• ベストアンサー

先生はバイトできるって本当?

may-may-jpの回答

• may-may-jp
回答No.5

できるのではないでしょうか。っていうか、やってましたね、私の行ってた高校の先生は。まあ、学校の系列の塾で、でしたけど。 私立の学校の先生は一般企業の会社員と同じですから、その私立学校の規則に従えばよいのであって、法律的にはアルバイトに関することはなかったように思うのですが・・・。

yamatomaya
質問者

お礼

法律での規制はないのですね。実はやっている人も結構いるのでしょうか…。 ご回答ありがとうございました。