• ベストアンサー

ノートパソコンの購入を考えています。

Haizyの回答

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.1

>シリアス端子 http://www.atmarkit.co.jp/fpc/cableconnecter/indexpage/index.html#USB シリアル/パラレル・ポート   シリアル・ポート(9ピン) Pc/AT互換機用の、こいつでよろしいでしょうか? 薄型でないNOTE-PCなら、ほとんどついています。 DELL(LATITUDE)や、COMPAQ(ARMADA)など、が付いているのが確認できています。 ところで、【ヘッドマスターという特殊な機械】の制御ソフトは、Windows2000や、XPで、動作するのでしょうか? そちらの方が心配です。 購入前に、確認をされることをお勧めします。 でわでわ