• ベストアンサー

学年に応じてルビをつけるソフト

インターネット上の漢字にルビをふって見るのではなく、 テキストファイルで書き上げた文章内の漢字が 小学生レベルの漢字かどうかチェックし、 中学生以上の漢字ならばルビをふる、 といったことができるソフトを探しています。 ご存知の方がいらっしゃれば、 教えてくださいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shuriken4
回答No.1

一太郎ではどうでしょうか? 学年別漢字配当という機能があります。 学校関係者に強いJUSTSYSYTEMですから。

hakubanoyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく古いバージョンを持っていたので見てみましたが、 その古いバージョンにはその機能がありませんでした(ToT)。 小学生までの漢字はそれで対応できそうですね。 教えていただき、ありがとうございました。