• ベストアンサー

シャンプーの香りのように香水をつけたい

はじめまして! 髪が風になびいた時に、シャンプーのいい香りがする人がいますよね。 あんな風に香水をつけたいのですが、どのような香水をどうやってつけたらいいんでしょうか? 私は学生なのであまりきついと叱られます。 なので自然な香りにしたいんですが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swxxp
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

香水を軽くつけたい時には、空間にスプレーして、その中をくぐるようにすると良いですよ。 この方法だときつくなりすぎなくて周りの迷惑にもならないと思います☆

参考URL:
http://www.azaban.com/asagi/voice/HowtoWear.html
niko-hime
質問者

お礼

おお!早速試してみます! ありがとうございますー><

その他の回答 (1)

  • epi2535
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

私もそんな人に憧れてました。 シャンプーっぽい香りの香水といえば、私はプチサンボンが思い浮かびます(シャンプーというより、石鹸かな?)。 つけすぎは、やはり良くありません。 私の職場でとてもいい香りの香水をつけている人がいて、マネして買ったのですが、つける量は1プッシュでも、香り方が全然違い、キツくなってしまいました。 その人に、どのようにつけているのか聞いたところ、No.1でも回答がある通り、上に向かってスプレーし、その下をくぐってつけているとの事です。 そうすると、ふんわりとした柔らかい香りになるようです。 香水販売店の、アドバイザーさんに相談されてみるのも一つのテだと思いますよ。

niko-hime
質問者

お礼

やっぱり憧れますよね^^情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • シャンプーの香りがする香水、探してます!!

    シャンプーの香りがする香水、探してます!! シャンプーの香りがする、コロン以外の香水を探してます!! 似たような石鹸系ではなく、 シャンプーをイメージする香水が良いのですが、 どたなかオススメの香水がありますでしょうか。 自宅で家族が使用している、 「h&s ヘッドスパ」というシャンプーの香りが気に入っています。 それと、今はもう販売しておらず廃盤になった、 「資生堂のティセラ(松浦亜彩さんがCMしていた)」 というシャンプーの香りがとても気に入っており、 こちらのシャンプーに近い香りも探しております。 微妙な違いかとは思いますが、石鹸系ではなく、 シャンプーの香りをイメージする香水を教えてください。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • シャンプーのような香りがする香水…

    シャンプーや湯上りのような香りがする香水を探しています。 湯上りというと、よく石鹸の香りが連想されるのですが、石鹸の香りは苦手なのでそれ以外で教えて下さい。 シャンプーのような香りがする香水を探しています。 以前、ディメーターの香水でシャンプーのような香りがあると聞いたのですが、 調べても分からなくて… ディメーターについても詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • シャンプーの香り

    髪をずっとシャンプーの香りにしたいです。 調べてみると、アクアシャボンとかあるようですが、 これは香水のため、髪に使えないみたいです。 ヘアミストという種類があり、これは髪に吹きかけることができるみたいです。 このヘアミストでシャンプーの香りをずっと漂わせることはできますか? 中でも、とくにおすすめなどはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • シャンプーのような香りの香水とは??

    まさに題名どおりなのですが、 シャンプーのような香りの香水(コロン?)を つけている人がいて、ほしくなってしまいました。 知り合いでもなく、すれ違いざまに いい香りだな~って思ったので、名称も聞けず。 フローラル系の淡い香りです。 種類はたくさんあると思いますが、 よろしくお願いします。

  • ほのかな石鹸かシャンプーの香りの香水

    町ですれ違う時にまるでお風呂上がりのような香りをした人が多々いるんですが、こういう、ほのかな石鹸かシャンプーの香りの香水(またはそれに変わるもの)ってご存知の方いらっしゃいますか?

  • ブドウのような香りの香水?シャンプー?

    皆さん、こんにちは。 僕の友達で、すごく良い香り(シャンプーか香水) がする男子がいるのですが、初めて嗅いだときは、 ブドウっぽい匂いをイメージしました。 そこで、ブドウのような香りがする、 シャンプー、または香水ってありますか? 回答に困る質問だと思いますが、お願いします。

  • シャンプーの香りがする女性

    ふと思ったんですが、香水ではなくシャンプーの香りがする女性のかたって結構いらっしゃいますよね? でもシャンプーの香りがする男性のかたはほとんどお目にかかったことがありません。 朝に髪を洗っている人というのは最近は男性も女性もそこまで数の差はないと思うのですが、なぜ残り香の差があるのでしょうか? 使っているシャンプーが違ったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 香水の香りを髪からふわっと香るようにするのには、どうすればいいでしょうか。

    髪のために無添加・無香料シャンプー、リンスを使っているのですが、 やっぱり少しは髪からふわっといい香りがしてほしいです。 人とすれ違うときに、ふわっと髪から香るのが理想です。 お気に入りの香水があるのですが、その香りを髪から香らせたいです。 といっても、そのまま直でつけたら、地肌に悪い影響がありそうな気がします。 なにかいい方法はないでしょうか。 回答、よろしくお願いします。

  • シャンプーの香りの香水

    学生♂です。 風呂上がりに残っているシャンプーの匂い、のような感じの香水を探しています。なるべくそのものズバリな方が良いです。また、香水より弱いコロンなんかでも構いません。 シャンプーと言ってもいろんな匂いがあると思いますが、レディースものの香水でも男性がつけて違和感がないものなら全く問題ありません。

  • イイ香りのシャンプー

    私の憧れなのですが・・ すれ違っただけでイイ香りがする人 そんな人になりたいです!! そこでイイ香りのシャンプーや 香水などの香りものを 教えていただけたらなぁと思ってます♪ 回答・アドバイスなど2 待ってまぁす☆彡