• ベストアンサー

PSスーパーロボット大戦どれからやれば?

April_23の回答

• April_23
回答No.4

プレステから入ると言うのなら「スーパーロボット大戦α(アルファ)」が 無難ではないでしょうか。 理由としてはシリーズとして独立しているからと戦闘アニメーションが 今までとは違いかなり動くからです。 難易度はかなり簡単です。 因みにαの続編として「スーパーロボット大戦α外伝」と言うのも出ています。 下で難易度が高いと出ていましたがスパロボシリーズはシミュレーションを ある程度やっていた人にとっては難しいと呼べる物は一つも無かったです。 (あえて言うと3次と4次の隠しボスを素で倒す位です) 後半かったるいと言う事はありますけど・・・ 他、PSで出ているシリーズとしては ・スーパーロボット大戦 コンプリートBOX(2次、3次、EX) ・第4次スーパーロボット大戦S ・スーパーロボット大戦F ・スーパーロボット大戦F 完結編 等があります。区切ってある物で1シリーズです。 >ゲームシステムは マイナーチェンジはありますがほとんど変わりません。 >長時間やり続けてしまうタイプ 話にのめり込んでしまうとクリアまではやりつづけると思います。 一回目でできなかったユニットの改造をするために二回目をする時があります。 とりあえずαをやってみて過去の作品が気になってみたら中古で探す。 と言うのが無難かもしれません。 参考になれば幸いです。