• ベストアンサー

STUDIO MAX 4で、3Dをはじめるのに必要なハードを教えて下さい。

noname#1524の回答

  • ベストアンサー
noname#1524
noname#1524
回答No.1
参考URL:
http://www.discreet.jp/products/max4/index.html
yumi-h
質問者

お礼

どうもありがとうございました。遅くなって大変失礼致しました。

関連するQ&A

  • 3Dを作ってみたいのです。

    パソコンで3DのCGアニメーションを作ってみたいのですが、その方面のことに関しては全くの素人です。パソコンも素人というほどではないのですが回答でできるほど精通しているわけでもありません。いきなりアニメーションというのは難しいのでしょうか?グラフィックソフトはどんなものがいいんですか?ソフトにかける予算は10万円前後を予定しています。これ以上は高校生の私にはきつすぎるので・・・。また、音声や効果音などはまた別のアプリケーションを使わなければ出来ないんですか? パソコンは CPU Xeon1,7GHz、 メモリ 512M ビデオカード nVIDIAGeForce2 GTS 位にしようかと思っているんですがいかがなもんなんでしょう? 質問に不備・間違いがあるかもしれませんがよろしくご回答をお願いします

  • 3Dゲームについて。

    こんばんは。3Dについて教えてください。 パソコンで3Dのゲームをやっているときに動作が異様にスローになるのはどこがしょぼいのが原因なのでしょうか? ビデオカードってやつですか?それともCPU&メモリなのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 3Dを覚えたいんですが・・・

    こんにちは! juunjunjunyaです☆ 今度、3Dを使ったアニメーションを 作ってみてほしいとの依頼があったのですが、 同じ3D作成ソフトでも、モデリングの仕方とか、 違うものなんでしょうか?2Dでいう、フォトショップ にあたるような定番ソフトはありますか? アニメーションもできるような・・・。 知り合いに製作会社に勤めている人がいますので、 ちょこっと借りて使うことができるんで、 なんかお勧めのソフトないでしょうか? 3Dさっぱりだと最初っからライトウェーブとかマヤはまずいですか? ちなみにマシンスペックは自作で、 セレロンの800、HDD60G、メモリはDDR128MBくらいです。 しかし、ホームページのトップページにその3Dアニメを使いたい、 となると、それはどうなるんですか? 画像形式とかを変えて軽くして載せるんですか? それとも、使用するソフト自体が違ってしまいますか?

  • 2Dグラフィックソフトに、グラフィックボードは必要?

    高性能グラフィックボードGeForce6、7シリーズは、 3Dゲームなどのしない場合にはそれほどの必要性がないとよく云われています。 しかし、2Dグラフィックソフトをストレスなく使用する場合にもあったほうがいいのでしょうか? グラフィックボードよりもCPUに依存するのでしょうか? 教えてください! 以下の3Dグラフィックソフトに推奨スペック記載がありまして、困惑しております。 「DirectX 9 以上対応、ビデオ メモリ 64MB 以上搭載のビデオ カード (ATI RADEON シリーズまたは Nvidia GeForce 3 以上のビデオ メモリ 128MB 以上搭載機種推奨)」 http://www.microsoft.com/japan/imaging/plus/sysreq.mspx

  • ビデオ編集に必要なものはなに?

    はじめて質問します。  ソニーのデジタルビデオで撮った映像をパソコンで編集するには、なにが必要なのでしょうか。  今windows2000の載せたPCを持っています。HDDは60ギガくらいありますし、メモリーは256メガです。CPUはAMDのK6-3の400メガです。  ソフトはアドビのプレミアというものを用意する予定ですが、ハードをどうしたらいいのかわかりません。  今のPCにビデオキャプチャーカードとかいうものが必要じゃないかということと、CPUをもっと早いものに取り替えないと行けないというようなことを聞いたのですが、その方も詳しくなくてよくわかりません。  ビデオをPCに取り込んでタイトルをつけたり音をつけたりして編集して、またビデオテープに戻したいのです。他になにを買ったらいいのでしょうか。  お勧めの部品などがありましたら教えてください。

  • おすすめの2Dアニメーション作成ソフト教えて下さい。

    素材をFlash5(動く部分)、背景をPhotoshop6、Director8.5で編集してアニメーションを作ったのですが、12フレーム/秒だと動きがぎこちないので、16フレーム/秒にするとレンダリングがついていけてないようでした。それに、Directorでは、Lingo制御の部分があるとうまくAVIなどに書き出しできません。 もともとゲームのOPとしてアニメーションを作ってたので、Directorで作成したのですが、他の2Dアニメーションソフトで作って、そのAVIファイルをDirector内にうめこんだ方がいいような気がしてきました。 使いなれたPhotoshop,Flash素材を使用できると嬉しいかなと思ってるんですが、なにかよいソフトはないでしょうか? できれば透過光やぼかしなど使えるといいんですが。あと、普通のイラストに雪が降ったりとか、逆光のエフェクトなんか簡単につけられるのがいいです(Adobe系になにかあったような?) 値段は問いません。 マシンはOS2k、CPU:pne3/1G HDD:90G メモリ:512MBです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ペンティアムDは相当速いのでしょうか?

    現在P43GHZ、メモリ768、ウィンドウズXPのデスクトップを使っています。グラフィックBはRADEON9000です。ムービーメーカーでビデオの編集を時々やるのですが、思ったほど速いとは思えないのです。編集したあとに最高品質でムービー化しようとすると、1時間以上かかったり、ひどいときには、「ムービー化ができません」というメッセージが出てとまってしまいます。ペンティアムDという新しいCPUは相当速いと聞きましたが、こうしたビデオ編集に効果は見込めますか?また、ビデオ編集をストレスなく行うためには、どの程度のPCスペックが必要なのでしょうか?

  • 3D対応にしたい!

    今使っているPCを3D対応にしたいのですが5万円以下でできますか? スペックは OS Windows7  64ビットホームプレミアム メモリ 16ギガ HDD 1テラ ビデオカード HD5850 CPU corei7860 自作PCです あと3Dメガネに電池がついているやつと電池がついていない3Dってどっちがいいのですか? 3Dの使用目的は主にFPSゲーム  3D対応ブルーレイです よろしくお願いします

  • 3Dゲームがサクサク動くような最強パソコンを組んで下さい!

    CPU ビデオカード メインメモリ マザーボード ハードディスクドライブ この5点お願いします。そして出して頂いたセット価格が大体、総額いくら位になるかも記載して頂くと幸いです。よろしくお願いします。

  • cpuがi7ではなくcore2DのE8400でビデオカードはENGTS

    cpuがi7ではなくcore2DのE8400でビデオカードはENGTS250を使っていますがGTX460にするのは 無駄でしょうか? OS windows7-32bit メモリ DDR2-800 4Gですが3Gしか認識されない