• 締切済み

福岡近辺の春の行楽地

13日に祖母を連れて春の行楽地巡りをしたいと思っているのですが、 車で日帰りが出来る場所で、80代の女性でも楽しめ、 季節の風景や味覚を堪能できるいい場所はないでしょうか。 福岡市西区から、車で1時間半以内(高齢のため、車に長く乗るのはさけたい)で、 温泉以外の場所(祖母は温泉が嫌いなので。 でも、温泉のあたりに公園とか温泉以外の見所があればオッケーです) を探しています。 祖母の他には自分たち兄妹(3人、みんな20代)でいこうと思っているので、 年齢に関係なく楽しめる場所であればうれしいです。 もう少ししたら桜の時期なのですが、そのころには私がもう祖母のそばをはなれてしまうので…。 よろしくお願いします。

  • sian
  • お礼率60% (9/15)

みんなの回答

  • yamatesen
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

私は志賀島をお勧めします 島から博多を眺めると外国へ行った気分 海ノ中道は稀少価値 金色の砂浜 島を一周するのも数分ですしリゾートホテルで御食事 夏の花火大会は絶景です その後は香椎花園で春の花を満喫するのも良いかと思います 遊園地も有ったと思います

関連するQ&A

  • 札幌→岩内の行楽地

    GWに札幌から岩内まで車で行く予定です、 その道中に寄れる場所があればと思っています 未成年は居ません、祖父祖母と小型犬です。 ドッグランや花が観れる場所、果物狩りなどが理想なんですが どこか良い行楽地ありませんか? 大きな公園などでもかまいません 札幌方面よりも岩内寄りの場所があったら尚いいです。 良い場所をご存知の方居ましたら情報お待ちしています(`・ω・´)

  • 神奈川県央から行く行楽地

    すごいアバウトな質問で申し訳ないのですが、 神奈川県央から車で行ける行楽地や観光地のおすすめはありますか? 私は20代半ばの女性です。 せっかく天気もいいので母をどこかへ連れて行ってあげたいのですが、 どうも思い浮かびません。 母は50代後半で、普段あまり出掛けることもないので 情報もないのか本人は特に希望もありません。。。 ただ、腰が弱いのであまり長時間歩く場所とかは難しいのですが。。。 その年代でも楽しめる場所等ありましたら、 何でも良いのでご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 以下の条件に見合う行楽プランを考えてください

    以下の条件の行楽プランを考えてください。 1.バンジージャンプができる 2.バーベキューができる 3.ピクニックができる 4.スワンボートに乗れる 5.移動は車 6.日帰り 7.温泉に入れる 8.バドミントンができる 9.フリスビーができる なかなか条件に見合うプランが練れず困っています。 アドバイス頂けると助かります

  • 神戸発、日帰り行楽

     いつもお世話になってます。  神戸発で、車で、日帰りで行ける所はないですか? 最近、三宮あたりでうろうろか、彼氏の家でビデオ鑑賞ばかりです…。    須磨水族館、明石公園の桜、綾部の梅、京都の桜・紅葉、 布引の滝、エキスポ、ポーアイでスケートも行きました。 ハーバーランド、HAT神戸、マリンピアなどもちょっと飽きてきました^^;  他に、一日しっかり楽しめる!というような所はありませんか? レジャー施設でも、弁当持参で行楽でも、お勧めスポットがあれば 教えて下さい。よろしくお願いします。    

  • お勧めの温泉地

    日本全国の温泉めぐりがしたいです。関西に住んでいます。夫婦でのんびりとお湯に使って語り合うたびをしたいです。 関西周辺の温泉地、日帰り温泉でも、温泉宿でも良いんで教えてください。 そして、少し遠くてもいつかは行ってみたいと思える温泉地、そしてそこでのお勧めの宿も教えてください。 いいお湯につかり、おいしいものが食べれたら、幸せっていう50代の夫婦です。 交通手段は、車、電車どちらでもOKです。

  • わたらせ渓谷鉄道周辺の温泉地を教えてください

    来月四月に初めて『わたらせ渓谷鉄道と桜』の写真を撮りに行きます。 一泊二日で行く予定ですが宿泊場所がどこにしたら良いか悩んでおります。東京方面から車で6名での行動です。皆温泉大好き人間なので草津や鬼怒川のような雰囲気は好きです。 また、わたらせ渓谷以外に桜の見所はありますか? 旅行広告には赤城南面千本桜というところがあるようですが、どうでしょう? 予定では4月11日か18日のどちらかで決めようと考えています。

  • 吉野の桜と温泉

    母が吉野の桜が見たいといっています。 今年還暦を迎えるので一緒に行こうと思うのですが 「山の上に温泉があり、温泉から桜が見えるらしい・・・そこに行きたい。」 といわれました。 何温泉かもわからず、宿泊するつもりはないので予約をするつもりはありません。 日帰りでも入れて、桜の景色が見れるところはありますか??? 知っている温泉があれば教えてください。 また、桜の見所やおいしい食事ができる店もできれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 河津桜のオススメ

    明後日の月曜日、河津桜を見に行こうと思います。 八王子在住・夫婦子供(2歳)で車移動です。 東伊豆は温泉に何度か行ってるんですが、河津桜自体は初めてです。 日帰りか一泊かもまだ迷ってますが、オススメルート・見処・食べ処・何でも構わないのでオススメがあったら教えてください!

  • 九州旅行 別府泊→福岡空港発 おすすめは?

    3泊4日レンタカーでの九州旅行を計画しています。 2日目夜は熊本市内に宿泊し、3日目に阿蘇を見学、もし時間があれば湯布院に立ち寄ろうかなと考えています。 3日目の夜は別府のホテルを予約し、4日目夜に大分空港から東京に帰る予定だったのですが、 おっちょこちょいのため間違えて福岡空港からの出発(夜7時)にしてしまいました(泣) キャンセル・変更はできないとのことです。 そこで4日目の過ごし方についてアドバイスをお願いします! 当初は飛行機の時間まで地獄めぐりや日帰り温泉など、近場で余裕をもって過ごそうと思っていましたが、福岡空港まで運転しなければならなくなったので迷っています。 ・予定通り別府周辺で過ごしてから大分道で福岡空港に向かう ・朝から福岡空港に向かい、レンタカーを返してから電車で博多に向かい、観光をする 九州は全く初めてなので、いずれの場合でもおすすめや見どころを教えていただけると大変助かります。 地獄めぐり・日帰り温泉は絶対行きたいわけではないです。(箱根の大涌谷に行ったことがあること、前日のホテルに温泉があることが理由です) また、別府→福岡の道中でおすすめの場所があれば知りたいです。 あと、地図で別府→福岡ルートを調べたところ、大分自動車道と国道10号線の二通りが出てきました。 もちろん国道10号線はすごく遠回りだと思いますが、高速代節約のため、もし10号線沿いに見どころがあればそちらを選択しても良いかなと思っています。 土地勘ゼロなのでめちゃくちゃなことを言っているかもしれませんが、是非アドバイスお願いします!!

  • 福岡から日帰りで

    こんにちは。 突然ですが、夫と週末日帰りでどこかへ遊びに行こうと思っています。 出発地は福岡市内交通手段は車です。 (1)おいしいものを食べれるところ (2)滝や山もしくは海などの自然がきれいなところ (3)陶器などの工房があるところ (4)途中のドライブが楽しいところ (5)今回は温泉以外の楽しいところ 二人の共通の楽しみというのはそういうところなのでどれか一つで構いません。 もしくはみなさんが日帰りで福岡からいける楽しいところをご存知でしたら上の条件以外で構いませんのでどこか紹介してください。 可能なら県外も良いかなと思うのですが日帰りは無理ですか?