• 締切済み

初対面自分がどのように相手に移るか?

bubiの回答

• bubi
回答No.5

すでにできている集団にとけ込むのはすごく難しいけど 高校で一斉にスタートするなら、比較的仲間が作りやすいのではと 思います。 だって、友達が欲しいのは、多分みんな同じだし。 そう思って、なるべく気を楽にして、近くの人に声をかければいいんじゃないかな。 気を付けなければいけないのは、 ある人とたまたま席が近くて、何かのきっかけに話をしたら、 次の日になって、また全然違う人と話したりするのはやめた方がいいかもしれません。 前に話した人ともいっしょに、また別な人とも話すならいいけれど。 下の人が書いているように、もし自己紹介なんてのがあるなら、 趣味や好きなことが共通してる人を見つけやすくていいかも。 そしたら、お互い共通の話題で盛り上がれるし。 いろんな不安があるのはすっごくよく分かる! でも、肩の力を抜いて気楽に行こう。 がんばって下さい。