• 締切済み

大学院と仕事の両立

業界経験10年くらいのSE・PGです。 最近やたらと情報系の大学院に通いたいのですが、 仕事をまったくやらないで通学するのは苦痛なのでどうしようか考えています。 で今は、大学院3~4日、仕事3日程度(土日中心) でなんとか1~2年両立できないかなと考えています。 仕事3日の形態はなんでもいいです。収入は200~300万/年程度 あればいいかなと。 やはりアルバイトになるんでしょうか? フリーで週3日雇ってくれたりは無理なんでしょうか? 週3程度で働ける形態など、おすすめがあればおしえてください。

みんなの回答

• galluda
回答No.2

がると申します。 性格やスキルにも拠るのですが。請負とか半常駐とかって形式もあるので。 SOHO関連とかのWebでお仕事を探されてみるのもまたよろしいかもしれません。 …いやまぁ実は似たようなことを考えているので(苦笑

cuco1999
質問者

お礼

SOHO関連でさがしてみます。ありがとうございます。

• succhin
回答No.1

参考URLみたいな大学院もあるみたいですよ。

参考URL:
http://ccpc01.cc.kindai.ac.jp/mono/index.html