• ベストアンサー

ヒューストンとロサンジェルスのホテルについての質問

ヒューストンとロサンジェルスのホテルについて、迷っていますので教えて下さい。 1 ヒューストン  以下のいずれのホテルに泊まって良いか迷っています。  またなにか他にアドバイス、他のお勧めのホテルがあれ ば教えて下さい。 (1)Homestead Galleria Houston 一泊89.99 (2)ESA Houston-Galleria 一泊84.99 (3)Conmfort Inn Downtown 一泊59.95 2 ロサンジェルス (1)Mayfair Hotel 一泊79.00 (2)Ritz Milner Los Angeles 一泊89.00  ホテル名以外はなにもわからない状態で、どれを選んで よいのか、他に選択肢があるのかも分からない状態です。 なんでもいいですので、アドバイスいただけますと助かり ます。よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ。

noname#79514
noname#79514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

LOS ANGELES HOTELについて回答します。 上記2つのホテルの比較ならばRitz Milnerの方が良いと思います。 なぜならMayfairはFWY(Freeway)の外に位置し、日が暮れたら外出は 困難になります。まだRitz Milnerはロケーション的にダウンタウン内 ですので多少の外出はできます。 もしレンタカーがあるならばどちらでも大丈夫です。何しろLAは車社会 ですから。もしクルマがない場合のお勧めは・・・ Santa Monica周辺約2マイル内です。高いホテルの中に100ドル以下の 宿泊施設もあります。あとはKodak Theater前のHollywood Rooseveltとかいったホテルも立地的には便利ですよ。 ヒューストンについては詳細はわからないのでごめんなさい。

その他の回答 (2)

  • wesby88
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

No.2です。 NASAはヒューストン郊外にあり、そこへの公共交通機関は、残念ながらタクシーのみです。 街中にあるアムトラック駅から片道30-40分、50ドル近くかかるのでは、と思います。 日系の旅行会社が日帰りツアーをやっているという噂を聞いた事がありますが、残念ながら私は存じ上げません。 ヒューストンの日本人コミュニティサイトでお聞きになられたらいかがでしょうか... その「ツアー」を見つける事ができたら、その出発地点に合わせてホテルを考えられたら良いかと思います。 滞在が1日との事ですので、そのツアーがうまく参加できるスケジュールだといいですね。。。

参考URL:
http://www.e-noac.com/hounavi/
noname#79514
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、自力で行くことが出来ました。

  • wesby88
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

皮肉を言うつもりはないのですが、ホテル名以外はなにも分からない状態ですので、どれをお勧めしたら良いのか分からない状態です(^^; ヒューストンはだだっ広い街で、公共交通機関の便がよくありません。 ヒューストンに何をしに来られるのか、どれくらいの期間滞在されるのかにもよります。何より、足はあるですか~つまりレンタカーを使う予定がおありか、これがお答えするにあたり一番大事な情報です。 他の都市についてもいろいろとご質問のようが、もうちょっと情報を出していただけないと、有用な答えは得られないと思いますよ。 アメリカは一部の大きな街を除き、公共交通機関は大変不便ですので、ご旅行でしたら足の便と予算で行動範囲は制限されます。 ヒューストンのgalleriaというのはブランドショップも入っている、巨大なショッピングモールです。その辺りには中級~高級ホテルがたくさんあります。 ただ、もしレンタカーを借りず、ヒューストンにお知り合いの方もいらっしゃらないのであれば、galleriaに行くにはタクシーで約50ドル、40分くらいかかると思います。 お買い物がお好きならばgalleriaで1日時間を過ごす事はできると思いますが、そこからどこかへ行くとなったら、タクシーしか移動手段がないとお考えになった方が良いかと思います。 ヒューストンに限らず、その街での「目的地」がある程度お決まりなら、その目的地からの距離やホテルのサービスを表示してくれるので、次のURLは便利ですよ。日本語にも一応対応しています。

参考URL:
www.choicehotels.com
noname#79514
質問者

補足

目的はやはりスペースセンターです。 滞在は1日間です。 足は全くありません。アムトラックで立ち寄る予定です。 ですのでレンタカーを借りる予定もありません。 できれば予算は抑えていきたい、つまりタクシーが使いた い放題という身分ではありません。 galleriaには、特に興味はないです。  あくまで普通に安全に泊まれればと考えています。  よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ。

関連するQ&A

  • ○デンバーとシカゴのホテルについての質問

    デンバーとシカゴのホテルについて、迷っていますので教えて下さい 1 デンバー  以下のいずれのホテルに泊まって良いか迷っています。  またなにか他にアドバイス、他のお勧めのホテルがあれ ば教えて下さい (1)LA Quinta inn Denver Downtown $75.60 (2)Comfort Inn Downtown $138.99 2 シカゴ  以下のホテルをあたっているのですが、少し高いと考え ています。ほかに良いホテルはないものでしょうか? 100ドル程度を希望しています。 (1)Farefield inn and suites Marriott 149plus ホテル名以外はなにもわからない状態で、どれを選んで よいのか、他に選択肢があるのかも分からない状態です。 100ドル程度を希望します。 なんでもいいですので、アドバイスいただけますと助かり ます。よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

  • 南カリフォルニアのビーチ沿いデラックスホテル、おすすめは?

    20代後半女性です。今年10月にロサンゼルスへの旅行を計画していますが、うち2~3泊はひとりになる予定ですので、レンタカーで少し離れてビーチ近くのデラックスホテルに宿泊しようと思っています。そこで、ハンティントンビーチにあるハイヤット、ヒルトン、またはラグナビーチのリッツを検討しています。サーフィンなどスポーツはしませんが、ビーチやプール、スパでゆっくりと優雅にひとりの時間を楽しみたいです。それぞれのホテルのHPで写真は見てみましたが、どなたか経験者の方の感想やアドバイスをいただけたらと思います。また、その他お勧めのホテルがありましたらよろしくお願いします。なお、当方ハイヤットもヒルトンもリッツも未経験です。

  • ロサンゼルスのホテル

    近々、出張でラスベガスに行くので、この機会に帰路はLAで一人で2泊 してから帰国しようと考えています。LAは初めてな上、車の運転は苦手なので、観光名所はバスで、その他散策は徒歩か公共交通機関で動ける範囲内でしたいと思っています。 ダウンタウンは治安が良くないようですので、その他のエリアで動きやすい&お高くない(予算1泊2万位まで)ホテルを検索中ですが苦戦しています。 アドバイスをお願いいたします!

  • ○マイアミとフロリダのホテルの質問

    フロリダとマイアミについて、迷っていますので教えて下さい。 1 フロリダ  以下のいずれのホテルに泊まって良いか迷っています。  またなにか他にアドバイス、他のお勧めのホテルがあれ ば教えて下さい。 (1)Days Inn Maingate East $34.95+tax(15.50%) (2)Howard Johnson $39.95+tax 2 マイアミ  以下のいずれのホテルに泊まって良いか迷っています。  またなにか他にアドバイス、他のお勧めのホテルがあれ ば教えて下さい。 (1)Greenview Hotel 85.00+tax (13%) (2)Avalon Hotel 81.00+tax (3)Winterhaven Hotel 86.00+tax  ホテル名以外はなにもわからない状態で、どれを選んで よいのか、他に選択肢があるのかも分からない状態です。 なんでもいいですので、アドバイスいただけますと助かり ます。よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ。

  • ロサンゼルスでおすすめの、のんびりできるスポット

    こんにちは。わたしは22才の学生です。 来年の3月の中旬にロサンゼルスに6泊の予定をしています。一人旅です。 しかし、なんとなくロサンゼルスと決めてしまっただけで(今回のアメリカへの旅行では、他にラスベガス、サンタフェ、ヨセミテ、グランドサークルに行く予定です。現地のツアーの出発日などの事情により6日空いてしまい、この6日の滞在先を距離的な問題等からロサンゼルスにしました)行くエリアやホテル等がまだきまっていません。(10日にLAXに到着、16日にLAX発ということしか決まってきません) そこで、以下の私の希望に近いようなエリアをみなさんに教えていただけると嬉しいです。 ・ロサンゼルス旅行のテーマとしては、ダウンタウンやアウトレットでショッピングというよりも、海辺や景色のいいところでのんびり過ごしたいなとおもっています。 ・サンタモニカは全体的に宿泊費が高く、ちょっと避けたいなと思っています。(もしサンタモニカ周辺でおすすめのホテルがあれば是非教えていただきたいのですが…) ・マリブというところをみつけて、いいところそうだなとおもっています。もし行かれた方がいたら感想をきかせていただきたいです。 ・そんなに宿泊費が高くなく(一泊10000~12000程)でも小綺麗で安全な場所にとまれるような施設があるところで、ダウンタウンやサンタモニカ等の観光スポットに公共の交通機関で一時間程度にいけるようなところ ・ホテルの形態はB&Bでもモーテルでも何でもかまいません 以上のような私の希望に近いような、エリアまたはホテルはあるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルス事情が知りたいです。

    二週間ほど、ロサンゼルスに語学留学することになりました。しかし、初めての海外旅行で、はっきり言って何もわからない状態です。 私はまだ二十歳なので、ロサンゼルスでは法律上、飲酒はできないですよね。でも、実際のところはどうなんでしょうか? 酒を飲んだだけで警察につかまったりするんですかね? それとも、実際は日本みたいに黙認なんですかね? あと、わたしは現在、海外には対応していないFOMA端末を使っているのですが、 ロサンゼルスで携帯電話を使うには、どのような形にするのが、便利で安いですか? その他、アドバイスあったら、いろいろとお願いします m(_ _)m

  • 沖縄のリゾートホテル どこがおすすめですか?

    2月に夫婦で初めて沖縄旅行を3泊で計画しています。 1泊か2泊を那覇、もしくは2泊をリゾートステイしようと思っています。 初日は昼前につき、最終日は夜便なので、比較的時間に余裕はあります。 現在、ブセナテラスと日航アリビラとリッツカールトンで悩んでいます。 東京でリッツには泊まれないので沖縄でと考えましたが、 海が見えないようで、せっかく沖縄だったら海が見える方がいいでしょうか? 海は見えなくとも、リッツに泊まる価値があるのでしょうか?? それともサミットが行われたブセナテラスがよいのか。。。 安定感のある?日航がよいのか・・本当に悩んでいます。 もし他におすすめ!のホテルがあれば是非教えて頂きたいです!

  • ロサンゼルスでの宿泊場所

    はじめまして。 来月カルフォルニアへの旅行を考えています。 具体的には、ラスベガス・ロサンゼルスに滞在予定ですが、ロサンゼルスの宿について質問させて頂きます。 日本→ラスベガス(3泊)→ロス(7泊)→日本を予定しております。 到着1日目 ラスベガス 2日目 ラスベガス 3日目 ラスベガス 4日目 ラスベガス→ロス・アナハイム近辺ぶらぶら(アナハイム泊) 5日目 ディズニー(アナハイム泊) 6日目 ディズニー(アナハイム泊) 7日目 ナッツベリーファーム→市内へ移動(○○泊) 8日目 ユニバーサルスタジオ(○○泊) 9日目 ハリウッドorサンタモニカ(○○泊)★ 10日目 ハリウッドorサンタモニカ(○○泊)★ 11日目 帰国 ざっくりしたスケジュールはこのように考えているのですが、一緒に行く友人は9日目の朝に帰ってしまい、最後の2日(★)は私1人での観光・宿泊になります。 英語が苦手でほとんど話せないこと、車を運転出来ないこと、がかなり不安で、なかなかロスの宿を決められずにいます。 とくに治安が心配です。 今のところはなんとなく、サンタモニカに泊まりたいと考えているのですが、サンタモニカから車なしでユニバーサルスタジオ(これは友人と)やハリウッドにひとりで遊びに行くのは可能でしょうか? もしくは、ハリウッドや他の地域に宿泊した方が良いですか? 学生なため、あまり高価なホテルには宿泊できないのですが、少し高くなってでも安全性が低いところは遠慮したいと思っています。 この4泊のホテルを決めかねており、アドバイスを頂きたいです。 あと、もし具体的におすすめの宿・ホテルなどもございましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ラスベガスからロサンゼルス

    初めてのアメリカ家族旅行です。全員成人です。ロサンゼルスでレンタカーを借りて2泊して ラスベガスまで車で行き4泊する予定です。グランドキャニオンもいきます。帰りはラスベガスにレンタカーを乗り捨て飛行機でロスまで行こうと考えています。14時20分発のシンガポール航空に乗るのに、ラスベガスに9時59分着のユナイテッドか10時41分着のアメリカンを悩んでいます。時間的に乗り継ぎに掛かる時間を4時間位とるほうがよいのでしょうか? またホテルはビルトモアとカメール、ベラージオです。何でも良いので楽しむアドバイスお願いします。

  • ロサンゼルスでの宿泊

    9月に旅の最終目的地ロサンゼルスに2、3泊します。かなり前に一年間住んでいましたが、市内のホテル、モーテルは宿泊経験が無くて分からないので教えて下さい。 今回は初本土の子供達3人(大学生)と、グリフィスパーク、サンタモニカ、ベニスは立ち寄る行程、ビバリーヒルズは車内から見学、レンタカー利用で、宿泊はリッチなホテルライフは望みません。最低限の清潔性と、出来ましたら無料簡易朝食付きだと嬉しいです。夜間に99セントショップ、ホールフーズ、トレーダージョーズでお土産探しでぶらつく予定、近くにあると良いです。サウスベイは住んでいたので馴染みがあり、その近辺でも良いのですが、今回時間があまりないので、オススメのモーテル、ホテルや地域があればアドバイスお願いします。 円安なので、1泊100ドル位だと嬉しいです。