• ベストアンサー

ハーボックス

グーの簡単HPにハーボックスをつけている人がいますが どうやってつけてるのでしょうか? 備え付けのアップローダーを使わず 他の?アップローダーを使っているのはわかるのですが 他のアップローダーをつかって ハーボックスをつける方法をおしえてください 自分は、初心者なのでわかりやすくお答えくださると うれしいです  お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1turbo2
回答No.2

まずは、ハーボット設置のための登録を http://www.so-net.ne.jp/harbot/ のページから、『サービス申し込み』のページに入り Harbotご利用規約"への同意をする。 『ハンドル名』『Eメールアドレス』『合言葉』『生年月日』『性別』 を書き込んで『申請する』をクリック 後は・・・メールが届きますので、 メールからページを開き、登録完了となるはずです。 それから、HPに貼り付ける、タグをDLするか、 タグをコピーしてHPに貼り付けてください。 貼り付け先のURLが必要だったと思いますので、 それも確認しておいてください。 書き込みタグは <applet code="harbot.applet.hb.HBApplet" width="127" height="201" codebase="http://harbox-harbot.so-net.ne.jp/app" archive="Harbox.jar"> <param name="hbxid" value="○○○○"> <param name="init_url" value="/entrance.jsp"> <param name="cabbase" value="Harbox.cab"> </applet> こんな感じです。○○○○の部分が、個人アドレスです。多分f(^_^) ゲームや、ハーボットの住んでる窓枠?を変える場合は 有料になりますが、それ以外は無料で、お友達になれますので 是非登録して、遊んでやって下さい。 書き込む場所は、『メニューページ』のお知らせの部分や 『メインページ』の『お知らせ』や『コメント』の部分です。 その下の、『改行の選択』の部分の『マニュアル改行』の方に チェックを入れて下さい。 p(^-^)qガンバって下さいね           X1turboの友達 hiro。

teika-
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました ハーボットをおくことができました

その他の回答 (1)

• sceana
回答No.1

他のアップローダーなんか使ってませんよ。 ただ単に「コントロールボックス」に行って、ダウンロードして与えられたタグを貼り付けているだけです。 例えばトップページに貼り付けてみましょう。 「コントロールボックス」から「メイン」のページの編集画面に行きます。 そこで「お知らせ」のところにハーボックスのタグを貼り付けてください。これでOK。 詳しくはハーボットのページでどうぞ。

参考URL:
http://gate-harbot.so-net.ne.jp/guide/chapter1.html
teika-
質問者

お礼

ありがとうございました