• ベストアンサー

コールマンランタンについて

makoraの回答

• ベストアンサー
  • makora
回答No.3

Q1:まずチェックバルブ交換、でいいと思います。 Q2:はい。専用T字レンチが必要。マイナスドライバーでガンバルと、 チェックバルブを変形させるおそれあり。 Q3:専門店。キャンプ用品専門のアウトドアショップがおすすめ。 Q4:タンクにはいってなくても、タンク上の帯(ランタンのウエスト(笑)部分)に小さく、 ”288””290”など3ケタ、もしくはハイフン入り6~7ケタの数字がはいってませんか? 型番の、ハイフン以下(ー750Jなど)がなくても、この3ケタがわかればかなり有力情報。 補足:専用レンチは私の近所のホームセンターではないようです。キャンプ用品に力いれてる店とそうでない店の差が大きいようです。ホーム・・・ですからね。 アウトドア専門ショップなら、専用レンチを備品としてもっていて、 貸してくれるか,交換してくれるところもあります。→うちの近所のWILD-1にはあった。 その他、コールマンの取り扱い店リストに載っているショップ持ち込みなら確実でしょう。 →下記URL パーツは店頭にないことも多く、取り寄せに日数かかる場合もあるので、 キャンプ前ならお早めに!

参考URL:
http://www.coleman.co.jp/news/shoplist/shoplist01.html,http://www.wild1.co.jp/main.html