合法なmp3をダウンロードできない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 合法なmp3をダウンロードできない問題が発生しています。以前はファイルを保存することができたが、最近はできなくなっています。友人のパソコンではダウンロードできたので、自分のパソコンの問題の可能性があります。解決策として、一度パソコンを再起動して試してみることや、別のブラウザを使用してみることが挙げられます。さらに、セキュリティ設定やファイアウォールの設定を確認することも重要です。
  • 合法なmp3をダウンロードする方法についてお伝えします。まず、ファイルのダウンロード画面が表示されない場合は、ブラウザの設定を確認してみてください。ポップアップブロッカーが有効になっている場合は、無効にするか、特定のサイトを許可する必要があります。また、一時的なファイルの保存先も確認してください。一時ファイルの場所にアクセスして、目的のファイルをコピー&ペーストすることでダウンロードできる場合があります。
  • mp3の合法なファイルをダウンロードできない問題について質問しています。以前はダウンロードできていたが、最近はできなくなりました。友人のパソコンではダウンロードできたため、自分のパソコンの設定の問題かもしれません。解決策として、まずはパソコンを再起動して試してみることをおすすめします。さらに、別のブラウザを使用することや、セキュリティ設定やファイアウォールの設定を確認することも有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

mp3のダウンロード(合法)について

あるサイトでmp3(合法なファイル)をダウンロードしようとしているのですができません。 大分前にそのサイトでmp3をダウンロードしようと思ったら、WMPが起動したので対象をファイルに保存で保存しました。 それからしばらくして、今度は一度パソコンに目的のmp3が入ってから、quick timeがブラウザ(IE)上で起動したため、Temporary Internet Filesフォルダにアクセスして、目的のファイルを任意の場所にコピー&ペーストして、目的のmp3を手に入れていました。 しかし、今度はそれもできず、目的のファイルが手に入れられません。 ちなみに友人のパソコンでダウンロードしようと試みたら、ファイルのダウンロード画面が出てきてダウンロードできました。 どのようにすればダウンロードできるようになるのでしょうか? できればファイルのダウンロード画面が出るようにしてもらいたいです。 回答よろしくお願いします。

noname#114912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamada_28
回答No.1

リンクの右クリックから「対象をファイルに保存」でだめですか?

質問者

お礼

すみません。 ソースを表示して、その中にあったアドレスをダウンロードツールを使ってダウンロードしようと試みたら、ダウンロードが開始されました。 回答ありがとうございました。