• ベストアンサー

エクスプローラの初期画面

エクスプローラを起動すると、右側にはマイドキュメントの内容が開くようになりましたよね。 Win98SEまでのように、Cドライブの内容で起動する方法をご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkt
回答No.2

エクスプローラのショートカットのプロパティのリンク先を C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,C:\ のように修正することで、Cドライブのルートが表示されます。 C:\以外でも、自分が起動したいフォルダーを指定できます。

その他の回答 (1)

• will-y
回答No.1

windowsMEは知らないのですが explorer /n,/e,c:\ としてみてください。

Daifuku
質問者

お礼

mktさん、will-vさん、ありがとうございました。 おかげさまでストレスがなくなりました。 will-vさんにも20point差し上げたいのですが、一人しか選べないのでごめんなさい。