-PR-
解決済み

初盆参りで。。。

  • 困ってます
  • 質問No.2330156
  • 閲覧数7211
  • ありがとう数53
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (10/38)

初盆参りでお金を包む時の表書きは
御仏前でいいのでしょうか?
無知ですみませんが、どなたか教えて頂けると有難いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (306/795)

初盆でしたら私の地方では「初盆御見舞」と、書きます。
ですが、去年、母の初盆のときに「御仏前」の表書きを多数見ましたので、今は御仏前が一般的かもしれません。
ふだんのお盆時の訪問でしたら、
(お金)金封の表書き「御仏前」「御供物料」
(品物)表書き「御供」「御供物」
で、いいと思います。
金封の様式は、
蓮絵入りの印刷がされたものでいいでしょう。
ふだんのお盆時の訪問には、一般的に金封はあまり見受けませんが。
お礼コメント
syokora555

お礼率 26% (10/38)

詳しく回答して下さりありがとうございます。
投稿日時 - 2006-08-10 13:00:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

コチラを参考に・・・・今後役に立ちます。
お礼コメント
syokora555

お礼率 26% (10/38)

なるほどと納得致しました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-08-10 13:01:42