• ベストアンサー

写真の色が違い過ぎるのですが・・・

Piscatorの回答

• Piscator
回答No.3

最近、現像プリントともで600円という形態でのDPEと名乗っているところでは良く経験することです。また、スーパーの横に現像プリント機器を置いて、1枚20~30円でプリントしているところも同様です。結局、バイトの奥様とかお姉さんがその場限りで、また古い現像液もろくすっぽ、交換せず廉価対応しているからです。ここ一発、絶対間違えが許されない!という写真なら、この超格安は避けたほうが現像はよいでしょう。そして宴会写真や消耗品のスナップ程度でしたら、一回目の現像の色具合は諦めて、焼き増しするときに、1度目のを持って行き、「こういうみどりアオがからないよう、ヒトの肌がほんのりピンクになるようにしてほしい」など、オーダーを出すと良いと思います。残念ながら、1度目は値段が値段で、機械取り扱いもバイトで、いいかげんですから、返金は厳しい交渉となるでしょう。

ottoxxx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私が行ったのは、その辺にたくさんあるチェーン店です。 今まで数度、利用していましたが、特に失敗などはなかったので、 何も考えずに気軽に利用していました。 家族旅行の思い出の写真ですので、返金とは言わないまでも、 せめてやり直してくれないかなぁと思っているのですが・・・ これも厳しいのでしょうか? とりあえず、このままだと悔し過ぎるので、 ダメ元で頑張って交渉してみることにします。