• ベストアンサー

金魚のもらい手を探す方法は?

milukuの回答

  • miluku
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

そうですか 遠いいですね。 ここまで大丈夫かはわかりません。 稚魚が取れる大きさならどのくらいでも構いません雄雌両方希望です。 できたら今あいてる水槽が60と45の二種類なのでそれで飼えれば種類も 傷があっても構いません。よかったらまた返事ください。 宅急便の時間指定とかでやれば多分大丈夫かなーーーって思いますが 保証はありませんよね。どうしても無理なら仕方ないですが何か良い方法が あれば嬉しいですね

hitomimi
質問者

補足

書き込みの規則違反で貴殿回答が削除されたので私の返事も消えました。 最初に体の長さが大きい方で20センチと書きましたが、 死んだチビを実測しましたら20センチだったので大きい方は たぶん25センチくらいかと思います。 45水槽では窮屈ではないかと思います。 メスは5歳になりました。20歳まで生きるそうです。 下の書き込みを参照ください。親はオスがこないだ死んだので メスしかいないのです。今後の繁殖は無理です。 もし繁殖なされたいのならオスは二歳半から繁殖能力が出来ますので ペアを探さないといけませんが、売っている魚はたぶん10センチまで だと思いますので一緒に入れると下半身を食べられて死ぬ可能性があります。 夜店などでよく見る金魚ぐらいの大きさなら頭から一飲みに出来る 口の大きさがあります。 消された書き込み内容を参照すると日本地図を半分に折って対称の辺りに 住んでいる感じですのでもらっていただけるということですが遠いですね。 今まで輸送の経験はないので、そこが不安なのです。

関連するQ&A

  • 金魚はメスだけでも卵を産むか?

    1ケ月前、金魚すくいから飼い始めて6年になる金魚が4匹いました。 ある朝1匹が死に、翌朝さらにもう1匹が死にました。 その翌朝、たくさんの卵が金魚鉢にありました。 金魚と卵を分けたのですが、卵は孵化しませんでした。 死んでしまった2匹がオス?で、残った2匹がメスだったのか? と思ったのですが、 今朝また卵がありました。 ここで質問です。 メスだけでも卵は産まれますか? 残った2匹からの卵が孵化する可能性はあるのでしょうか?

  • 金魚すくいでもらった金魚

    今年の夏、お祭りで金魚すくいをし金魚をもらって飼い始めました。 夜店の人がよかったのか、10匹くれました。 いまも水槽にいるのですが、その中に1匹だけお腹が膨れています。 「もしかして卵を産んだり!?」とか思ったりしました。 しかし、ふと思ったのですが金魚すくいの中にいる金魚はオスとメスは混ざっているのでしょうか? 混ざっていたとしても、お腹が膨れた金魚は、食べすぎまたは産卵はありえますか? それとオスとメスのちがいを見分ける方法はありますか? 色々調べたのですが、「追星」というのが繁殖期にあると聞きました。 でも、この時期はわかりません。 そして他に、お尻の穴(?)の形で見分ける方法もあったのですが、 金魚のお尻って、下の方にあるんで普通じゃ見れません(泣 お尻を見る方法もあれば教えてほしいです。 いろいろと書きましたが、どうかよろしくお願いします。

  • 金魚鉢の金魚

    直径35センチくらいの金魚鉢で金魚を飼ってますが、昨日の夜店で金魚が増えました。 小赤のちょっと大きめ(しっぽ入れて4~5センチ)が10匹、コメットが2匹、出目金7センチが2匹 となりましたが、この金魚鉢では小さすぎでしょうか? 住処と隠れる場所として、貯金箱2つと水草がちょっと浮かんでいます。

  • 金魚の性別

    うちには金魚が2匹います。2匹ともコメットです。 片方の金魚のヒレなどに 追星らしきものが、でてきました。 サイトで見たら2歳以上のオスに6月頃からではじめると書いてありました。 今頃出るのは変ですか? もう1匹の金魚には 今のところ変化は、ないのですが、メスである確証を 得るには何処を見ればいいですか?教えてください。 よく2匹で追いかけっこを しているのですが、もし2匹ともオスだったら どうするのが一番いいですか?

  • 金魚の産卵

    5日ほど前に飼っている金魚のオスがメスを追いかけていました。産卵の兆候だと思うのですが、もうすでに水槽にたくさんの金魚がいるので、卵を産むのはちょっと困ると思い、オスとメスを別々の水槽に分けました。ところが、なんだかメスが大きなおなかになってきました。たぶん卵でいっぱいになっていると思うのですが、卵を出してあげるべきなのでしょうか?となると、同じ水槽に戻してあげるべきなのでしょうか?ほっといても勝手に産卵するのでしょうか?どうしたらよいものか?知っている方、教えてください。

  • 一匹の金魚が3匹の金魚を追い回す

     一匹の金魚が3匹の金魚を追い回すのでが、オスがメスを追いかけているようなのですが、全部金魚がオスに見えるのです。(追星は無いが形が細いし、暖かくしてはいるが、2年間飼っているが産卵はしていないので。)オスがメスだと間違えて追い回すことはありますか?    そもそもいじめとオスがメスを追い回す違いが、自分が勝手に思うに、いじめは尾などついばむ。オスがメスを追い回すときは、腹の下に潜り込んだり(腹をつつく?)体を添わせて震えている。様な行動だと思っているのですが、良いのでしょうか?      

  • 金魚の卵

    今、金魚を18匹飼っています。そこで金魚の卵を産ませようと思っています。金魚の卵を産ませるために何が必要でしょうか。 産ませる時18匹も入れたらいけないのでしょうか。2匹(オス・メス)だけしか入れてはいけないのでしょうか。

  • 金魚が尻尾を食べてしまいます

    体長が5センチの硫金(オス・おそらく当歳魚)と6.7センチのキャリコ硫金(メス?)を60cm水槽で飼っています。 硫金がキャリコを追い掛け回して尻尾を食べてしまいます。とりあえず硫金を籠にいれて隔離していますが、狭くでかわいそうです。また、隔離しているのに餌をあげると餌を食べる前に籠を隔ててつつきあってしまいます。 なんとか2匹を仲良くさせることは出来ないでしょうか?

  • 金魚水槽のにごり

    コメット1匹飼っています。体長が10センチほどになったので、2ヶ月ほど前「金魚のお部屋S」(容量約12L)から「金魚のお部屋L」(容量約23L)へ、水槽を移し換えました。その際にそれまでの飼育水を使用、残りの水は水道水に塩素中和剤兼バクテリア溶液を溶かして使用しました。 塩度0.5%・砂利2センチ・ヒーター(26℃に設定)・外掛けフィルター2個使い、という環境です。 本題ですが、水槽を変えてから水にごりがひどいのです(金魚は元気)。水換えやフィルター換え、バクテリア溶液を足したりしても効き目がありません。そこで昨日、外掛けフィルターから上部式に換え、同時ににごり取り剤を入れてみました。・・・でも効果はありませんでした。原因と対策を教えてください。

  • 金魚の産卵

    子供の頃によく金魚やめだかを飼っていました。 最近ふ疑問に思ったのですが、何年か育てていたのに、私が飼っていた金魚は一度も卵を産んだことが様に思うんです。めだかはありましたけど。。。 ひょっとして、縁日の金魚すくいにいる金魚達はヒヨコと同様でオスだけって事なのかなァ~って一人で悶々と考えてます。 だけど、私の飼ってためだかさんは産んだ卵をたべちゃいましたから、金魚もそうだったのかしら…? そもそも金魚は ”卵 ”を産むのか、それともグッピーみたいに ”稚魚 ”を産むのかすらも判りません^^; ご存知な方、又は金魚の卵を見たことがあるという方! 興味がありますので教えてください^0^/ 宜しくお願いします^^