• 締切済み

RAID0(ストライピング)について

OS:WINDOWS2003SERVER にて OS部分は単体のHDDで、データ部分を ストライピングにしておりましたが、 昨日OSを再インストールしたところ ストライピングした、HDDが認識しません。。 RAID0には、IODATAのPCIバス用 Serial ATAインターフェイス(RAID対応)を使用しました。 (1)RAID0で構築した場合、OS再インストールしたら、使えなくなってしまうのか? (2)当時サービスパック1で、RAID0を組んだが今回は、まだサービスパックを当てないままRAID0を 組んだ。そのためなのか? (3)復元する方法として何かありますでしょうか?

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

>PCIバス用 Serial ATAインターフェイス(RAID対応) でRAIDを実現しているなら、OSインストール後に、このI/Fのドライバをインストールしないと認識されないのは当然だと思いますが。

• ArukuMail
回答No.1

そのディスクが正常だとしたら 1.そのディスク領域のファイルシステムによる 2、その影響もありえる 3、暗号化されているファイルシステムを構築した場合 それを復旧させる手段をあわせて作っていないと基本的にだめ