• 締切済み
  • すぐに回答を!

奥手な彼は脈あり?

私は30代前半の女性で、少し年上の30代の彼に片思いをしてます。彼とは同じ趣味を通して知り合って、最近二人で遊ぶようになりました。知り合って半年、二人で遊ぶようになって1ヶ月経ちます。 彼の性格は:男っぽい、亭主関白系、めんどくさがり、恋愛にはどちらかというと奥手らしい、体育会系 私が彼に「映画すごく好きなんだ~」というと、「じゃ一緒に行く?」と言ってくれたり、私が何かしたい、どこかに行きたい、というと「じゃ行く?」って誘ってくれます。あっちから「ご飯食べに行こうか」と言って誘ってくれたことも2回あります。食事に行った時はいつも奢ってくれます。同じスポーツをしてるのもあり、彼がめんどくさがりなのもあり、電話で話すのは連絡のためのみ、メールもこちらから質問すればすぐに返信してくれますが、普通のメールだと1週間ぐらい返事がない時もあります。ただ、今のところ順番にメールしてる感じで、細々と続いてます。今度一緒に夏祭りに行く約束をしていますが、夏祭りに行くのって普通の友達同士で行くのでしょうか?それとこの前食事をした時に、違うデザートを別々に頼んで二人で半分ずつ食べたのですが、これも友達同士で普通にしますか?彼から積極的に遊びに誘ってくれるわけではないし、連絡も少ないので、彼の気持ちが理解できません。それとちょっとショックだったのが、彼が今仕事ですごく大変で、彼女はほしくないと言っていたのです。その後に私に、「女の子も彼氏がそんな状態なら付き合えないでしょう?どう思う?」って聞くんです。私は「それでも好きだったら付き合う」と言いましたが… 彼がこんな感じなので私から今すぐ告白するつもりはないし、しばらくは様子を見るつもりですが、少しは脈はあるんでしょうか?好きなので諦めそうになります。どんなご意見でもいいので、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • s-_-

#2です。 彼の行動は不器用でうまく伝えることができないので子供っぽい態度になってしまっているんでしょう。 ますます脈ありですね。

• 回答No.4

>夏祭りに行くのって普通の友達同士で行くのでしょうか? 行きます。嫌いじゃなくて自分もお祭りに行きたければ行きますよ。 >違うデザートを別々に頼んで二人で半分ずつ食べたのですが、これも友達同士で普通にしますか? します。 ソフトクリームを一緒に食べるとかカキ氷を一緒に食べるとか普通にします。 この間は、頼んだ餃子が食べきれず男友達にお箸で食べさせてあげました。 どうなんでしょうね? 嫌いじゃないけど、積極的にアプローチして手に入れるまでにはいかないって感じなのでしょうか? 相手から積極的に誘ってもらえれば安心できるんですけどね。 夏祭りで思い切ってさり気なく手をつないでみるとかどうですか? 彼はあなたの気持ちがはっきり見えないのかもしれないですよ。

質問者からのお礼

aloha-hauさん、アドバイスありがとうございました。返信を読ませて頂いて、ちょっと落ち込みましたが、自分でいい風に考えすぎていたのかも、とちょっと反省しました。そうですね、夏祭りではちょっと積極的に行動してます。私としては気持ちを行動で示していたつもりだったのですが、彼は気づいてないのかもしれません…ちょっと様子を見て見ます。

• 回答No.3
noname#22097
noname#22097

初めに、これは私の経験談ですので、お役には立てないかも知れません。 ※文字数制限があるので大雑把に書きます。 私(男、今30代前半)も数年前これと同じ様な経験があります。 私も貴方の彼氏と同様に、めんどくさがり屋、恋愛にはやや奥手、 な部類です。 はじめ彼女とは友人に誘われた飲み会で知り合いました。 その後、彼女の方からメールをもらうようになり 半年位ずっとメールのみの交換を続けた結果、 一度どこか遊びに行こう、という話しになりデートしました。 外見は飲みの席で見ていたので分かっていたのですが 性格はメールでの印象とは若干異なり、会話もそんなに弾みませんでした。 そんな訳で私は正直この関係を特に続けたいとは思いませんでした。 ですが、彼女の方からその後もメールやデートのお誘いを頂いたので 私自身も「もう少し付き合ってみれば何か変わるかもしれないな」と思い 何度かデートをしました。 (メールもデートの誘いもいつも彼女からのモノでした) ですが、それでもやはり私の彼女に対する想いは変わらなかったので 距離を置いて自然消滅を期待し「会社で部署が変わり、新しく覚えなければ ならない仕事が沢山あるので当分会えそうも無い」という趣旨の事を告げ ました。(当然作り話です) その後も彼女からはメールを時々頂きましたが、私のレスも遅くなると 同時に彼女からのメール数も徐々に減少し、結果自然消滅しました。。。 お互い特に告白や肉体関係も無かったので、付き合っているという 明確なモノは無かったのですが、後々彼女には申し訳ない事をしたな、 ハッキリと言えば良かったな、と後悔したのを覚えています。 ・貴方の彼氏の行動と私のとった行動、どこか似ていませんか?

質問者からの補足

eouippedさん、アドバイスありがとうございました。うーん、確かに行動が少し似ているとは思いましたが、一つだけ違うなーと思ったのは、一緒にいるとすごく面白いし楽しいってことです。話はすごく合うんです。笑いのつぼも合うし…彼との会話を思い出すだけで笑ってしまうんですよ~先程も書いたのですが、私は彼によくからかわれるので、漫才でいうと私がボケで彼がツッコミといった感じでしょうか。でも、あんまり期待しすぎると後で傷つきそうなので、はっきり言っていただいてよかったです。ありがとうございました。

• 回答No.2
  • s-_-

奥手な彼がそこまでの付き合いをしているのなら十分脈はありますよ。 突然告白するとビックリするでしょうから言葉に出さずに雰囲気だけで伝え続けても嫌そうでなかったら言葉で伝えましょう。 きっと大丈夫ですよ。

質問者からの補足

励ましのお言葉、本当にありがとうございました!充分脈がある、と言って頂いて、正直少しホッとしました…私も自分からは告白するつもりがなくて、雰囲気や行動でアピールしようと思ってたんです。でも、どこまでアピールしていいからいまいちわからなくて…ちょっと補足したいのですが、彼って私のことをからかったり、面白がってけなしたり、笑ったりするんです。私が言う事にいちいちコメントしたり…仲間のみんなといる時も私にだけそういう風にするんです。私もそれで笑っちゃうからつけあがると思うんですが(笑)、これっていい風に考えていいんでしょうか?ただ面白いからからかわれてるかもしれないので… でも、大丈夫って言われて、本当に嬉しかったです!

• 回答No.1

脈があるのかどうか、とっても気になりますよね! 文面を読む限り、嫌われてはいない。頑張れば結ばれる?とも思いましたが、その前に確認したいことが: melodyharmonyさんは30代前半とのことですが、お相手の方と結婚を前提に付き合うということを考えているのでしょうか?30代での恋愛ってどうしても結婚が絡んでくると思うのですが、お互いの考えはいかがなのでしょうか?お相手の性格を読む限り、耐え忍ぶ嫁の図が想像できるのですが・・・。今後結婚したいと考えているのに今の相手は結婚する気がないのではmelodyharmonyさんの貴重な時間を無駄にしてしまうと思うので心配してしまいます。 さくっと告白して、ダメなら次に行進!!というのをお薦めしたいです。でも同じ趣味なら振られたあとも顔をあわせることとなるのでしょうか?それもまた気まずいですよね。

質問者からの補足

Kiiroitoriさん、アドバイスありがとうございました。年齢的には確かに結婚も意識してないと言えば嘘ですが、彼はそんなこと一切考えていないようですし、私も実はそこまで考えてないんです~こんな歳で恥ずかしいのですが、今は彼と両思いになりたい、と思ってます。 そうなんです、同じ趣味だからこれからも顔を合わせることになるんです。それを彼もわかってるから、これからのことを考えると彼自身も一歩踏み出せないんじゃないか、って思うんですよね。 頑張れば結ばれる、と励まして頂いて少しは前向きに考えようと思います。