• ベストアンサー

ヒューストンとロサンジェルスのホテルについての質問

ヒューストンとロサンジェルスのホテルについて、迷っていますので教えて下さい。 1 ヒューストン  以下のいずれのホテルに泊まって良いか迷っています。  またなにか他にアドバイス、他のお勧めのホテルがあれ ば教えて下さい。 (1)Homestead Galleria Houston 一泊89.99 (2)ESA Houston-Galleria 一泊84.99 (3)Conmfort Inn Downtown 一泊59.95 2 ロサンジェルス (1)Mayfair Hotel 一泊79.00 (2)Ritz Milner Los Angeles 一泊89.00  ホテル名以外はなにもわからない状態で、どれを選んで よいのか、他に選択肢があるのかも分からない状態です。 なんでもいいですので、アドバイスいただけますと助かり ます。よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ。

noname#79514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LOS ANGELES HOTELについて回答します。 上記2つのホテルの比較ならばRitz Milnerの方が良いと思います。 なぜならMayfairはFWY(Freeway)の外に位置し、日が暮れたら外出は 困難になります。まだRitz Milnerはロケーション的にダウンタウン内 ですので多少の外出はできます。 もしレンタカーがあるならばどちらでも大丈夫です。何しろLAは車社会 ですから。もしクルマがない場合のお勧めは・・・ Santa Monica周辺約2マイル内です。高いホテルの中に100ドル以下の 宿泊施設もあります。あとはKodak Theater前のHollywood Rooseveltとかいったホテルも立地的には便利ですよ。 ヒューストンについては詳細はわからないのでごめんなさい。

その他の回答 (2)

• wesby88
回答No.3

No.2です。 NASAはヒューストン郊外にあり、そこへの公共交通機関は、残念ながらタクシーのみです。 街中にあるアムトラック駅から片道30-40分、50ドル近くかかるのでは、と思います。 日系の旅行会社が日帰りツアーをやっているという噂を聞いた事がありますが、残念ながら私は存じ上げません。 ヒューストンの日本人コミュニティサイトでお聞きになられたらいかがでしょうか... その「ツアー」を見つける事ができたら、その出発地点に合わせてホテルを考えられたら良いかと思います。 滞在が1日との事ですので、そのツアーがうまく参加できるスケジュールだといいですね。。。

参考URL:
http://www.e-noac.com/hounavi/
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、自力で行くことが出来ました。

• wesby88
回答No.2

皮肉を言うつもりはないのですが、ホテル名以外はなにも分からない状態ですので、どれをお勧めしたら良いのか分からない状態です(^^; ヒューストンはだだっ広い街で、公共交通機関の便がよくありません。 ヒューストンに何をしに来られるのか、どれくらいの期間滞在されるのかにもよります。何より、足はあるですか~つまりレンタカーを使う予定がおありか、これがお答えするにあたり一番大事な情報です。 他の都市についてもいろいろとご質問のようが、もうちょっと情報を出していただけないと、有用な答えは得られないと思いますよ。 アメリカは一部の大きな街を除き、公共交通機関は大変不便ですので、ご旅行でしたら足の便と予算で行動範囲は制限されます。 ヒューストンのgalleriaというのはブランドショップも入っている、巨大なショッピングモールです。その辺りには中級~高級ホテルがたくさんあります。 ただ、もしレンタカーを借りず、ヒューストンにお知り合いの方もいらっしゃらないのであれば、galleriaに行くにはタクシーで約50ドル、40分くらいかかると思います。 お買い物がお好きならばgalleriaで1日時間を過ごす事はできると思いますが、そこからどこかへ行くとなったら、タクシーしか移動手段がないとお考えになった方が良いかと思います。 ヒューストンに限らず、その街での「目的地」がある程度お決まりなら、その目的地からの距離やホテルのサービスを表示してくれるので、次のURLは便利ですよ。日本語にも一応対応しています。

参考URL:
www.choicehotels.com
質問者

補足

目的はやはりスペースセンターです。 滞在は1日間です。 足は全くありません。アムトラックで立ち寄る予定です。 ですのでレンタカーを借りる予定もありません。 できれば予算は抑えていきたい、つまりタクシーが使いた い放題という身分ではありません。 galleriaには、特に興味はないです。  あくまで普通に安全に泊まれればと考えています。  よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ。