• 締切済み

風の谷のナウシカの譜面

terra5の回答

  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.1

著作権が有効な曲の楽譜を無料というのは、 まず無いと思います。 高くても2000円程度でナウシカを含む曲集の楽譜が買えると思いますので、 買うことを考えた方がいいと思います。 ただ、楽譜を買う場合は初心者用等では原曲とかけ離れていることが多いので、 店頭で中身をよく確認することをおすすめします。 簡単な方がいい場合は別ですが。 メジャーな曲なのでいろいろ楽譜はありますし、 アレンジも多いですね. 私はチェロを弾かないのに、チェロソロ用の楽譜を持ってます。 あと、弦楽四重奏のも持ってます。 探すときは、ナウシカ、宮崎駿、スタジオジブリがキーになりますね。

関連するQ&A

  • 風の谷のナウシカ

    最近になって、原作の「風の谷のナウシカ」を読んだのですが、どうしても理解できない箇所がいくつかあります。 そこで、「風の谷のナウシカ」を詳しく解説しているようなサイトはないかと思い、探しているのですがなかなか見つかりません。 もし、そういったサイトをご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょか。 どうか、よろしくおねがいします、

  • 「風の谷のナウシカ」で

    「風の谷のナウシカ」で、幼い女の子が歌ってるような『ランラン ランララ ランランラン♪』とやたらと“ラン”が出てくる曲があるサイト探してます^^;たしか、曲名はレクイエムだったと思います。ちなみにauです◎色んなサイトで探したんですが、なかなかないのでお願いします!有料でいいです!!

  • 『風の谷のナウシカ』で

    『風の谷のナウシカ』で 卵を産んだのは クイとカイの どちらか ご存知の方は 教えてください。

  • 風の谷のナウシカで・・

    風の谷のナウシカの最初の方の話ですが、 トルメキアの大型船が風の谷に墜落してくるシーンで トルメキアに囚われていたペジテのお姫様をナウシカが救い出して、 土手(?)でそのお姫様の服を開いた時、ナウシカが「あ・・(もうこの子はダメだ・・)」的な感じになっていると思うのですが、 その時ナウシカは何を見たんですか? ずっと疑問です。。

  • 風の谷のナウシカ

    ナウシカにはどうすれば会えますか?って言うか、風の谷ってどこでしょうか?

  • 風の谷のナウシカの中で流れている歌

    風の谷のナウシカで、 ♪ランランララランランラン~ という曲が流れますが、 この曲ってCD化されているのでしょうか? なっているのなら、曲名を教えて下さい。 レンタル屋で風の谷のナウシカのサントラ盤をいくつか見ますが、 全部借りるのも、もったいないなと思ってます。 (その曲があればいいのですが、なかったら、すごいショック なので。。。)

  • 風の谷のナウシカの原作について

    風の谷のナウシカの原作を買いたいと思っているんですけど、いっぱい種類があって分りません。どれがお勧めですか?(理由もお願いします) 【風の谷のナウシカ戦役トルメキアバージョン7巻セット】 【フイルムコミック風の谷のナウシカ戦役バージョン4巻セット】 【風の谷のナウシカ全7巻セットアニメージュコミックスワイド版】 【風の谷のナウシカ上下巻】 あと、フイルムコミックっていうのはどんなものですか?

  • 風の谷のナウシカ

    宮崎駿監督の風の谷のナウシカの、ナウシカの「あの人が生きてるの?」(たぶん)というセリフのあの人とは誰ですか? ナウシカ達が腐海に不時着して、オウムに囲まれた後のセリフだったと思います。

  • 風の谷のナウシカの曲名

    風の谷のナウシカで「らん♪らんらららんらんらん♪らん♪らんらららん♪」て歌ってる曲の題名ってなんですか?w それとそれの会話文が入ってない動画などありませんか?

  • 風の谷のナウシカ

    ずっと昔から気になっていたのですが、ジブリ映画「風の谷のナウシカ」で、 ナウシカが、トルメキアの墜落船からラステルを助け出したとき、ナウシカがラステルの衣服のボタンを外し、悲しい顔をするシーンがあります。なぜなのでしょうか?