• ベストアンサー

Line OutをPhoneで代用/

hanboの回答

• hanbo
回答No.1

スピーカー出力端子は、ラインアウトの変わりには使えません。フォーン端子に抵抗入りのコードをつないで、PCのラインインに接続する方法はいかがでしょう。

noname#27709
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 理由が知りたいのですが。なぜスピーカー端子は使えないのでしょうか? レベルが大き過ぎるからですか?もしそれでしたら、抵抗入りコードで できないのでしょうか?(必要なら、コードの端は加工します) Phone→抵抗入りコード→Line In とすると音が小さくなりすぎませんか? Phoneは出力が小さくて、さらに抵抗入りコードで出力が小さくなり、 Line Inは大きな入力用と思ったのですが、間違っていますか? 以上、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。