• 締切済み

DVDプレーヤーが欲しい。

現在使用しているDVDプレーヤーの調子が悪いため買い替えを考えています。 現在の車のシステム メインユニット:アルパインCDJ-9874J(3年から4年前のCDプレーヤー) モニター:アルパインTVE-T730(インダッシュのTVモニター) DVDプレーヤー:SONY MV-101(RCA接続) ナビ:アルパインのDVDナビ(型番は忘れました) 希望としては、 1)予算4万円程度まで(安いほうが良い) 2)レジューム?機能搭載(エンジンを切っても次にエンジンをかけたときDVDが続きから見れる) 3)パソコンで作ったDVD-Videoが見れる。 以上で何かお勧めの機種などはありますか?

みんなの回答

  • -0-0-
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.1

ヤフオクで検索すれば、 モニタ付きで、4万以下でも多数の出品が有ります。 http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/23879-category.html?alocale=0jp

参考URL:
http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/23879-category.html?alocale=0jp

関連するQ&A

  • 現在のカーナビでDVDを見たいのですが。

    現在、自分の車にはカーナビがついています。 モニター:ALPINE社製 TVE-T006 CDナビ:ALPINE社製 NVE-N055V です。これらをそのまま生かしながら、DVDを見たいのですが、 どうすればよいのでしょうか? 車用のDVDプレーヤーを購入して接続すれば見れるのでしょうか?

  • カーDVDプレイヤーについて

    車用DVDプレイヤーについて教えてください。 現在はアゼストのMAX550HDのナビにポータブルDVDプレイヤーをRCA接続しています。 今度、車専用のDVDプレイヤーを購入しようと思っています。 スピーカー線はナビの方に接続しているので今回もRCA接続して画像をナビの方で見れるようにしたいのですが、DVDプレーヤー自体にアンプ内臓されている場合、音量差が出ると聞いたのですが本当でしょうか? たとえばDVDプレイヤーの音量が10とするとナビ側にRCA出力して音を出そうとすると3位の音量になってしまう事があると。 新規に購入するDVDプレイヤーは電源系の配線はするんですがスピーカー配線はしない予定です(ナビに使っているので出来ない・・かな) 最近よく出回っている1DINに3インチぐらいのモニターが付いているDVDプレイヤーをつけたいと思っているのですが。 最近この様な事に目覚めたので全く知識がありません。 ご教授願います。 宜しくお願いいたします。

  • 車載用のDVDプレーヤーについて質問です。

    車載用のDVDプレーヤーについて質問です。 今乗っている車にはDVDが再生出来ない純正ナビが付いていて、そこにRCAのAUX接続でDVDプレーヤを取り付けようと思っています。 が、取り付けようと思っているDVDプレーヤー(PIONEER DVH-P550)がヘッドユニットなので音声が小さくなってしまう様なので、DVDプレーヤーからの音声をスピーカに直結しようと思っています。 そこで質問なのですが、スピーカーに純正ナビからの音声とDVDプレーヤーからの音声を同時に接続しても問題はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 車載用のDVDプレーヤーについて質問です。

    車載用のDVDプレーヤーについて質問です。 今乗っている車にはDVDが再生出来ない純正ナビが付いていて、そこにRCAのAUX接続でDVDプレーヤを取り付けようと思っています。 が、取り付けようと思っているDVDプレーヤー(PIONEER DVH-P550)がヘッドユニットなので音声が小さくなってしまう様なので、DVDプレーヤーからの音声をスピーカに直結しようと思っています。 そこで質問なのですが、スピーカーに純正ナビからの音声とDVDプレーヤーからの音声を同時に接続しても問題はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 50フーガのAV入力(続)

    先日、質問させてもらった者です。 ご回答頂きました内容を超参考に計画を練り直しました。 ・DVD映像をインダッシュモニターで見ながら、iPodの好きな曲を聴く。でも純正モニターはナビ画面のまま。これが理想形です。 前回ご指摘頂きました2重アンプは避けて考えました。 以下が練り直した構成です。 ●社外DVDのRCA映像出力をインダッシュモニターに接続。 ●社外DVDのRCA音声出力をALPINEヘッドユニットの入力(1)に接続。 ●純正ナビ音声案内のライン出力をハイローコンバータにてRCA端子に変換後、ALPINEヘッドユニットの入力(2)へ接続。 ●インダッシュモニターに標準装備されているRCA映像出力端子をアームレストの映像入力に接続。 以上で当初の目的は恐らく果たせます。 ナビ音声案内だけをライン出力にて取り出せるのかは定かではないですが…f^_^;どっかのカプラから取れると思います。後日、日産のテクニカルセンターにでも問い合わせてみます。 で、ハイローコンバータにてRCA端子に変換してヘッドユニットの入力切り替え(2)に合わせると音楽は聴けないが、ナビ音声案内は聞ける。(たぶん)気力が余ってたらミキサーでヘッドユニットの音声出力と合成しようと思っています。 さらに、ヘッドユニットの入力切り替えを(1)に合わせるとPVや映画などの普通のDVDも鑑賞可能になる(たぶん) アームレストにDVDのRCA映像出力端子だけ接続するのは、たまには同じ映像を純正モニターとインダッシュの2つで見るのも乙かな(笑)と思ったからです。 まだ机上の空論なんで穴だらけかもしれません。 是非、ご指摘の程よろしくお願い致しますm(_ _)mこの通りですm(._.)m

  • 車のTV,DVDプレイヤーについて

    こんにちは。結構前になりますが、車でテレビとDVDが見れたらいいなぁと思い 学生でお金も無いので、なるべく安く済まそうと 液晶テレビ(韓国製)、DVDプレイヤー(SONY MV-101)を購入しました。 しかしこまったことがいくつか起こってしまい、結局DVDプレイヤーはあまり使わず、テレビも映りが悪いためあまり使わなくなってしまっています・・。 問題としては、、 1:テレビの映りが悪い。 2:DVDプレイヤーからRCAコードを使い、テレビに接続したのですが、テレビのスピーカーからしかDVDプレイヤーの音声がでない。 一つ目の問題は、ダイバーシティユニットとアンテナを取り付けようと思っています。 しかし問題は二つ目です。車のスピーカー全部からDVDの音声を出したいのですが、どうすればよいのか、何が必要なのかわかりません。パワーアンプのようなものが必要なのでしょうか?またどのように接続すればいいのでしょうか? どうにか愛車をお手軽シアターにしたいのですがどうすればいいか、わかりません。やっと最近テレビのうつりをよくするためにはダイバーシティユニットとアンテナをつけるといいことが分かったぐらい知識がないもので・・。アドバイスお願いします。

  • バックカメラ、バックギア連動切替について

    ALPINEのN99Sナビ、TVE-T038のモニターです。バックカメラと取付ようと思っています。TVE-T038のモニター自身にバックカメラ連動切り替え機能がついているらしいのですが、取説には記載されておらず分かりません。本当なんでしょうか?どなたか詳しいこと教えて下さい。

  • RCA接続とRGB接続に関して

    アルパインのTVA-T026AVヘッドユニットをヤフオクで購入したのですがRCA入力です。手持ちのナビのカーナビ、アルパイン(DVD N099SSはRGB接続なのですが、互換性はあるのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • DVDプレイヤーインストールについて

    はじめまして、当方日産ムラーノに乗っております。 ムラーノは純正のセンターパネル(オーディオ)を外す事ができません。(ワンオフで加工すれば可能だと思いますが) 現在、ケンウッドのDVDプレイヤーをRCAケーブルで 車体の後部座席の当たりのある外部入力へ接続して 純正モニターでDVDを見ています。 当初は、DVDが見れればいいと思っていましたが 最近は、音に不満をもっています。 今使用しているDVDプレーヤーは、音の調整やイコライザー機能が ありません。 そこで、1DINタイプのDVDプレーヤーをインストールしようと思うのですが、RCAケーブル以外で純正のデッキを残したまま接続する方法は ありますでしょうか。 私の今までの経験だと古いデッキを外して新しいデッキを 色の同じ配線とギボシでつなぐ方法です。 1DINのプレーヤー本体から出ている配線をRCAへ変換する ものなどがありますでしょうか? また、現在のままで音をよくしたり調整するような ものはありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 純正NaviのほかにDVDを取り付けたい。

    いつもお世話になっております。 この度、車を買い換えることになり、 納車時に日産のHP308-Aがついております。 http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/HP308-A/index.html 漠然とで申し訳ありませんが、このほかに 空いている2DIN(全部で2DINが二つ)の片側にDVDプレーヤーをつけ、 Naviの上(フロント)とリアにモニターを1台ずつ つけて、naviとは別にDVDを見るようにしたいのですが、 可能でしょうか? 方法ありましたらご教授していただけませんか。 モニターはパナソニックのTR-M70WE1かアルパインのTME-M710 http://panasonic.jp/car/av/products/TV/tr-m70we1/ http://www.alpine.co.jp/alpine/products/visual/mntr/tme-m710.html DVDプレーヤーにはPIONEERのDVH-P540か アルパインのDVE-5207を検討しています。 http://pioneer.jp/carrozzeria/products/dvh_p540/index.html http://www.alpine.co.jp/alpine/products/visual/dvd/dve-5207.html よろしくお願い致します。