• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスでHTMLメールの画像部分が受信できません

 1ヶ月ほど前から、アウトルックエクスプレスでHTMLメールの画像部分が受信できなくなりました。  メール上部の「画像がブロックされています。画像を表示するにはここをクリックしてください」の部分をクリックしても出るのは×印です。  どうしたら再び画像を見ることができるでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 いい加減な回答をしてしまい、すいませんでした。 ためしに、Outlook Express を使ってみました。 何も設定を変更していない状態ですので、タイトル下をクリックすると、正常に画像が表示されました。 他の方法として、 1)表示 → ブロックされている画像 でも出来ます。 また、セキュリティ上推奨ではありませんが、 2)ツール → オプション → 「セキュリティ」タブ で開いたところの   「HTML 電子メールにある画像・・・・ブロックする」 のチェックを外す。 ではどうでしょう? 自信はありませんが・・・。 Outlook Express のヘルプ、「 ブロックされた電子メール画像を表示する 」の項を参考にしてみてください。

hatikou2
質問者

お礼

 どちらの方法でも、タイトル下の表示が消えただけで、画像に×印が出ます。一方、1のご回答を参考にして、アウトルックを使ってみたところ、正常に受信できました。これからしばらくアウトルックを使います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 Outlook Express は使っていないんですけど、Outlook2003 を使っています。 同じならいいんですけど・・・。 右クリックして、「画像のダウンロード」をクリックしてみても駄目でしょうか? また、その下の「自動ダウンロードの設定の変更」で「自動ダウンロードしない」のチェックを外してみてはどうでしょうか? セキュリティの事もありますから、あまりお勧めしませんが。

hatikou2
質問者

お礼

 すばやいご回答ありがとうございました。  タイトルのところで、右クリックしても、×印がついた画像のところで右クリックしても「画像のダウンロード」の表示は出てきませんでした。  残念ながら、アウトルックとは異なるようです。

関連するQ&A

  • メールで画像が・・

    Outlook Express を開きメールを見ようとしたのですが、画像付きのメールで画像の部分が×印がついて出てきません。たまたま上部のファイル・編集・表示・・・などの部分の“表示”で“ブロックされている画像”というところをクリックしたら画像が表示されます。最近市販のウイルスセキュリティをインストールしました。このせいでしょうか? どのようにしたら常に画像が映るでしょうか?

  • HTMLメールで受信できない

    OS:Windows XP メーラー:Outlook Express です。 しばらく前にはメールを開いて、表示(V)→HTML形式のメッセージ(H)をクリックするとHTMLメールになったと思いましたが、最近クリックしょうにもHTML形式のメッセージ(H) Alt+Shift+H がアクティブになっていません。クリックのしようにもできません。同様に、ブロックされている画像(I)もアクティブになっていません。 いつもきれいなメールを送ってくれる人が最近Windows 7のパソコンに変えたと思われますが、他の人でWindows 7に変えた人からのHTMLメールはきれいに入ります。 HTMLメールで受信できない送り側は一斉送信しているので、受信者数人に電話で問い合わせてところ、従来どおりきれいなメッセージで受信できているという回答でしたが、一人だけ私と同じテキストメールで受信しているという回答がありました。 送り側にHTMLメールになってないよと返信しましたら、再送信してくれましたが画像も添付されているないようですが、何らかわっていませんでした。画像も見れませんでした。 この場合、送り側に原因があるのでしょうか受け手のこちら側に原因があるなら、チェック個所を教えてください。

  • メール(HTML)の画像が表示されません。

    outlook2010 で突然メール(HTML)の画像が表示されなくなりました。 メール受信後、差出人欄をクリックして画像のダウンロードをクリックしても画像部分は×印が出て画像が表示されません。 「webで見る」表示が出るメールはwebで見ますが殆どのメールの画像が見れません。インターネットの接続やHPは問題なく見れます。どなたかご教示お願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook ExpressでHTMLメールの受信

    Outlook Express6でHTML形式で送られたメールを受信しても、 全てテキストメールとして表示されてしまいます。 設定の変更等が必要なのでしょうか? いろいろやってみたのですが解決出来ません。 対処方法をご存知の方はぜひ教えてください。

  • 受信メールの画像が見れない

    お世話になります。 メーラーはアウトルックエクスプレスです。 受信したメール(メルマガ)の商品の写真か画像の部分に、×印が出てそこを見ることが出来ません。 どうすれば見れますか?

  • HTML形式のメールの画像が見れない

    HTML形式のメールの画像が見れない 数日前から急にHTML形式のメールの画像が見れなくなりました。(画像部分に×が表示されます。) 「ツール」>「オプション」>「セキュリティ」>「自動ダウンロード設定の変更」の「HTML 電子メール内の画像やその他のコンテンツを自動的にダウンロードしない」のチェックを外すようにMicrosoftのサポートページに書かれていたので確認したのですがチェックは外れていましたし、受信したメールの上部に "画像をダウンロードするには、ここをクリックします。……" いう表示もでません。 http://support.microsoft.com/kb/921032/ja 画像が見れないのはHTML形式のメールだけでリッチテキストで送られたものは見ることができます。 使用しているのはMicrosoft Office Outlook 2003 SP3になります。 どのように対処すれば良いのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • outlook expressに画像が移行しない。

    outlookからoutlook expressにメッセージを移行しましたが、殆どの画像データーが”?????” だけとか文字だけの表示になってしまいます、outlookでは普通に表示する。 オプションのセキュリティーで ”HTML電子メールにある画像をブロックする” のチェックマークを 外しましたが変化はありませんでした。宜しくお願いいたします。

  • 受信メールの画像を自動で表示できるようにしたいのですが。

    こんにちは。お聞きしたいことがあります。 Outlook Expressで、メールを受信するとき、 画像付きのメールを受信することがあります。 ただ、 「このコンピュータが送信者に識別されることを 防止するために画像がブロックされています。画像をダウンロードするにはここをクリックしてください」 と受信したメールの上の方に表示され、そこを クリックしてはじめて受信したメールに画像が 表示されます。 いちいちここをクリックするのが面倒なのです。 そこで、信用できる特定の相手方のメールの時は 自動的に画像が表示されるようにできないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールソフト「Outlook Express」の画像が表示できません。

    こんににちは。 先ほどInternet Explorer 7 ベータ 2をインストールしたのですが、 その後ほどからメールソフトoutlookへ届いたHTMLメール(楽天などから送られてくる画像付きのメール) の画像のみが「×」印になり、表示されません。 http://support.microsoft.com/kb/875331/JA/ や http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/support/default.mspx なども試してみたのですが、結局画像の部分が「×」印になり、読み込んでくれません。 やはりInternet Explorer 7 ベータ 2を入れたことが原因なのでしょうか? ちなみにOutlook Expressはバージョン6.0です。 ご回答お待ちしております。

  • Outlook2010でHTMLメール表示させたい

    Outlook2010を使い出したのですが、受信したメールが自動的にTXTメールに変換されて表示されます。 「TXTメールに自動変換しました」の表示部分をクリックしたら「HTMLメールで表示する」がでてくるのでそこをクリックしたらHTMLメールに表示変換されますが、面倒です。 どこかの設定で、HTMLの受信メールはそのままHTMLで表示できるようにできないのでしょうか。 まだ操作方法とか詳しくないので、どうしようもなく、どなたかよろしくお願いします。。