 産婦人科の転院について

    いつも此方でお世話になっています。 何度か質問させていただいて、アドバイスも幾つかいただき この度、妊娠検査薬で陽性を目にすることができました! この場をお借りしてお礼を申し上げます。 ありがとうございます。 さて、産婦人科の転院のことについて教えていただきたい ことがあります。 私は不妊に力をいれている病院を探して通っていました。 今も通っています。 今住んでいるアパートからは片道40分~くらいかかります。 病院にも医師にも不満などはありませんが、出産する場所は 実家近くの個人の産婦人科でと考えております。 実家から今通っている病院だとかなり時間がかかりますので 何かと不安がありますので。 出来れば、紹介状を書いてもらい転院を望みますが いつぐらいのタイミングで、どのように話をすれば良いのか 少々悩んでおります。 具体的にアドバイスを頂けると、とても助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 産婦人科にはいつ頃行けばいいですか??

    過去の質問も探してみましたが、しっくりくる回答が見つからなかったので… 相談させてください(>_<) 前回の生理開始日が9月2日で、今回の生理予定が10月6日でした。 生理周期がだいたい34日で、変動が14日と、遅く生理がくることが多く、今月もまた遅れたな~と思ってたんです。 それで、生理が遅れて4日目、Hをして後、おりものに血が混じったようなものがティッシュについたので、始まるなって思ったんですが、始まらず… これはもしや着床出血か!?と思い、生理が遅れて8日(10月14日)に妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性… それから4日後(10月18日)、諦めきれず検査薬をしてみたら、陽性でした! 薄い線だったので、次の日も試してみたら、やはり薄かったのですが陽性でした! それで、皆さんに相談したいのですが… 前回の生理から考えたら、今6wに入ってるとは思うのですが、陽性反応が出たのは一昨日… それも、はっきりとはしてるのですが、終了線より薄いし… 今日は仕事が休みなので、産婦人科に行きたいのですが、今現在胎嚢は確認できる位の週数でしょうか??? 自分の性格が、旦那にも呆れられるくらいネガティブで… 今、病院に行っても胎嚢確認できなかったら、子宮外妊娠なんじゃないかと、次の検診まで悶々としてしまいそうで…( ;´Д`) 心拍までは確認できないとしても、胎嚢だけは!と思ってて、今日行くか行かないかすごく悩んでます… 来週まで待った方が確実かもしれないですが… 皆さんなら、今日病院行きますか(>_<)? それとも、来週まで待ちますか(>_<)? ちなみに、基礎体温は4ヶ月程計っておらず、排卵日の予想ができません(>_<) ちゃんと計っとけばよかったです… 文がヘタクソで分かりにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします!

  • 産婦人科への夫付き添い

    妊娠中に、産婦人科へ夫が付き添う人ってけっこういるのかな?と思って調べてみると、 こういった相談サイトで否定的な意見が多々あり少し驚きました。 女の園である産婦人科に男性がいるだけで嫌だという意見がチラホラ… また、エコーの写真見せてるんだから、一緒に来ても意味ないという意見。 産婦人科って今は不妊治療で通っている男性もいますし、女の園って…。そんなこと言ったら出産の立ち会いも、妊娠中に奥さんが体調を崩して病院に連れてきて一緒に先生の話を聞くことも何もできない気がします。 また、エコーの写真を見せてるんだから…ということですが、自分自身が初めてエコーの映像を見て、心拍を聞いて感動したことはないのだろうかと思ってしまいます。 ただの写真より、その場で動いている映像を見て、心拍聞いて、初めて実感、感動して可愛く思えるものなんじゃないかなと思います。旦那さんも同じように感じたいんじゃないのかな…女性は体感できるけど、男性はできないから、なおさらです。 確かに、待合室が混み合っていて立っている女性がいるにも関わらず旦那さんが堂々と座っているとか、 夫婦で迷惑になるくらいおしゃべりしてるとか、そんなのは誰でも嫌だと思いますが。 自分の子どもの姿を見たくて、経過を心配して、また、不妊治療で来る男性がいて、なぜ嫌なのか理解できません。 よっぽど男性に嫌悪感を抱いている潔癖な女性が産婦人科には多くいるのでしょうか? 私も妊娠中で、旦那が一緒に見にいきたいと言っていましたが、旦那の付き添いに否定的な意見を見て、連れて行くか迷っています。

  • 奈良県内で双子出産可能な産婦人科

    先日、不妊治療の末、双子の妊娠が判明しました。 今は不妊専門のクリニックに通っているのですが心拍が確認できると、産科へ転院しなければなりません。 双子の出産はハイリスクになるので慎重に選びたいと思うのですが、おすすめの産婦人科はありますか? 医大病院なら確実だと思うのですが、普通の産婦人科でも対応してくれるところがあれば教えてください。

  • 産婦人科受診時期についての相談です。

    産婦人科受診時期についての相談です。 本日、生理予定日に検査薬で陽性反応が出ました。 一人目妊娠初期に切迫流産(症状なし)、3ヶ月程前に初期流産しています。 産婦人科にはいつ行けばよいでしょうか? (早すぎても胎嚢見えないし、遅めに行って切迫流産になっていても不安だし…。) 回答よろしくお願いします!

  • 最近、産婦人科で働きはじめました。

    最近、産婦人科で働きはじめました。 私自身、産婦人科で働きたくてやっと探した職場でした。 私は30代後半女性です。 結婚願望もないし、子供も欲しいと思ったこともなかったです。 友人の大半が結婚して家庭を持ってる状態ですが、友人の子供が今年、中学生になりましたが、『それは私たちも年取るよね~』なんて話していて。 それでも何も感じませんでした。 しかし、やっと入った職場で。 私より一回り下の世代のお産を目の当たりにしたり、新生児室を嬉しそうに見る若いご夫婦、旦那さん立ち会いの出産を見て、『私はいったい今まで何をやってたんだろう…』と辛くなる時間が増えてます。 結婚したいわけでも、出産したいわけでもないですが、ただ辛いんです。 自分の生きてきた道を否定するつもりはありませんが、若い世代の出産を見るのが辛いというか。 やっと見つけた職場です。 やめたくないですが、出産を見るたびに心の何処かが傷ついていく感じがします。 働きはじめたばかりで疲れてるのもあるかもしれませんが、『他の科にすれば良かった…』とさえ思います。 悩んでいます。

VBAのif文とfor文の使用方法
このQ&Aのポイント
  • VBAのif文とfor文を使って、指定した条件に基づいた処理を行う方法について説明します。
  • 具体的には、指定したセルに入力された数字を条件として、他のセルの値を取得する処理を行う方法について解説します。
  • さらに、既に特定のセルに値が存在する場合には処理をスキップする方法も紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう