• ベストアンサー

ネットでデーターをやりとりしたい

po-netの回答

  • ベストアンサー
  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.2

もしもADSLかCATVにご加入でしたら、オンラインストレージをオススメします。 FDDに収まるサイズでないと仰いましたが、それは50MBくらいな物ですか? それとも1GBくらいはありますか? まずは扱うデータの規模にもよりますね。 前者でしたら、無料オンラインストレージを拝借しましょう。 例えばこんなのがあります。 http://www.sharestage.com/UA001 後者の場合、無料というのは少し難しいですね。 15GBで千円/月なら、こんなのあります。 http://www.so-net.ne.jp/webpocket/ 考え方を少しひねれば、HPスペースも立派なオンラインストレージです。 50MBも提供してくれているのはいくつかありますし・・・。 FTPソフトを使えば簡単にできます。

SATTON
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OS再セットアップについて

    機種はNEC-NX-VS20CでOSは95です。Dドライブに必要なデータを残してCドライブのみ再セットアップしたいのですがこのタイプはC、D共フォーマットされるようです。 Cドライブのみ再セットアップができるソフト(できればフリーで)は、ないですか? よろしくお願いします。

  • シリアル→USB変換ケーブルにてPC間データ転送可?

    ノート(NEC98-NXシリーズ)→デスクトップ(prius)へデータ転送を 行いたいのですが、 ノート:USB無し。シリアル、パラレル有り。OSはWindows98。 デスクトップ:シリアル、パラレル無し。USB有り。OSはWindowsMe。 現在シリアル→USB変換ケーブルなどがありますが、これを利用して データ転送というのはできるのでしょうか? 上記の方法でできるか(フロッピー、LANを用いてとかでなく)を 回答いただければと思います。 宜しくお願いします。

  • レジストリー修復について

    突然起動時にレジストリーエディタC:\WINDOWS\SYSTEM\rad7C8D3.tmp のファイルを開こうとしてエラー、ディスクまたはファイルシステムにエラーがある。という表示がでるようになりました。原因は不明です。OSはWINDOWS95,機種はNECバリュースターNX-VS20Cです。OSの再インストールしか方法がないと聞きましたがバックアップがフロッピーしかなく困っています。レジストリーエディタを修復するとか 再インストールしてもバックアップがハードディスクのフォーマットされないようにする方法とか C:\WINDOWS\SYSTEM\rad7C8D3.tmpが必要性のない物なら削除する方法 その他なんでもいいですので教えてください。

  • OSインストールについて聞きたいのですが・・・

    最近まで使っていたノートPCを知人に譲るのですが、HDDをフォーマットしてもフォーマット前のデータを復旧できると聞きました。 私信などを読まれるのは少し困るので復旧できないようにするプログラムを使って完全にHDDの中身を消してから譲りたいと思っています。 そこで質問なのですが、完全にHDDの中身を消した後に買った時についていたOSをインストールする事は出来ますか? ちなみに私の機体はNEC Lavie NX LW40H/8で、OS関係の付属物としてはシステムインストールフロッピーディスクが4枚(起動用とNO2,3,4)、バックアップCD-ROM一枚です。 宜しくお願いします。

  • OSの再インストール

    お世話になります。 こちらでも先日お聞きしたのですがどうにもならないので思い切ってOSを再インストールすることにしました。 しかし、引越しの際紛失したようで、手元にあるのは購入時に入っていたバックアップCDーROMと自分で作った起動ディスク1,2だけです。 本来はCD-ROMのほかに起動フロッピーも付いていたようなのですがありません。 ネットで自分なりに調べて、起動ディスク1を入れキーボードのタイプを選び2に入れ替えてまではできるのですがその後「a:\>」となった後どうしてよいかわかりません。 「format c:」と入力してフォーマットまではできますがその後「setup」と入力となっているのですが入力しても進みません。 どなたか方法を教えていただけませんか? 機種はNEC Lavie NX LW23D/5です。

  • 3.5インチフロッピーディスクでデータ読めずおかしい

    NECLavieLJ700winxpのファイルシステムは、c・dドライブともファイルシステムを「NTFS」にしています。 質問:NEC外付け、3,5インチフロッピーディスクドライブでデータが読めない。 データの入った3.5インチフロッピーディスクを他人から借りてこちらのPCのフロッピーディスクドライブへ挿入すると 「ディスクはフォーマットされていません」の警告と「ドライブAのディスクは、フォーマットされていません。今すぐ、フォーマットしますか?」と表示される。うっかりフォーマットするとデータが消えるので操作しないがデータが読めないのでドライブが使えない。 3.5インチフロッピーディスクドライブのプロパティの中の「ファイルシステム」欄をみると、(1)フロッピーの未挿入の時は「不明」と表示されており、(2)挿入すると「未フォーマット」と表示されている。 挿入した時「FAT]となっておればそのフロッピーのデータが読めるはずだと思います。 3.5インチフロッピーディスクドライブの「フォーマット」をクリックしても「ダイアログが表示されない」(出てこない)で、「フォーマットしますかの警告表示」が出るため、ドライブの設定変更等どのようにして修正したらよいか? ディスクが悪いのか?ドライブが悪いのか? どのように修複したらよいのか教えてください。

  • 古いデータ

    古いPCのハードディスクに入っているデータをフロッピーにセーブして現在使用しているPCで読もうとしたら 【IDアドレスマークをフロッピーディスクから見つけることができませんでした。】とエラーが出てフロッピーにアクセスできません。 どうしたら古いPCのデータを現在使用しているPCで読めるようになるんでしょうか?。 古いPCは「NEC:PC-9801 NS/R」      「OS MS-DOS 3.3C」 現在のPC「HP:d330t」 「OS WindowsXP Professionl」 よろしくお願いします。

  • NECパソコン(win95)の再インストールができない

    NEC valuestar NX vs20c(OS:win95)の調子が悪くなったので、OSを再インストールしようとしたら、途中で止まってしまってうまくいきません。改善策はあるでしょうか? 詳細は次のとおりです。 調子が悪いとは:インターネット中に動かなくなったので再起動しようとしたら、スキャン中に「修復する」が何度も出てそれでも修復できず起動できない。 途中で止まるとは:パーティション1の部分で0%の状態が続き、やがて再インストール不可が出る。何度やっても同じ。 街の電器屋でたずねたら:HDがだめになったのでは? 古いパソコンだからもうだめでは?とのこと。

  • windows98からvistaへのソフト、データの移行

    最近パソコンを買い換えました(NEC LaVie)。 前のOSはWINDOWS98です。 新しいものがやっと立ち上げられ98のデータ―類を移行しようとしたところマニュアルでは2000以降と記されていました。 新機種にはフロッピイの挿入は出来ずUSBフラッシュッメモリーとなり、更に 旧機種はフロッピーに保存していましたが、USBフラッシュメモリーへ保存は出来ないようです。 データの移行方法が有りましたら教えてください。

  • VALUESTAR NXを使用しているんですが・・・。

    NECの「VALUESTAR NX VS16C」(ちなみにOSはWin95)を使用しているんですが、この度ADSLサービスに加入しようと思っております。 OSが95では無理があるでしょうか?また、HDDなどのスペックにも問題があるでしょうか? この機種に詳しい方、アドバイスください。