• ベストアンサー

~~萌え

たまにHPなど見ていると、「○○○萌え」とか見かけます。 (○○○のなかには、好きな有名人の名前や、好きなアニメのタイトルが 入ることが多いのですが・・・) 意味がさっぱりわからないのですが、どういう意味なのでしょう? 普通の「萌える」の意味だと明らかにおかしいですし。。

• tarco
  • お礼率54% (308/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.4

これは「燃え」の意味です。  つまり、「熱狂する。ファンになる」といった意味で使われています。  ただ、そう極端なものではなく、割と「ほんわかした程度の燃え」なので、春の陽だまりか何かのイメージから「萌え」の字が割り当てられているんです。  辞書に載ってる本来の意味は関係ありません(笑)  ちなみに←俺は一般人です。あくまで(笑)  ねこめーわくに出てくるマイヤーんとこの子猫に萌えだったりはしません。あくまで(笑)

tarco
質問者

お礼

HPを見ている限りだと、deagleさんの意味が一番ぴったりなようです。 回答どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• UKY
回答No.3

過去にこういう質問が出ていますが参考になりますか

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61678
tarco
質問者

お礼

大変参考になりました。どうもありがとうございます!!

noname#11159
noname#11159
回答No.2

造語なので、正確な答えはわからないけど、 基本的にロリコン系の女子に使う言葉だと思います。 『未成熟』+『可愛い』+『好き』という言葉を複合した造語かな? 時として『性欲』も絡むので、危険な言葉です。 基本的に大人の女性に対して、使われない事を考えるとそうなります。 だいたいこんな感じでとらえていて、間違いないかと思います。

tarco
質問者

お礼

そうなんですか? 回答ありがとうございました!

noname#6950
noname#6950
回答No.1

「萌える」とは、「芽が出る」「芽ぐむ」などの意味ですよね。 そこから「芽が出た当時の若い頃」とか、「若い女性」などの意味で使われているのでは?または、「初々しい」とか。 アダルト系のサイトでは、「萌え萌え」という言葉がよく目に付きます。これって「ロリータ」???

tarco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。