• ベストアンサー

海外の有名デザイナー・コーディネーターは?

海外の有名・著名なインテリデザイナーとインテリアコーディネーターを教えて下さい。 できれば、ネット上で公開されてる関連のサイトや紹介ページもよろしくお願いします。

• msfb
  • お礼率70% (231/326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.3

ものを見たいならプロダクトデザイナー、空間構成や内装などを見たいなら建築家などから探すといいのではないでしょうか。 海外の大物系でいわゆる「インテリア」という切り方で方向を限定している人はあんまりいない様に感じます。 まぁ、「家具」の場合はデザイナー系の大きいショップ(オンラインショップも)で存分に見られると思いますが。 私は「インテリア」というならシャルロットペリアン(Charlotte Perriand)とか思いますが。あまりネット上で作品自体は見られないかも。 http://www.landscape-products.net/archives/2006/01/charlotte_perri.html http://www.designboom.com/history/perriand.html

msfb
質問者

お礼

大変に参考になりました。 ペリアン女史、そしてル・コルビジェを検索していったら、各国の有名デザイナーの検索サイトも見つかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

どこの国が良いのですか?

msfb
質問者

補足

有名・著名なインテリアデザイナー・インテリアコーディネーターの方々のデザインなどを見てみたいのでどこの国でも構いません。 しいていえば、ヨーロッパを紹介して頂ければ幸いです。

noname#85206
noname#85206
回答No.1

海外の有名・著名なインテリアデザイナーなら、このサイトはどうでしょうか? (参考URLをご覧ください。) インテリアのことはネットでよく調べますが、 インテリアデザイナーについてはインテリアショップのサイト等で 紹介されていることがありますが、 インテリアコーディネーターについて紹介されているサイトは、 海外のサイトにはあると思いますが、日本語サイトは見かけないです。 紹介したサイトにもコーディネーターは載っていないので、参考にご覧ください。

参考URL:
http://cocolo.main.jp/designer/
msfb
質問者

お礼

サイトを紹介して下さって、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。