• ベストアンサー

ハリーポッターの5巻

ハリーポッターの5冊目はもうイギリスで 出版されているの? 2003年までに7冊全て出版されるって本当?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.4

http://www.amazon.co.jp/ で洋書の検索してみましたが、 ハリーポッターの5冊目はもうイギリスで出版されていないようです。 2003年までに7冊すべて出版されるというのは嘘だと思います。 他の方も書かれていますが、7冊で完結するのは本当で、 7巻は既に書きあがっているとのことです。 この前、新聞にハリー・ポッターの翻訳をしている人の記事が 掲載されていたのを呼んだのですが、日本語訳の4巻は、今年の秋に発売予定のようです。

mosquito
質問者

お礼

日本の4巻を待ちます ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

http://www.harrypotterfan.net/frame/index.html ここの大広間に 原書リストや各国版のリストがありますから ごらんになってくださいね・・ たのしみですね(⌒ー⌒)

参考URL:
http://www.harrypotterfan.net/frame/index.html
mosquito
質問者

お礼

親切にありがとうございます

  • omi519
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.2

うろ覚えなのですが・・・ 7巻で終わるのは確実で、作者もエンディングだけはもう書き終わって(ねたを考えて?)保管しているそうです。 確か新聞の記事で読んだんですが・・・ 出版についてはうそだと思うし、無理ではないでしょうか?

mosquito
質問者

お礼

情報をありがとうございます

回答No.1

こんにちは。 まだ発売されていないはずですよ。 本当は1年に一冊のペースで発売されるはずだったのですが、 イギリスで4巻が発売されたのが2000年で、5巻がまだですから 2003年(来年)までに7巻全部は無理なのではないでしょうか?

mosquito
質問者

お礼

無理なようで残念ですありがとうございます

関連するQ&A

  • ハリーポッター五巻

    ハリーポッター五巻にはいろんなうわさがあるじゃないですか?そこで読み終わった人に教えてほしいんです。 誰かが死ぬって本当ですか?ジニーが活躍するってほんとうですか? イエス、ノーで答えてください。ネタばれはしないで下さい。ネタばれした場合は完全に無視します。

  • ハリーポッターの洋書について

    今度ハリーポッターの洋書を読もうと思うんですけど、アメリカ版とイギリス版がありますよね? あれってどっちがいいんでしょうか? あと「ハリーポッターを原作で読む本」てゆう本があったんですがそれはアメリカ版イギリス版のどちらが対象なんですか? 教えてください!

  • ハリーポッターの4巻

    ハリーポッターの4巻、いつ発売されるか教えて下さい。今月という話や、7月ということも聞いたのですが・・・

  • ハリーポッター第4巻

    奈良県内で、ハリーポッター第4巻の 洋書(原文)を売っているお店って どなたかご存知ありますか?

  • 『ハリー・ポッター』の良さ

    今も、テレビで『ハリー・ポッター』が 放送されていますが、 ハリー・ポッターをお好きな方、 『ハリー・ポッター』の良さを是非教えて下さい。 私は、ファンの方には大変失礼ながら、 『現実逃避の映画(物語)』と、 以前から思っているのですが(本当に失礼!!) 散りばめられている要素は、 以前、他の映画で散見したようなものばかりだし、 何がいいのか、あまりよくわかりません。 以前、発行されたばかりの『ハリー・ポッター』の分厚い原作本を、 並んでまで買って、英語の文章を読むんだと言っていた 男子学生をテレビで放送していました。 なかなか頭の良さそうな子でしたけど。。 ・・そこまで乗めり込むのは、うらやましいと共に、 「『ハリー・ポッター』にねぇ・・」とは思いました。 確かに、ハーマイオニーは可愛いし、 スネイプ(?)役の俳優さんは、私が以前好きだった人だし、 主役の少年は、第1作の頃はまだ可愛かった。 でも、第2作、3作となるにつれ、成長していくし。。 とにかく『原作』が、「う~ん、おもしろいのかな~???」と 感じます。 そこで、『ハリー・ポッター』ファンの皆さま、 『ハリー・ポッター』の、面白さを教えて下さい! ※尚、お礼は大変遅くなると共に、 大変簡素になります。ご了承下さい。

  • ハリーポッターで…

    ハリーポッターの不死鳥の騎士団でハリーのお父さんがスネイプをいじめてましたよね?? あれは本当にいじめてたんでしょうか?なぜいじめてたんでしょうか? わかるかたお願いします!!!

  • ハリーポッターについてです

    ハリー ロン ハーマイオニー ドラコ の本当の名前と 賢者の石 死の秘宝part2 からのそれぞれの本当の年齢と設定の年齢を教えてください あと2016年にハリーポッターの続編?みたいなのがやるじゃないですか それについて何か発表されていれば教えてください

  • ハリーポッター

    ハリーポッター役を今はダニエル君がしていますよね? 3作目からダニエル君じゃぁなく変わるって本当ですか?

  • ハリーポッターの4巻

    ハリーポッターの4巻「炎のゴブレット」が、 10月に発売されますよね? それでその4巻はすごく長いので「上」「下」に 分かれていると聞きました。 定価は¥3,800だったと思いますが これは一冊の値段ですか? それとも、上下あわせての額ですか? どなたか分かる方がおられましたら教えて下さい。

  • ハリーポッターについて

    ハリーポッターってオリジナリティがなく、名作ファンタジーを上手く組み合わせた作品と聞いたのですが、本当ですか?