• ベストアンサー

気になる人が最近、左手の小指にシルバーの指輪を・・・!

たしか風水で、そんなのがあったような気がするんですが・・・。恋人ができるようにとか、好きな人とつきあえるようにとか、多分そんなおまじないだったと思うのですが気になって仕方ありません!誰か知ってる方教えてくださ~い!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slackware
  • ベストアンサー率59% (22/37)
回答No.1

聞いた話です. ==  左手の小指: 出会いを招く  右手の小指: 幸せが逃げない == 左手は、パワーを受ける手 右手は、パワーを放出する手 (左から入ってきて、右から出て行ってしまう.) また、小指にはまると、  霊感や予知能力のアップ とも言われているみたいです.

honey-chang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もしもイイ出会いを願っているのなら、ちょっとショックだなぁ。。。

その他の回答 (1)

  • maiple
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私もこないだから左手の小指にシルバーのリングを つけてるのですが… 私は 『小指につけると幸せになる』 って聞いたんですが… どっちの指につけるといいとかじゃなくて ただ小指につけたらいいっていうので、 右利きなのでちょっと邪魔だから 左にしてみたって感じなんですけど… もしかすると その方もそうなのかもしれないですよ。

honey-chang
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと元気でました!

関連するQ&A

  • 左手小指の指輪の意味について。

    左手の小指に指輪をする意味を教えて下さい! 今ファッションリングをしたいな~と考えてて、私は特に左手の小指に指輪(ピンキー)をするのが好きなのですが、何か良くない意味があったら嫌だな…と思ったので質問させていただきました。 よく恋人募集中は左手の小指だとかも聞きます。それはちょっと嫌だなと思ってます。でも他に良い意味があるならつけたいなと思ってます。 詳しい方色々教えて下さい!

  • 小指の指輪

    私は小指に指輪をしているのですが、両小指にすることもしばしばです。 結構おまじないやそういうことに興味があります。過去の質問を見ても色々な言われがあるみたいですね。 特に私は小指にしているので、左右の小指それぞれに指輪をする意味が気になっています。色々な言われがあってどれが本当なのか… 右小指から幸せが入って左小指から逃げるから左にしなさいとか、それが逆の指の話の説もあってどっちなんだか…。 両小指にするとどうなんでしょう? 片方の小指に二重付けは? どんな石がいいの?シルバーのシンプルなものは? ちなみに今、私は象の毛入りの指輪とシルバーの指輪を重ねづけしたりします。 色々気になりますので、何か教えてください。

  • 男性の左手小指の指輪

     身近な男性(20代)で、おしゃれにうとくアクセサリーもつけない人がいます。  身近、とはいっても、この人とは、ある友人を介してグループで遊んでいるのですが、私とは親しいわけではありませんので、心理的な距離は遠いです。  今、少し彼のことが気になっている程度なのですが、ついこの間、差し出された左手小指につけられた指輪が目に入り、「あれ?いつもはアクセサリーしていないのに・・・」と不思議に思いました。    一般的に考えて、男性左手小指の指輪って、どんな意味があるんでしょうか?  クリスマス間近だし、、彼に「恋をしている」とはいえませんが、ちょっとした好奇心もあって、ちょっと気になっています。教えてください。  「俺にほれちゃあいけないよ」って、予防線をはっているのでしょうか?      今までokwebでこのような質問がたくさんされたし、私もさまざまな過去の応答を調べてみましたが、時が変わればそのときの流行の意味も変わるだろう・・と思い、質問していますので、「調べればわかるだろう、そんな質問しないように!」というようなご意見は、あえてご遠慮願いますようお願い申し上げます。)

  • 最近気になる人が

    みなさんこんにちわ! どうしても我慢できなくて質問してみたくなりました。。 最近気になる人ができたのですが、 この前初めて遊びに行って、 それ以来メールがあまり来なくなりました。 こっちが返信してそのままです。 初めは頻繁にあっちからメールくれていたので なんだか気になって仕方ありません。(まだ3日目ですが。。 彼が私に興味なくなったのかな と思うのですが こういう場合はメールを待つか、何か送ってみたほうがいいのでしょうか? あっさり断られればわかりやすくていいと思い、質問してみました。

  • 左手人差し指の指輪。

    左手、人差し指に指輪をしていると縁を呼ぶと聞きました。 占いとかおまじないは、かなり興味があるのですが、そんな話は初めて聞きました。 御存知の方教えて下さい。

  • 左手薬指にはめる指輪て結婚指輪ですよね?

    恋人とペアリングとかだたら右手でしたよね? 私の同級生(大学2年)に何人かはめてる知り合いがいたので気になりました・・・

  • 独身女性、左手小指の指輪って…

    いつもお世話になりありがとうございます。 タイトルどおりです。 独身女性(20代)で、左手小指の指輪には何か意味があるのでしょうか…? 左手なら彼からもらったのかなあなんて単純に思うのですが。 ちなみに私は30代女性です。職場の女の子の指輪を見ていてちょっと気になりました。できたら20代独身女性の方におたずねしたいです。

  • 小指の指輪!?

    こんばんは。 早速質問なのですが、今好きな人が、左手の小指に指輪をつけています。自分は、薬指なら意味があるのは知ってますが、 小指はどうなのでしょう?なんか、薬指ときわどく見せられてるような気がします。 それとも、本当に意味があるのでしょうか? 町中でも稀に小指に指輪を着けているのを見かけます。 流行なんでしょうか? お願いします。

  • 最近、気になる人ができました。

    最近、気になる人ができました。 1ヶ月ほど前に失恋をしたばかりでしばらくは落ち込んでいました。 そんな時、たまたまアルバイトで私の店にヘルプに来た人がいて対して話してもないのですがその人の事が気になってしかたがないのです。 本当にたまたまヘルプに来たという感じだったので、自分から会いに行かない限り会えないのです 。なので、今日はその人が働いてるお店にたまたまを装った感じで行きました。 勇気をだして話しかけてみたら私のことをおぼえててくれました。 でもまた買いに行ったらちょっと不自然かなとも思いますし連絡先もまだ知らない状態なので、まずは連絡先を知りたいのですが簡単には会えない状況でどうやってアプローチしたらよいと思いますか。 みなさんの意見をお聞かせください。 わかりにくい説明でごめんなさい<(_ _)> ちなみに私もアルバイトです! 同じお店の他店舗のアルバイトの人ということです\(^o^)/ それから女の子から連絡先を聞かれたら男性はどう思うのでしょうか?

  • 左手薬指の指輪。

    アンケートカテゴリーかもしれませんが、このカテゴリーでみなさんにお尋ねしたいです。 みなさんは異性とお付き合いをするとき、ペアリングをつけますか?(まだ結婚はしていない、付き合っているときです。) そしてそれは、左手の薬指につけますか?? 私は、結婚をしていない段階で左手薬指に指輪をするのには抵抗があります。 私の母がよく言っていることで、私もやはり、左手薬指に指輪をするということは、大きな意味があるように思うので、古い考えかもしれませんが、抵抗があります。 私はこのように、結婚っていう意味が・・・ということで、付き合っている段階ではしたくない・できないと思っているのですが、私の彼は少し違う意味で、嫌がります。 それは、「束縛されてるみたい」だからだそうです。 左手薬指に・・・というのは抵抗がある私ですが、ペアリングや、ブレスレットやネックレスでも、ペアのものには憧れがあるのです。 しかし彼のように「束縛されているみたい」という理由の人は、ペアリングどころか、ペアのもの自体が「束縛」ととってしまうのかなぁと、憧れがあることを言い出せずにいます。。 私は、それが左手薬指にリングでも、「束縛」とは思わないのですが・・・。 でも、いろいろな考えがあるようです。 友達は、「彼氏・彼女がいるというしるし」。だから、指輪をつけている人=恋人がいる人を他の人が好きになったらあかんから、つけるのだ。・・という意見でした。 「束縛」と考える友達もいました。 みなさんにとって、結婚をしてないときに左手の薬指にペアリングをする理由はなんですか? 恋人同士、多少の「束縛」はあると思うのですが、こういう場合の「束縛」とは・・・他の人と?みたいな、浮気というか、モテたいというような意味があるのでしょうか? (けっこう、告白されたり逆ナンされたりと、モテる彼氏なんです。。)