• 締切済み

福岡近辺の春の行楽地

13日に祖母を連れて春の行楽地巡りをしたいと思っているのですが、 車で日帰りが出来る場所で、80代の女性でも楽しめ、 季節の風景や味覚を堪能できるいい場所はないでしょうか。 福岡市西区から、車で1時間半以内(高齢のため、車に長く乗るのはさけたい)で、 温泉以外の場所(祖母は温泉が嫌いなので。 でも、温泉のあたりに公園とか温泉以外の見所があればオッケーです) を探しています。 祖母の他には自分たち兄妹(3人、みんな20代)でいこうと思っているので、 年齢に関係なく楽しめる場所であればうれしいです。 もう少ししたら桜の時期なのですが、そのころには私がもう祖母のそばをはなれてしまうので…。 よろしくお願いします。

• sian
  • お礼率60% (9/15)

みんなの回答

• yamatesen
回答No.1

私は志賀島をお勧めします 島から博多を眺めると外国へ行った気分 海ノ中道は稀少価値 金色の砂浜 島を一周するのも数分ですしリゾートホテルで御食事 夏の花火大会は絶景です その後は香椎花園で春の花を満喫するのも良いかと思います 遊園地も有ったと思います