• 締切済み

win2000のプロダクトキーを調べたい

WIN2000のプロダクトキーを調べたいのですが、 プリインストールの端末は %Systemroot%\System32\$winnt$.inf や c:\i386\UNATTEND.TXT を調べることで解決しましたが、 正規版のWIN2000の端末の場合、以上ではわかりません。 正規版のWIN2000のプロダクトキーを調べることはできませんか?

みんなの回答

• azuna
回答No.1

ソフトを使用してもよろしいでしょうか? 「窓の手」(参考UR)という有名なフリーソフトでプロダクトキーも表示されていました。 「システム」タブの登録情報にOS名とプロダクトキーが表示されます(編集は不可ですが)。 ただし,私の手元にあるパソコンは全てプレインストール版ですので,自信はありません。でも,レジストリの変更が簡単に行える機能が豊富ですので,入れておいて損はないソフトであることは確かです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/