• ベストアンサー

極限状態が味わえるサバイバル漫画を教えてください!

fuchikomaの回答

• fuchikoma
回答No.5

「賭博黙示録カイジ」の限定ジャンケン(最初の数巻)は読む価値があります。ある条件下での相手の合理性を見抜くマンガですし、ルールもまたサバイバルです。  最近完結した「モンスター」なんかも、ドキドキしたストーリーと読めるでしょうか。

mamadu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!  「賭博黙示録カイジ」は本の表紙の絵は見たことがあります。えっ、あれってサバイバル漫画だったんですか?普通の賭博漫画と思っていました。あ、でも賭博ってある意味すでにサバイバルですよね~。  「モンスター」は途中まで読みました。ストーリーは秀逸ですよね~!あれはすごい!ドラマ化して欲しいくらいです。ただ…あの絵…どうしても「YAWARA」を連想してしまって…イマイチドキドキできないのは…私だけでしょうか…。  参考になりました!ありがとうございました!