• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

締め切られない質問ってありますか?

検索してみると2001年の締め切られてない質問がありました。 今その質問者はどうなっているのでしょうか? (質問したことを忘れているのでは?) アカウントを質問したまま、消すこともできるのですか? このサイトができて一番初めにした質問はどんな質問だったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • amukun

例えばあなたのこの質問は ttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2330069 ですね。 最後の数字の部分を「1」に変えれば、このサイト(OK Wave)の最初の質問を見ることができます。 (教えてgooは途中からここのデータベースを元に開設されたので、gooの最初の質問は不明です。) 第一号の質問はコチラです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1 ちなみに未だに締め切られていません。 初期の頃、参加者が少なかったせいかOKWave社長の兼元 謙任氏もkanetoのハンドルネームで質問を投稿していますが締め切りをしていません。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=7 締め切りをしなくても許されるのは開設当初からの企業姿勢のようです。

質問者からのお礼

いまだに締め切っていないのですね。 社長さんが締め切っていないと言うのは驚きですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#113190
noname#113190

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2237502 過去レスにもありますけど、放置されて忘れ去られた質問がある反面、1年ごとに回答が付くものもあって、見ていると面白いですよ。 質問者も完全放置の方がほとんどですけど、数年ぶりにお礼を入れた方もいます。 締め切らないまま退会した方もいますから、それはそれで面白いし、時代の変遷が判ればよいかなと思います。

質問者からのお礼

締め切らずに退会が可能なんですか? お礼はどうなる? 1年ごとに回答されても質問者は見ているのでしょうか? 回答ありがとうございました。

• 回答No.4

締め切り制度は途中から設けられたので、制度が出来る前の質問には締め切る通知が行ってないと思われます。 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2237502

質問者からのお礼

へぇ~ 途中から締め切り制度ができたのですね。 回答ありがとうございました。

• 回答No.3
noname#19087
noname#19087

>今その質問者はどうなっているのでしょうか? 死んだじゃないの?

質問者からのお礼

確かに質問者が死亡するケースもありますね。 OK Webのほうでは、わかりませんからね。 回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • hima-827

>今その質問者はどうなっているのでしょうか? 締め切らないと、メール連絡が行くシステムですが、でも、無視すれば、ずっと締め切られないまま、残ります。 放置はいろんな理由が考えられますが・・・ 最初の質問は、質問文のアドレスを見ると、末尾が数字(2330069)になっていますので、その数字を(1)にして下さい。

質問者からのお礼

URLで調べられるのですね。 質問されるたびに番号が1つずつ増える仕組みなんですね。 回答ありがとうございました。