• ベストアンサー

極限状態が味わえるサバイバル漫画を教えてください!

fuchikomaの回答

  • fuchikoma
  • ベストアンサー率17% (82/466)
回答No.5

 「賭博黙示録カイジ」の限定ジャンケン(最初の数巻)は読む価値があります。ある条件下での相手の合理性を見抜くマンガですし、ルールもまたサバイバルです。  最近完結した「モンスター」なんかも、ドキドキしたストーリーと読めるでしょうか。

mamadu
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます!  「賭博黙示録カイジ」は本の表紙の絵は見たことがあります。えっ、あれってサバイバル漫画だったんですか?普通の賭博漫画と思っていました。あ、でも賭博ってある意味すでにサバイバルですよね~。  「モンスター」は途中まで読みました。ストーリーは秀逸ですよね~!あれはすごい!ドラマ化して欲しいくらいです。ただ…あの絵…どうしても「YAWARA」を連想してしまって…イマイチドキドキできないのは…私だけでしょうか…。  参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パニック・サバイバル系のマンガを教えてください

    「漂流教室」から「サバイバル」、「ドラゴンヘッド」と進んできました。現在は「自殺島」「アイアムアヒーロー」の新刊を心待ちにしています。「バトルロワイアル」も好きです。 こんな私にお勧めのマンガを教えてください。 できればここ10年以内に出たマンガがいいです。 よろしくお願いします。

  • ホラーやサバイバル系の漫画

    彼岸島 バトルロワイヤル ベルセルク 寄生獣 ドラゴンヘッド などのサバイバル系でハラハラする漫画が読みたいです。 絵柄は気にしてませんが、アニメっぽい萌えのようなのは苦手です。 画力は関係無しに面白い漫画とかでも大丈夫です。

  • オススメのサバイバルものを教えてください。

    サバイバル的なオススメの作品を教えてください。 アニメ漫画ゲーム等でおねがいします。 アニメの無人惑星サヴァイヴみたいな無人島でなくてもよいです。 漫画ではバトルロワイヤル、彼岸島、ブリッツロワイヤル、漂流教室は読みました。ガンツは今回の質問としては少し違います。 ゲームは無人島物語のスーパーファミコン版をプレイしたことがあります。RPGツクールで作られた作品でもかまいません。 お勧めがありましたら回答おねがいします。

  • アニメとマンガで絵柄が違う作品。

     アニメとマンガで絵柄が違う作品をあげるとしたら、何がありますか? 私は、「少女革命ウテナ」です。 アニメを見て、原作をと思ったのですが、あからさまな少女漫画だったので、やめました。 逆に原作を知っていて、アニメは絵柄やイメージが違うなーと言う作品はありますか? ストーリーや声優があっていない、等は、対象外です。 あくまで、絵柄や絵のタッチやイメージでお願いします。

  • おすすめマンガを教えてください

    最近あまり読んでいないのでふつふつとマンガを読みたくなってきました。 読むのは青年マンガ(コミックスが500円くらいのやつ)が多いのですがなんでもかまいません。アニメになりそうな少年マンガ(少年ジャンプ系とか)やラブストーリー中心の少女マンガはあまり好みません。好きな作品はこんな感じです。 ジョジョの奇妙な冒険、浦沢直樹(特にマスターキートン)、ブラックジャック、吉田秋生、福本伸行、AKIRA、ドラゴンヘッド、寄生獣、動物のお医者さん、きらきらひかる、P.A なにかおすすめありましたらよろしくお願いします。

  • オススメの漫画教えて下さい!

    最近漫画を読みあさってます。 そこで、何か面白い漫画があったら教えて下さい。 今まで読んで面白いと思った作品 『AKIRA』大友克洋 『最終兵器彼女』高橋しん 『ドラゴンヘッド』望月峯太郎 『漂流教室』楳図かずお 『GANTZ』奥浩哉 『彼岸島』松本光司 冨樫義博や松本大洋作品も好きです。 ↑が好きなら、これも読んだ方がいいよ~というのがあったら是非教えて下さい!!

  • 少女漫画チックなアニメ

    男なんですが女性向け、少女漫画チックなアニメが好きで、 NANAみたいな洗練されたおしゃれな感じの女性向け作品より、 いやがらせに靴の中に画鋲を入れちゃうってぐらいの、 昔ながらの王道ストーリー、激少女漫画!って感じの作品が好きです。 でも、アニメにそんなに詳しくないのであまりいろんな作品を知りません。 古い作品でも全然かまわないのでオススメを教えてほしいです。 これまでに見て面白かったものは ■おにいさまへ… ■英國戀物語エマ(原作も読みました) ■ベルサイユのバラ とかです。

  • おすすめ傑作漫画を教えてください

    読み終わった後に思わず唸ってしまうような、傑作漫画を探しています。 作画のセンスの良さや芸術性の高さも魅力ですが、なんと言っても圧倒的に面白いストーリーを欲しています。 過去に読んで印象に残っているのは、以下のような作品です。(ぱっと思いつくものをランダムに挙げています。) ・オールドボーイ(映画も面白かったです) ・殺し屋1(こういう絵柄が苦手なので初めは敬遠していましたが、ストーリーが深い) ・パレポリ(ストーリーというより絵にはまりました) ・漂流教室ほか、楳図かずお作品(彼の作品は傑作が多いですよね) ・風の谷のナウシカ(いわずもがな) ・聖おにいさん(とにかく笑えてなごみます) ・ピンポン(松本大洋の中でこれが一番好きです) ・ヘルタースケルター(飛び抜けて面白かったわけではありませんが、印象に残りました) ・AKIRA(いわずもがな) ・座敷女(怖い本も好きです) その他にも色々とありますが、メジャーなところでぱっと思いつくものはこんな感じです。 マイナーな作品でも構いませんが、人間の汚い部分もえぐり出すような作品が好きなのかもしれません。エロでもグロでも構いません。ただし、意味もなく猟奇的なものは好みません。月並みですが、「哲学的な」作品であればタブーはありません。 とにかく、「この漫画を読まずして漫画を語るなかれ」的な作品を教えてください!

  • 「長編マンガ」の推薦をお願いします

    別のカテゴリでも質問しましたが、コチラのほうがふさわしいので移ってきました。 現在「20世紀少年」を途中まで読んでいます。良質の小説を読んでいるようで(今のところは)満足しています。このような【ストーリー重視】の長編マンガを推薦願います。連載終了し、単行本が全巻揃うものに限定します。 「モンスター」は読み終えました。満足でした。 「バトルロワイアル」は小説はイイ!ですが、マンガは・・でした。 「トトの世界」は好きで持ってます。 「ゴルゴ13」は長編ではありません。 「歴史モノ」は要りません。 「漂流教室」「サバイバル」は好きな作品の第一候補です。 「度胸星」は無念の連載終了が悔しくてたまりません。 ※浦沢作品に限定する必要はありません。 よろしくお願い致します。

  • あなたがこの漫画家はすごいと思う人はどなたですか?

    あなたがこの漫画家はすごいと思う人はどなたですか? あなたがこの漫画家はすごい(捉え方はそれぞれ)と思う人はどなたですか? 絵、ストーリー、オモシロさ、等々 何でもいいのでこの人はすごいと思える人を教えてください できれば有名な方は省いてください。(あえて引っかからないように伏せています) 例えばゴールデン枠でアニメをやってるようなのはできるだけなしでお願いします すごいのはわかってますからね マニアックなところ(?)で行きましょう。 それよりこの漫画家はベタがきれいとか アシさんがすごいとかでも全然いいですよwww 私が好きな方は捕捉でまた書こうかと思います。 私は高橋慶太郎さんですね デストロ246はヨルムンガンドより好きですね ストーリーも絵も個人的には大好きなんだよなぁ 4コマなら吉辺あくろさん 絵はそこまでですがセンスが好き 末弘さんとか好きですね 回答を呼び込みましょう 週刊誌 月刊誌 少年誌 青年誌 ジャンプ サンデー ガンガン マガジン ドラゴンエイジ シリウス アライブ わぁい 百合姫 最後のは気にしないでいいですよ 別に少女漫画でもいいのであしからず