• ベストアンサー

海外の有名デザイナー・コーディネーターは?

海外の有名・著名なインテリデザイナーとインテリアコーディネーターを教えて下さい。 できれば、ネット上で公開されてる関連のサイトや紹介ページもよろしくお願いします。

  • msfb
  • お礼率70% (231/326)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.3

ものを見たいならプロダクトデザイナー、空間構成や内装などを見たいなら建築家などから探すといいのではないでしょうか。 海外の大物系でいわゆる「インテリア」という切り方で方向を限定している人はあんまりいない様に感じます。 まぁ、「家具」の場合はデザイナー系の大きいショップ(オンラインショップも)で存分に見られると思いますが。 私は「インテリア」というならシャルロットペリアン(Charlotte Perriand)とか思いますが。あまりネット上で作品自体は見られないかも。 http://www.landscape-products.net/archives/2006/01/charlotte_perri.html http://www.designboom.com/history/perriand.html

msfb
質問者

お礼

大変に参考になりました。 ペリアン女史、そしてル・コルビジェを検索していったら、各国の有名デザイナーの検索サイトも見つかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

どこの国が良いのですか?

msfb
質問者

補足

有名・著名なインテリアデザイナー・インテリアコーディネーターの方々のデザインなどを見てみたいのでどこの国でも構いません。 しいていえば、ヨーロッパを紹介して頂ければ幸いです。

noname#85206
noname#85206
回答No.1

海外の有名・著名なインテリアデザイナーなら、このサイトはどうでしょうか? (参考URLをご覧ください。) インテリアのことはネットでよく調べますが、 インテリアデザイナーについてはインテリアショップのサイト等で 紹介されていることがありますが、 インテリアコーディネーターについて紹介されているサイトは、 海外のサイトにはあると思いますが、日本語サイトは見かけないです。 紹介したサイトにもコーディネーターは載っていないので、参考にご覧ください。

参考URL:
http://cocolo.main.jp/designer/
msfb
質問者

お礼

サイトを紹介して下さって、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 海外の有名・著名な建築家を教えて下さい

    海外の有名・著名な建築家を教えて下さい。 できれば、ネット上で公開されてる関連サイトや紹介ページもよろしくお願いします。

  • インテリアコーディネーターに来てもらうことはできますか?

    質問させていただきます。 センスがないせいで部屋の家具などの配置がうまくいきません。 海外の映画で観たのですが、 インテリアコーディネーターを雇って(来てもらって)、部屋をコーディネートしてもらうことはできるのでしょうか? ネットで調べてみたのですが、そういったサイトが見当たらなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • インテリアデザイナーとインテリアコーディネーターとプロダクトデザイン

    はじめまして 今、僕はインテリア関係の専門学校に行こうと考えています。 ですが、インテリアデザイナーとインテリアコーディネーターと プロダクトデザインの違いがイマイチわかりません。(一応、自分なりにはしらべたんですが・・・) なので、この3つの違いを出来るだけ簡単に教えて頂けないでしょうか? また、僕はデッサンなどはしたことが1度もないのですが、 それでもちゃんとやっていけるのでしょうか? 教えて下さい。お願いいたします。

  • インテリアコーディネーターになるには

    進学校に通う一年の女です。 インテリアコーディネーターに興味があり、 専門学校をいろいろと調べていました。 インテリアコーディネーターになって、 店舗の内装や、住宅の内装のインテリアを手掛けられるようになりたいです。 専門学校より、美大を出たほうが良いのでしょうか? また、その場合なに科を選べばよいのでしょうか? 建築学部だと、コーディネートの勉強と違うような感じがするのですが・・・。 あと勉強についていけるのかも不安です。 今、進学校に通っているのですが、成績は下の方なので・・・苦笑 美大を受けたほうが良いのでしたら、やはり絵画教室などに通わないといけないんですかね? これは余談ですが、私は「将来の夢」というものが中学生になってからいろいろ変わっています。 例えば、中2から高1(現在)にかけてこんなにも変わっています↓ パティシエ→Webデザイナー→DTPデザイナー→雑誌編集デザイナー→パティシエ→広告代理店→インテリアコーディネーター やりたいことが見つかるたびに、ネットで調べまくっていました。 私が興味を持つ仕事は、お給料が低い事が多いようなのですが、 華やかな仕事を選びすぎなのでしょうか(´・ω・`)? 長文になりましたが、インテリア、美術、など詳しい方、お願いします。

  • いわゆるインテリアコーディネーターor空間デザイナーのお仕事の段取りって?

    幼なじみがカフェバーを経営することになりまして、そこの内装を頼まれました。 私はデザイナーですが、インテリア系とはまったく関係ありません。 「専門家に頼むのは金がかかるし、知り合いのほうが全然いい」ということと、「私がやりましょうか??」という気軽なノリで話が進んでいるのですが、予算がが3000万だとか、他のところで倍は予算かけてるところがある、などとなんだかデカイ話になってきて、少しビビっています。 「私は専門家じゃないよ、やるったてインテリアコーディネートとかになるよ」とはいってありますし、 私のセンスでやればいいだろう、とのことですので、 やってみるつもりですが、 インテリコーディネーターor空間デザイナーというか、そういう店舗の内装(インテリアのチョイス含めて)を手がけるお仕事って、段取りどうするのでしょうか? 設計とかもして、工事の業者に指示なんかもするんでしょうか? インテリアっていうのは、そういう専門店へいって実際見たりカタログとかでチョイスするものなのでしょうか。 あと通常報酬などはどのくらいなのでしょう。 それを参考に安く見積もりたいですので・・。 また、空間デザイナーとは、なんでしょう? ちなみにこんな話です。 ・工事の業者は手配してくれる ・イメージしている内装はある ・ある程度、使いたいインテリアもイメージはある ・vipルームが欲しいので、その場所と内部のアイデアも出してくれたら助かる。 教えてクンで本当にスミマセンが、 「そういうことは素人には出来ないよ、専門的なことなんだから!」といったご意見はご勘弁を。。。とりあえず,段取りや、このお仕事のイメージを教えて頂けるひとお願いしますm(__)m

  • 家具デザイナーを目指しているのですが

    私は今、高校二年生で家具デザイナーを目指しています 私は色んなインテリデザイン関係の専門学校の サイトを見ているのですが、 サイトを見て、インテリアデザイン学科はあっても なかなか家具デザインの文字が見あたらず あったとしても20歳以上しか入れなかったり 家具デザイナーの就職やプロセス 何が必要であるのかがよくわからずに なりたい気持ちとは裏腹に正直非常に不安です 家具デザイナーになるにはどういった手順をふめばいいでしょうか 回答よろしくお願いします

  • フラワーコーディネーターについての質問です

    現在、たくさんのデザイナーフラワーコーディネーター(フラワーデザイナー) の方がいらっしゃいますが 、 特にインテリアの部門で人気が高いのは、どんな方でしょうか? おくわしい方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • これはインテリアコーディネーターでいいのでしょうか?

    例えばインテリアコーディネーターやデザイナーなどアート関係の仕事がしたいのですが、具体的にどの資格があれば少しは有効か分かりません。 出来れば結婚式場の家具の配置とかドラマやテレビ番組の家具の配置を手がけたいと思っています。 将来はデザインの方も手がけたいと思っているので働きながら美大にも行きたいと思っています。 一般の家庭以外のコーディネートでもインテリアコーディネーターは有効でしょうか?

  • インテリアデザイナーについて

    インテリアについて大変興味があるのですが、インテリアデザイナーについてまったく知りません。 そこで、このインテリア・デザイナーは有名どころという、お薦めのデザイナーが居ましたら、紹介してください。 できるだけ多くの回答をもらい、たくさんのインテリアのデザイナーについて学びたいので、ご協力ください。

  • インテリアコーディネーターに頼みたい

    少し前からアパートに住んでいます。 手持ちの家具を少し入れてみましたが、配置がかなり難しく、 どんな商品を買い、どう置けばすっきりと見え、使い勝手もよくなるのかわかりません。 そう考えると、何も考えず適当に買おうと思っていた家具も保留にしています。 だからインテリアコーディネーターさんに頼もうかと思いました。 しかし何年住むかもわからなく小汚いアパートに、高いお金を払い、高い家具を買って頼むのはどうでしょうか? そもそもアパートだと頼むのも厳しいでしょうか? どうであれ高いと尻込みします。 また、もし頼むなら、以下のどれがいいでしょうか? 太陽家具(コーディネーターがいるかわかりません。近くにあった大型家具店です。 越したばっかりなのでまだ探せば有名なとこはあるかもしれないです) ネットでたまたま見つけた近くにあるインテリアショップ(コーディネーターさんが出してる小さな店ぽい) 数点の画像を見て、登録してる気に入ったコーディネーターに依頼できるようなサイト(近くにいないのでメールと電話になります)

専門家に質問してみよう