• ベストアンサー

留学する際にとりあえず持っていくお金はいくらくらい??

noname#4100の回答

noname#4100
noname#4100
回答No.1

ホームステイをしながら学校に通う、という事でしょうか? トラベラーズチェックを含めて、とりあえず必要な生活用品等を揃える事なども考えて、余裕をもって4、5万で良いと思います。現金では、とりあえず100ドルでしょうか(100ドルもいるかな??)4、5万も何に使うんだ?!と聞かれればそれまでですが、経験上、手元にお金がない、という状態はかなり精神的に余裕がなくなります。 ですが、こればっかりは、生活スタイルなどによっても違いますが・・・。 ちなみに向こうの日常生活では、財布に50ドルも入っていれば大金です。

mouko
質問者

お礼

早くに回答していただいてありがとうございます。私自身それほどお金を持っていく必要はないように思っているので、「経験上、手元に…。」というところがすごく参考になりました。それに、50ドル持っていれば大金というのもはじめて知りました。 補足の質問をしたいのですが、4,5、万持っていくとして、そのお金をどのように保管するのがよいでしょうか。もしよければ、ご回答下さい。お願いします。