• ベストアンサー

金魚のもらい手を探す方法は?

milukuの回答

• miluku
回答No.6

そうですか 遠いいですね。 ここまで大丈夫かはわかりません。 稚魚が取れる大きさならどのくらいでも構いません雄雌両方希望です。 できたら今あいてる水槽が60と45の二種類なのでそれで飼えれば種類も 傷があっても構いません。よかったらまた返事ください。 宅急便の時間指定とかでやれば多分大丈夫かなーーーって思いますが 保証はありませんよね。どうしても無理なら仕方ないですが何か良い方法が あれば嬉しいですね

hitomimi
質問者

補足

書き込みの規則違反で貴殿回答が削除されたので私の返事も消えました。 最初に体の長さが大きい方で20センチと書きましたが、 死んだチビを実測しましたら20センチだったので大きい方は たぶん25センチくらいかと思います。 45水槽では窮屈ではないかと思います。 メスは5歳になりました。20歳まで生きるそうです。 下の書き込みを参照ください。親はオスがこないだ死んだので メスしかいないのです。今後の繁殖は無理です。 もし繁殖なされたいのならオスは二歳半から繁殖能力が出来ますので ペアを探さないといけませんが、売っている魚はたぶん10センチまで だと思いますので一緒に入れると下半身を食べられて死ぬ可能性があります。 夜店などでよく見る金魚ぐらいの大きさなら頭から一飲みに出来る 口の大きさがあります。 消された書き込み内容を参照すると日本地図を半分に折って対称の辺りに 住んでいる感じですのでもらっていただけるということですが遠いですね。 今まで輸送の経験はないので、そこが不安なのです。