• ベストアンサー

凄速2000について

sourcenext社の凄速2000について教えてください。 インストールすると確かに、インターネットは早くなるのですが、起動時間が大変長くなってしまいます。 デスクトップの画面になってから、砂時計の表示がなかなか消えません。一度消えても再び5秒間ほどついてしまいます。 スタートアップからはずすと起動時間は元に戻ります。 砂時計も再表示されません。しかし、凄速2000が使えません。 今、このジレンマに悩んでおります。 どなたかよきアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

元々激速って本家は無料で配ってたやつですしね(笑) OSのカスタマイズ、フリーのツールを組み合わせれば もっと軽く、そして同程度の状態は作れますよ。 ま一番の手は1番さんの仰る通り、回線状況の改善が一番効果的なんですが。 OSのカスタマイズで言えばパケットサイズ等を手作業な りツールで調整。 他に、先読みや広告を閉じるツールを組み合わせれば オッケーです。

haasan99
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 帰省していたので、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 フリーのツールの組み合わせによるカスタマイズは興味ありますね。実際にトライしてみたいと思います。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

インターネットの転送速度を速くしたいのであれば、アナログ回線ならISDNにする、ISDNならADSLやCATVを探すでしょうね。 マシンの処理速度を上げたければ、マシンスペックを上げる方が理想的です。 所詮ソフトで速くみせかける技術は、何らかの小細工が必要なわけで、その子細工を仕込むのに起動時間がかかるわけです。 まぁ、レジストリを掃除したり、HDDのデフラグを行ったりすると多少早くなるかもしれませんけどね。

haasan99
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 帰省していたので、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 やはり、インターネットの高速化はソフトに頼るのではなく、おっしゃるとおり回線やマシンスベックを先に考えるべきなのでしょうね。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • soucenext の速パックをインストールしたらoutlook express が立ち上がらなくなりました

    sourcenextの速packに入っている4つのソフト(驚速パソコン+メモリ、驚速ダウンロードsuper+携速xp)をインストールしたらOutlook Expressが立ち上がらなくなりました。また、パソコン起動時にIEが自動的に起動し、ブランクページが表示されます。Outlook Expressを起動させるのと、IEの自動起動をストップさせたいのですがどうしていいのかわかりません。どなたかアドバイス頂けると助かります。

  • avast! 4 新規インストールしたが・・・・

    新しいノートPC に 今回 avast! 4 を新規インストールしたが・・・・ 電源を入れて、デスクトップ画面に到達し 砂時計がアイコンでなくなるまでの いわゆる起動時間が 入れるまえと 入れた後では ガクンと 遅くなりました これって仕方ないことなんですかね? 設定画面をいろいろいじってみて オンアクセスプロバイダーとかも 3つに抑えたりしてます でもやっぱり、起動が遅く感じます ウィルスソフトを入れるって事は これはもう仕方ないんでしょうかね? なんとか、起動時のデスクトップにたどり着いて 砂時計が消えるまでの時間を短く できないもんでしょうか できなければ あきらめるしかないと思いますが ちなみにPCに XPをクリーンインストールしてあり 他に ウィルスソフトなどはありません

  • 速パックXPの不具合

    速PACK(R)xp DVDを購入して マニュアルの通りに速パックxpをインストールした後「高速化実行」のボタンを押した。再起動したらPCの調子がおかしくなった。起動時間が凄くかかるし、画面上で「遅延書き込みデータの紛失」とエラーメッセージがしつこく表示されている。そしたらインターネットとメールなど使えない状態になった。アンインストールしてもダメだった。解決方法を教えて下さい。

  • Internet Explorerについて

    先日Internet Explorerをバージョン5,5にしたのですがタスクトレイの上に書いてあるインターネットの表示がInternet Explorerを起動した直後に数秒間(不明のゾーン)と表示されるのはどうしてでしょうか。とても気になるので教えてください。あとそれに関係あるのかわかりませんがインターネット中にページを開こうとしてクリックしたときのマウスの矢印が砂時計にならないままずーと同じ矢印のままなので待ち時間や今アクセスしているのかさえわからなくて大変困っています。アドバイスをお願いします。

  • アウトルック エクスプレス が起動しない(>_<)

    アウトルック エクスプレスのアイコンをクリックしても、全く反応せず、開けなくなってしまいました・・・・・ 以前もこのようなことが起きて、そのときは、再インストールをしたら直ったのですが、今回は手ごわく、そうは行きませんでした・・・・・ インターネットエクスプローラのセットそ再インストールして(もちろんOutlook Expressも入っています)みましたが、ぜんぜん駄目です・・・・・・ フォルダーを開くと、msimnというのがあって、それを開こうとしても全く開きません・・・・・エラーの通知も出ず、砂時計が数秒間表示されて消えます。 どなたか、どうか助けてください! よろしくお願いします。

  • 速パック7について

    私は最近、パソコンが速くなることを売りにしている、速パックなるものを購入し、インストールしたのですが、一日たってパソコンを起動すると、反対にパソコンが超不安定+超遅になってしまいました。(インストール直後は早くなった気がした)具体的に説明すると、私のパソコンは、OS=Me、ath700,192mb,30Gb,のバリュースターUで、回線はケーブルの1.5Mですが、速度を測定すると、56kモデム位のスピードしか出ていません。しかも、立ち上げたと同時に操作不能に陥ることがしばしばで、強制終了頻度が以上に高いです。ちなみに、起動すると、マウスのアイコンがピコピコと一定リズムで砂時計に変わり、ほっとくとフリーズします。自分なりに考えた結果、レジストリに問題があるのではと、思うのですが、実際のところ全くわかりません。同じような経験をした方からの、アドバイスと改善方法を待っています。できればアンインストールは避けたいです。

  • アプリケーションが今朝から起動しなくなりました

    教えてください。 昨日までは、軽やかにとは申しませんが、WindowsXPが正常に起動してデスクトップにあるアイコンをダブルクリックしても砂時計が出たまま起動しなくなりました。 確かに、兆候として?起動時間(反応)が鈍くなってきていたのは確かですが、今朝、PCを起動して作業に取り掛かろうとしたら砂時計が出たまま駄目でした。フリーズ状態になってはいないと思います。スタートボタンをクリックして正常にシャットダウンは出来ました。 他の方々の質問も一読してみましたが、スタートアップのアプリケーションの辺りから検証すべきでしょうか。 CPU回りの埃の掃除なども考えられますか? よろしくお願いします。

  • インターネット画面が表示されません

    はじめまして、かなりの初心者です。どうかよろしくお願いします。 無線RAN回線を使っています。 インターネットに繋ごうとしてIEをクリックしました。 パソコン側は処理してくれているのですが、(カーソルが砂時計の形になりますがすぐ消えてしまいます)処理が終わっても画面が表示されません…。 なんで?と思い、何度か繰り返しクリックしても結果は同じでした。 関係ないかもしれませんが、この現象はフレッツ光のセキュリティ(プラス1)機能をホームページからインストールしてスタートアップツールがデスクトップ上に現れてからのような気がします。 何がマズイんだろうか…とスタートアップツールの「インターネット」とか「セキュリティ」の項目を色々覗いているうちにいつの間にか今までクリックした回数の分だけIE開いてくれます。 どうしたらスムーズにIE画面につなげられるのでしょうか?

  • WindowsXPが起動の途中で止まってしまう

    WindowsXPが起動の途中で止まってしまいます。電源を入れると、ロゴが出て壁紙までは表示されるのですが、左下のスタートボタンと右下の時計が表示されたところで止まってしまい、本来デスクトップや一番下の段に表示されるはずのショートカットアイコンが表示されません。ポインタは動くのですが、一番下の段に持って行くと、砂時計に変わってしまいます。 やむを得ず強制終了し、再起動するという操作を繰り返し、今、たまたま正常に起動したのでこのメッセージを作成しています。ここで終了したら、また元の状態に戻ってしまう可能性大です。 最近新たなソフトをインストールしたなど、特に思い当たることはないので困っています。考えられる原因と対処法を教えてください。

  • デスクトップ上のアイコンをクリックしても・・・

    XPのデスクトップ上のアイコンをクリックしても砂時計が表示されたまま動きません。再起動してやり直しましたがまた同じです。どうしたら宜しいでしょうか??

専門家に質問してみよう