• ベストアンサー

イクときって

29歳女性です。 性経験は少ない方じゃないと思います。彼ともうまくいっています。 が、未だに「最後までイッてるのかな??」といった感じです。 オナニーする時私は直接触ったりこすったりする事をせずにイメージでするのですが、最後は膣が痙攣(収縮?)することで気持ちよさを得て終わります。これがイクということなのかな? 以前何かで、女性は膣の収縮によってエクスタシーを迎えると言う事を聞いた事があるので、勝手にそう思ってるだけです。でも皆さんが良く言われている「頭が真っ白になる」とか「落ちる感じ」は全くないです。 もしそうなら、クリを触ってイク女性は、触ってるところはクリなのに、イクときは膣なのですかね? オナニーするとイクイメージをつかみやすいと言いますが、私の「イク」が皆が感じている「イク」と違うような気がしてます。皆様はどうですか?

noname#2475
noname#2475

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoppe
回答No.3

結論から言えばkodasatiさんはイってますよ。 あとは『イキかた』が深いか浅いかの問題だけだと思います。 それから人によっては一度イクと非常にイキやすくなって、背中や手の指の股を触るだけでも立て続けにでイッてしまう人もいます。 ですから脳の中で『イク準備』ができていれば膣の中でもどこでも少しの刺激があればイッてしまいます。 ちなみに膣が痙攣するのは膣がイッているのではないですよ。 イクのは脳であってその影響が膣の筋肉を痙攣させるのです。 だからどこの刺激でイッても膣は痙攣すると思います。 理由は受胎の確率を高めることに関係があるかもしれませんがよくわかりません。 それから僕の知り合いやその他のいろいろな情報によっても、挿入でイケる人の割合は多くはないようですよ。 なので彼にkodasatiさんがオナニーする時のようにしてもらえばいいのではないでしょうか。 そしてそのうち挿入でもそれ以外でもイケるようになると思います。 セックスは誰の為でもなくお二人のためにするのですから、『お二人のお二人によるお二人のためのセックス』を早く見つけて楽しんでください^^

noname#2475
質問者

お礼

おー、私ってイってるのかな。 脳の問題ですか~、なるほど、あまり考えてやってもダメだという事がわかりますよね。脳→体なのですね。 気楽にやってみます、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• ririsan
回答No.5

こんばんは! 私はクリではイケルのですが、中はイケないと言うより気持ちよさすら感じません。クリでイク時は下半身がビクンビクンして終わります。おそらく頭が真っ白になったりするのは中でイッタ場合のような気がします。たぶんあなたはイッテると思います!

noname#2475
質問者

お礼

色々な感じ方があるのですね。 ありがとうございました。

回答No.4

膣で得られるオーガズムとクリトリスで得られるオーガズムとを区別することもあるようです。区別とは言っても、一方がホンモノで他方がニセモノというわけではなくて、二種類あるのだということのようですが。 オーガズムの特徴について、以前どこかで書いた覚えがあるのですが、すでに自分のハンドルがちがってしまっていることもあって、調べるのは面倒なので、もう一度書きます。オーガズムの特徴はあくまで身体的なもので、「性感が最高に高まる」「性器や肛門その他の筋肉がひくひくする」「性器とその周りに血液が集中する」「顔、胸、腹、背中などが紅潮する」「心拍が早まり、過呼吸になる」「感覚が部分的または全体的になくなる」などです。心理的にどのような感じになるのかは、僕は男性なのでよくわかりません(笑)。

noname#2475
質問者

お礼

うーん、深いですねぇ。 特徴としては当てはまるところが幾つかありますね。 やっぱ、イってるのかな?? 以前「イってるのかな?」位の感覚なようでは、絶頂に達してる事は無く、もっと深い感覚だと聞いた事があるので・・もっとすごいものなのか?と思ってたのです。 ありがとうございました。

回答No.2

えーと、31歳女性です。  イクという考え方について、男性と女性の差とか個人差はあるように思います。  私は男性とやっている時は、すごく感じても絶頂を迎えることはないです。  専門的なサイトや書物によれば、(風俗関係ではなくて医学的科学的に解説しているもの) 膣の中には性感帯はないそうです。入り口部分だけだそうです。   だからアダルト関係で、膣にペニスが当たってイクとかいうことはウソだとか。  でも、感覚はありますから、キモチいいのだと思います。  ただしクリは男性器官の痕跡なので、感じることは間違いないです。  私も最初のころは、巷に氾濫している性情報に惑わされていました。  だから“私ってイケないのかな”って不安になっていたのは事実です。   でも、独りエッチの時にクリをシャワーやトイレの洗浄機能とかで刺激をすると、表現できない ような(喘いでしまうような)快感に襲われ、最後は性器全体がヒクヒクして一瞬だけ意識がフッと途切れるんです。  私はそれがイクことだと、自分に言い聞かせています。  この上ない快感が襲ってきて、どうにも自分の手に負えない状態を“イク”というのだと私は思いますよ。  だから、あなたも自分なりの“これだ”というのを見つければいいんです。  あんまり深刻にならないで。ね。

noname#2475
質問者

お礼

男性とのHでは・・いかないんですね。 私も彼とのHでいったかも?と思える時って、男性とHしながらも一人で上り詰めてる感覚がないと無理なんです。 なので、彼との動きよりも自分勝手に動いて気持ちよくなるという感じです。それは毎回では悲しいし、イカなくても彼となら十分気持ちいいので、2人なりのHを楽しんでいます。 膣の中に性感帯はないんですねー。 私はクリよりも絶対に膣派なのですが、なんとなく錯覚しているのかな?感覚って分からないものですね。 分かりやすい回答ありがとう御座いました!

• kito-cap
回答No.1

私の相方はイク瞬間、下半身から血の気ではない「何か」が引いていくように感じるといいます。 僕の手作業、指で弄りまわしてもイキますが純生の騎上位が好きで弓なりの仰け反って果てるのが見ものなんです! そういう時は自分の手で胸を抑えているようですから、胸も感極まった感じになるのかも知れません。 ・・・女性のことは想像ですが、男性より好いのかも知れませんネ、以上自分のことでなくて申し訳ないのですが観察談でした!

noname#2475
質問者

お礼

引くと言う感じですか~。 ひとそれぞれなんですね。 中が収縮する感じは男性も分かると聞いた事が有るので、縁起をしても分かるそうですね。 男性からの意見、ありがとうございました。