• ベストアンサー

行く方法、ありますか?(神戸・西神)

神戸の市営地下鉄の西神中央駅から、JRの垂水駅(駅もしくは、舞子墓園)まで行きたいのですが、交通手段(バスなど)はありますか? 最終的には舞子墓園に行きたいのですが、JRの舞子までの行き方でもいいですので、知っているかた教えてください。 明日行きますので、なるべく早く知りたいので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250565
回答No.3

もう遅いでしょうが・・・ 最終目的地が舞子墓園なら、 地下鉄の「学園都市」で下車。 ここから山陽バスと市バスの共同運行である51系統「舞子駅行き」または 48系統「垂水駅行き」に乗りますと、「星陵高校前」というバス停を通るのです。 この「星陵高校前」はciaohさんが最後に紹介されている山陽バスの2系統で「舞子墓園」の1つ手前のバス停になり、徒歩で5分程度なのです。 (舞子墓園に停車するのは山陽バスの2系統だけ) この方法なら垂水駅前まで出る必要もなく、バス代も200円浮くのでお薦めです。 ciaohさんお薦めのルートだと、 11系統の終点は東口ですから、2系統の出るバスターミナルと離れているので注意が必要です。 遅くなりましたが・・・次回のご参考までに~~

Nacky3
質問者

お礼

行って来ました。学園都市でちょうど止まっていたバスが48系統「垂水駅」行きのバスだったので、運転手の方に舞子墓園に行けるか聞きました。するとpyonkotanさんが教えてくださったのと同じ事を聞きましたので、垂水駅まで行かずに、舞子墓園にいくことができました。時間の短縮、お金の節約、ラッキーの一言でした。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご丁寧なお礼ありがとうございます。 そーですか。。。無事に行けて良かったですね♪ 「どーだったのかしら?」とずっと気になってました。 なんだか私までうれしい気分です。 (^-^) (回答じゃなくてごめんなさい。 どーしても言いたくなって・・・)

• ciaoh
回答No.2

先に謝っておきます、yamiyuさんのにケチをつけるワケではないですが、 お気を悪くされないでください。 早く言えば、目的地(舞子墓園)はバスで行くのが一番近いんです。 西神中央 ↓地下鉄 学園都市 ↓山陽バス(11系統・垂水東口行) 垂水東口 ↓山陽バス(2系統・清水が丘行) 舞子墓園 こういうのでいいんでしょうか。 25年の在住者からでした。(笑)

Nacky3
質問者

お礼

有り難うこざいました。明日このルートで行ってみたいと思います。

• yamiyu
回答No.1

Nacky3さん、初めまして。 私自身が良く利用するサイトを紹介致します。 コンテンツの、「駅名入力検索」から検索されると良いですよ(^-^ 料金や時間なども、候補別に表示されるので 判り易いかと思います。

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/index.html
Nacky3
質問者

お礼

有り難うこざいました。参考にさせて頂きます。