• ベストアンサー

このサイトの閲覧について

こんにちは、いつもお世話になっております。 今日、このサイト(教えて!goo)を閲覧しようとしたところ、トップページの『カテゴリ』→『コンピューター(家庭向け)』とクリックしていったのですが、ページを半分ほど表示したところから延々と読み込みを続け、やけに時間がかかるなと思いブラウザで戻ろうとすると『問題が発生したため、iexplorer.exeを終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません~』とエラーメッセージが表示され、ウィンドウが閉じられてしまいます。 試しに他のカテゴリもクリックしてみたところ、同じ現象が起きてしまいました。 しかし、『一覧を見る』から一覧に飛び、そこから直接各スレッドに飛ぶ分には何の問題もなく閲覧できるのです。 どうも、このサイトの/category/20x.htmlというファイルだけが読み込めていないようです。 パソコンメーカーのサポートに連絡をとってみたところ、そちらでは何の問題もなく閲覧できるそうで、オフラインコンテンツを全て削除したり設定を規定値に戻すなどもしてみたのですが、問題は解決しません。 サポートの方曰く、私のIEが該当するページで使われている何らかのプログラムを読めない状態になっているのでは、ということです。 数日前まではこの環境で問題なく閲覧できていたのですが…。思い当たる節といえば、昨日Windowsupdateをしたことくらいです。 ちなみに、他のページは問題なく閲覧できています。教えて!gooの中でも、該当するページ以外はきちんと表示されます。 このままこのパソコンを使っていていいものでしょうか?サポートの方に『IEは重要なプログラムなので、後々深刻なエラーが起こるかもしれない』と言われてしまい不安です。 何かお判りの方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸し下さいませんでしょうか。 よろしくお願いします。 こちらの環境はWindowsXPsp1、IE6sp2です。

• ryuzen
  • お礼率86% (117/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

おはようございます NO4です 解決をしてくれた回答が当サイトにありましたのできました。 下記URLを参照してください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2334869 私はこれで解決をしました。

ryuzen
質問者

お礼

こんばんは。 有益な情報をどうもありがとうございます! 教えて頂いたURLにあった通り、KB918899を削除したところ、問題なく閲覧できるようになりました。 あの後、他のサイトでも同様の現象が出始めていたので非常に困っておりまして、本当に助かりました。それにしても、updateは早めにするにこしたことはないと想っていましたが、少し時間を空けたほうが良いのですね(苦笑)。 重ね重ねありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

私も今朝一番にWindowsUpdateをしたところ、似たような症状になりました。 OSごとのバックアップをしていたので、元に戻すと今まで通り何でもないので、 どうもUpdateに何か問題があるのではないかと勘ぐり、暫くは様子見をしているつもりです。 問題の解決ではなくすみませんでした。

ryuzen
質問者

お礼

解答どうもありがとうございます。sans_souci様も私と同様な症状に遭遇されたのですね。こんなことを申し上げるのは不謹慎ですが、私だけでないとわかりほっとしました。 やはり、問題はupdateのようですね。私はOSごとバックアップは取っていないので、やるならシステムの復元しかないのでしょうが、できればそれは避けたいところです。 updateが問題といえば、昨日のアップデートから、IEでウィンドウを閉じると 『"0x1a41c573"の命令が"0x635c8294"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした~』というようなエラーメッセージが出るようになりました。毎回というわけではなく、たまにですが。これも何か関係があるんでしょうか…。

noname#19298
noname#19298
回答No.3

このHPは、SleipnirでもFirefoxでも観られるので、 (IE,7β3でも)とりあえず、 システムの復元で一昨日に戻して観る。 そこで、試して、OKなら、復元ポイントを造っておいて、もう一度 うpし直して観る。それで駄目なら昨日のうpdataに問題が有る。 うpを消して、IEを7β3に上げてしまう。 うpを再度行う。 こんな所かな?

ryuzen
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 システムの復元は、できればなるべくやりたくないのです…。皆様から頂いた解答によれば、やはりupdateが原因のようなので、復元をしてしまうのが一番良いのでしょうが、とりあえず問題が起きているのが特定のサイトの特定のページだけなので。 せっかくアドバイス頂いたのに、申し訳ありません。

• Chimrin
回答No.2

深い根拠はありませんが、IEのキャッシュをクリアするのは試してみてもいいかも知れません。

ryuzen
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 IEのキャッシュのクリア、試してみましたが改善されません…。

• times3
回答No.1

ブラウザの表示でおかしくなったらとりあえずパソコンを再起動してください、それで直りますので(^_^)v

ryuzen
質問者

お礼

早速の解答どうもありがとうございます。 再起動は何度か試しましたが、やはり問題は解決しませんでした。