• ベストアンサー

凄速2000について

sourcenext社の凄速2000について教えてください。 インストールすると確かに、インターネットは早くなるのですが、起動時間が大変長くなってしまいます。 デスクトップの画面になってから、砂時計の表示がなかなか消えません。一度消えても再び5秒間ほどついてしまいます。 スタートアップからはずすと起動時間は元に戻ります。 砂時計も再表示されません。しかし、凄速2000が使えません。 今、このジレンマに悩んでおります。 どなたかよきアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.2

元々激速って本家は無料で配ってたやつですしね(笑) OSのカスタマイズ、フリーのツールを組み合わせれば もっと軽く、そして同程度の状態は作れますよ。 ま一番の手は1番さんの仰る通り、回線状況の改善が一番効果的なんですが。 OSのカスタマイズで言えばパケットサイズ等を手作業な りツールで調整。 他に、先読みや広告を閉じるツールを組み合わせれば オッケーです。

haasan99
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 帰省していたので、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 フリーのツールの組み合わせによるカスタマイズは興味ありますね。実際にトライしてみたいと思います。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.1

インターネットの転送速度を速くしたいのであれば、アナログ回線ならISDNにする、ISDNならADSLやCATVを探すでしょうね。 マシンの処理速度を上げたければ、マシンスペックを上げる方が理想的です。 所詮ソフトで速くみせかける技術は、何らかの小細工が必要なわけで、その子細工を仕込むのに起動時間がかかるわけです。 まぁ、レジストリを掃除したり、HDDのデフラグを行ったりすると多少早くなるかもしれませんけどね。

haasan99
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 帰省していたので、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 やはり、インターネットの高速化はソフトに頼るのではなく、おっしゃるとおり回線やマシンスベックを先に考えるべきなのでしょうね。 どうも、ありがとうございました。