• 締切済み

床に落として割ってしまった卵の再利用方法は

捨てるのも勿体無いので… 床を磨けばぴかぴかになる。とか聞いたことはあるのですが それも混ぜて使うものなのか、白身および黄身だけなのか? その他、食用以外の利用法をご存知でしたら、教えてください。

みんなの回答

• tnt
回答No.5

床に白身、割れた卵の中に黄身 って、別れませんか? 白身は床掃除もできますが、シャンプーとして髪の毛に使うのが 一番です。 黄身は汚れていませんから料理に使えます。 お勧めは納豆に混ぜる!。です。 あとは、熱いみそ汁をゆっくりかき回している中に入れる。

norizow
質問者

お礼

シャンプーですか・・・泡は立つのでしょうか? 食用以外の利用法を知りたかったのですが(; ̄ー ̄A ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.4

昔は. 慌てて.茶碗に入れて子供を呼ぶときれいに食べてくれました。床に残った部分は猫がきれいになめてくれました。(猫はつめて引っかけて卵を床に落とし食べる習慣のある猫です) 食中毒(床材溶出物中毒を含む)を起こさない自信があれば.食べるのが簡単です。

norizow
質問者

お礼

うぅむ…先に言っているように、うちの猫はキャットフード以外は口にしません。 食用以外の利用法を知りたかったのですが(; ̄ー ̄A ありがとうございました。

• bishop0
回答No.3

殻のほうなんですが、中に薄い皮ありますよね? それがパックになるとか前にテレビでやってたような気がします。

norizow
質問者

お礼

それは私も聞いたことがあります。 どちらかというと、卵本体(?)のほうの利用法を知りたかったです。 ありがとうございました。

• hanachin
回答No.2

こんにちは(^o^)丿 私は卵を落として割った時はその卵をトリートメント代わりにしてます。 本当は白身だけの方が良いみたいですが落とした時は黄身も潰れてますものね・・・(T_T) アレルギー等がある時は駄目だけど無いなら・・・ 最後にリンスするのもお忘れなく・・・(^^ゞ

norizow
質問者

お礼

トリートメント!なるほど。パックなら聞いたことはありますが 髪とは思いもよりませんでした。 ありがとうございました。

• tez3
回答No.1

ペットにあげれば毛並みつやつや。…だめですか?

norizow
質問者

お礼

「あげれば」というのは、食品としてあげるということでしょうか? うちの娘(猫)たちは、猫用フードしか食べないので、無理っぽいですねぇ… ありがとうございました。