• ベストアンサー

他のアプリからExlsへの書き込みについて

nishi6の回答

  • ベストアンサー
  • nishi6
  • ベストアンサー率67% (869/1280)
回答No.2

Excel95の環境がないため確認できませんが、A1セルに対象文字がある場合、   =SUBSTITUTE(A1,CHAR(10),"") でコントロールコードが削除される?(Excel97では確認しました。) SUBSTITUTEはExcel95にあったか不明です。なければ他の関数で作る必要があります。 一度試してみてください。

noname#63429
質問者

お礼

nishi6さん ありがとうございました。 ようやく出来ました。 また何かありましたらよろしくお願い致します。 あっそれと SUBSTITUTEはExcel95にもありました。

関連するQ&A

  • セル内改行をそんままテキスト出力するには?

    セル内で「Alt」+「Enter」で改行されたデータを VBAでテキストファイル(*.txt)に出力したいのですが、 そのままだと、セルの内容が1行になってしまいます。 どのようにすれば、セルで改行したようにテキスト内で改行できるのでしょうか?

  • エクセルのデータの半角スペースを利用し改行したい

    NotesのデータをCSVで書き出しエクセルで活用しようと思っておりますが、書き出したCSVには改行が反映されておりません。連続した文章になります。 ただ、改行された文書の頭には半角スペースがあります。 エクセルでデータ活用したいのですが、数千のテキストデータをチェックして改行していくのは非常に大変であり、途方にくれております。 例)    日曜日にスマホを購入しました。「改行」  その際、タブレットも勧められました。    ↓ 上記NotesのデータをCSVで書き出すと    日曜日にスマホを購入しました。 その際、タブレットも勧められました。  となります。 「その際」 の左に半角スペースが付けれております。 エクセルの一つのセルにNotesのデータと同様に改行の入ったテキストを表示したいと思っております。 CSVをエクセルにインポートしVBAを活用して隣のセルにでも再度書き出す方法がいいのかな?とも思ったりしますが、あまり知識がなく、どなたか助けていただけないでしょうか。 VBAの基礎は理解しているつもりではありますが、勉強不足で難しいことができません。 何卒、よろしくお願いいたします。  

  • 一つのセルに複数行入力したい

    類似質問がありそうですが、見当たらないので質問します。 一つの列だけ、説明文書が長くなります ここのセルに複数行入れられないでしょうか enterキーで改行して・・は難しいでしょうか 改行する時は何か記号入力してもいいです 出来れば、セルを合併したり、難しいことせずに 単純にしたいです よろしくおねがいします

  • ウェブページのWORDへのコピーについて

    ウェブページのテキストをコピーして、ワードに貼り付けたところ、 セルが出現し、その中に、テキストが入って、改行の代わりに 「↓」のマークが使われていました。 質問なのですが、 ・セルを取ってテキストのみをコピーしたい ・改行のエンターの代わりに「↓」マークを使いたい (行間が狭いのでこの方が見やすかった) 場合、どうすればいいでしょうか? ちなみに、ペーストのオプションで ・テキストのみを保持を選択したところ →セルが消えてテキストのみになったのですが、改行はエンター ・貼り付け先の書式にあわせるを選択しても →テキストのみ、改行もエンターに変更 になってしまいました。 ちなみに、改行の「↓」このマークはなんですか? HTMLの記号なのでしょうか?? あと、例えばエンターマークで改行されている文書を 一気に改行の記号だけ「↓」に変換することは可能でしょうか? お時間のあるときに応えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • エクセル2003の改行について

    エクセル2003を使用しています。 結合したセル内で文字を入力し、任意の場所で改行を行うには、通常「Alt」+「Enter」を使いますが、VBA等を使用し、「Alt」を押さずに「Enter」のみで、任意の場所で改行させることは可能でしょうか? できれば適応させるセルの番地も指定できればうれしいのですが・・・ よろしくお願い申し上げます。

  • エクセルで、「セル内改行」を自動化したいのですが・・・。

    今回もお世話になります。 今回の目的ですが、作業の自動化、 もしくは、簡略化にあります。 例えば、以下の様な文字列の書かれた テキストファイルがあるとします。 あああああああああああ。 ああああ、ああああああ、ああああああああああ。 あああああ、ああああああ。 あああああああああああ。 これをこのまま読み込むと、 一行目:A1 二行目:A2 という感じで読み込まれます。 これ自体は、全然問題ないのですが、 その後に、セル内改行(Alt+Enter)を手作業で入れ、 文章を整えているのですが、非常に時間が掛かります。 これをマクロなどで簡略化できるか 調べているのですが、良い方法が見つかりません。 そこで、テキストエディターで、 セル内改行と解釈してくれる記号を埋め込み、 エクセル側で、セル内改行に変換できないだろうかと、 思いつきました。 次のようなイメージです。 ("\n"を、セル内改行文字と仮定します。) あああああああああああ。 ああああ、\nああああああ、\nああああああああああ。 あああああ、\nああああああ。 あああああああああああ。 これを読み込んだら、"\n"の位置で セル内改行が入ったら便利かと・・・。 このやり方以外でも構いませんので、 何か良い方法は無いのでしょうか!? ちなみに、作成したい数は、 大体50ファイル位です。 テキストファイルを 特定のルールに沿ったエクセルに変える作業です。 PC環境は、 OS:Windows XP Home Edition ソフト:Excel 2000,WZ_EDITOR です。 よろしくお願いします。

  • VBAを使って一つのセル内で文書を改行

    現在VBAを使ってシート1の内容をシート2にコピーさせるもの作りました。↓ s.Cells(r, 1).Copy Sheets("Sheet2").Range("A1") これでさらにシート2にコピーしたないようは 同じセル内で改行したいのです。 いわばAlt+Enterキーみたいな機能なのですが・・・ つまり出力がシート1の指定セルの内容が 『新年あけましておめでとう』なのですが、シート2は 『新年あけまして  おめでとう』という内容を出力したいのですが、 改行のプログラムはわかりますでしょうか??m(_ _)m 簡単なプログラムでもいいのです。 もしわかれば他にも応用したいので、この例で行くと『て』という文字を判別して『て』という文字があったらその文字のあとを改行させたいのですができますでしょうか?

  • ロータス ノーツ/ドミノR5.0.5でエラー発生

    ロータス ノーツ/ドミノR5.0.5を使用しているのですが、このソフトについて、2つお聞きしたいことがあります。 1. 色々と設定をしているうちに「プリファレンス」が選択できなくなってしまいました。 「アクション」→「ツール」→『プリファレンス』と選択すると、 『Notes Error-文書が無効またはありません。』というエラーメッセージが出てきてしまいます。 なにか間違った設定をしてしまったのでしょうか? 2. 「受信ボックス」のビュー画面に『時刻』のフィールドを付け加えたいのですが、 どのような設定をすればよろしいでしょうか? どなたかご存知の方教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ACCESSでの改行コード

    ACCESSでの改行コードの入力方法を確認させてください。 ACCESSのテーブルにテキスト型のフィールドを用意し、一つのフィールドに改行が入ったデータを入力したいと考えています。 以下の方法を試してみましたが、改行コードが入っていないように思えます。 1.エクセルで一つのセルで、ALT+ENTERで文字列を入力し、テーブルにデータをインポート。 2.上記エクセルのデータをCSVで保存したものをテーブルにインポート。 これら2つのデータをテーブルで確認すると、改行はされていないですし、テーブルのデータをエクスポートしたものも改行はされていませんでした。 フィールドの設定で何か必要なんでしょうか? それとも、テキスト型のフィールドには改行コードを持てないんでしょうか?

  • エクセルで、入りきれない文書が右隣のセルにも表示したい

    WindowXPの上でエクセル2003を使っています セルに入りきれない長い文書を入れると、となりの セルにも表示されます(隣のセルはブランク) ところで、文章を2行にすると、 (該当セルでAlt+Enterで改行して、2行目を入れる意) すると、隣のセルには表示しなくなり、 該当セルのところだけに、文書が切れて一部しか 表示されなくなります これを、切れないで、隣のセルまで表示したい のですが