• ベストアンサー

浴室の床の掃除について

浴室の床がクリーム色のプラスチックなのですが、汚れが目立ってしまいます。よくテレビなどで宣伝している「バス○○」などでは落ちません。皆さんはどうやって掃除していますか。いい方法があれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinomako
回答No.1

ウチは「カビとりハイターストロング」です 換気や手袋など取り扱いの注意が必要ですが 流すだけなのですごくラクです 今見てみましたがプラスチックでも大丈夫みたいですよ もし不安なら ドイツ生まれの新素材「激落ちくん」(げきおちくん) これは白いスポンジで、水を少し含ませてからこすります お風呂の汚れは「激落ちくん」の方がよりキレイに落とせます こすらなきゃならないのでラクではありませんけどね 100円均一などでも売ってますよ

その他の回答 (1)

回答No.2

「バス○○」などの洗剤は使いません。 しかし、毎夜毎夜、入浴後に浴室を洗います。 自分を洗ったあと、裸のまま自分を洗った時間よりも 長い時間をかけて浴室をスポンジとお湯でこすります。 ピカピカです。 汚れがついてしまってからでは大変です。 そのときは酢などをうすめて使います。