• 締切済み

WORD2000, EXCEL2000のフォームツールバーからのスクロールバーについて。

maro200の回答

• maro200
回答No.1

>スクロールバーを テキストボックスに挿入して というのは、スクロールバーオブジェクトのことでしょうか? テキストボックスのプロパティの"ScrollBars"を設定すれば できると思うのですが、こっちができないのでしょうか?

yumi-
質問者

補足

長い間アドバイスをいただきながらお返事もかけずに すみませんでした。 もしも、まだ、お答えいただけるようでしたら、御願いをしたいのです。 私が言っているテキストボックスは、図形描画、或いは挿入からいれるテキストボックスの事だったのですが、VBの中の挿入からのテキストボックスのプロパティのScrollbarsを変更する事により、図形描画のテキストボックス内にも、スクロールバーが動作するように出来ますでしょうか。 変更をするのには、どのように設定すれば宜しいのでしょうか。 もしも、お時間と余裕がありましたら、ぜひ、教えてください。