• ベストアンサー

PCIビデオカードについて

FUJITSU FMV-6000SLという機種なんですが、DVD再生時のコマ落ち、作業中の表示の遅さが気になってしまってVRAM8ビデオカードの増設を考えております。 そこで、対応機種・お勧めのものがあったら教えていただけないでしょうか? 機種名 FUJITSU FMV-6000SL メモリ 512M 用途  主にネット関係、簡単な動画編集 予算  \6,000程度 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

この機種はロープロファイルではありません。 ロープロファイルはボードの幅が通常より狭いものを指しますが、ハーフサイズというのはボードの長さが通常(フルサイズ)より短いものを指すもので全く別の用語です。

kami-z
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 対応しているサイズを確認してみます。 ありがとうございました。 余談ですがビデオカードのカテゴラリがあることに気づきませんでした。 次回からは、注意いたします。

その他の回答 (1)

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

Radeon 9250あたりかなぁ。 PCIでもロープロファイルしかダメですので、ご注意下さい。 メーカーHPのスペックのPCI(ハーフ)はロープロファイルの事です。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0110/spec_sl.html ttp://www.twotop.co.jp/simple/sh_prodlist.asp?opendept=610&maker_name=&sort=1

kami-z
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。

関連するQ&A

  • ビデオカードについて教えてください。

    機種はFMV DESKPOWER CR/100L ビデオカード名Intel82810E また VRAMに関する特記事項にVRAMはメインメモリと共用とあります。そこで質問です。 1.この機種は単独でビデオカードを増設できないのでしょうか? 2.仮にできたらどう目に見えて変りますか?画像が格段によくなる・・など ちなみに3Dゲームはしてません。これからもする予定はありません。 雑誌をよんでいたらビデオカードに関する記事があったので興味をもちました。よろしくお願いします。OSはWinMeです。

  • DVDの再生。デコーダカード?ビデオカード?CPU?

    DVDの再生でコマ落ちします。知人に聞いてみたところ 1.DVDの再生だけコマ落ちするのであればデコーダカード 2.動画ファイルもコマ落ちするのであればビデオカード 3.両方買うのであれば相性に注意する ということでした。PCにはビデオカードはなく、物理メモリと共用で4MBがビデオメモリになっています(VGAポートはオンボード)。AGPスロットはないですが、PCIスロットが2つ空いています。現在の症状としては、確認出来る限りではDVDのみコマ落ちが見られます。CPUはPen3の733mhz、メモリは512MBです。 質問は (1)このままデコーダカードだけ足せますか? (2)デコーダカードには内部でビデオカードを繋ぐものとVGAポートでビデオカードと繋ぐモノがあると聞きました。どちらの方がビデオカードとの相性問題が起こりにくいですか? (3)この場合は何を増設すればよいですか? 多くて済みませんが、宜しくお願いします。また、よろしければ皆さんのお薦めなどお聞かせください。

  • ビデオカードを増設したいのですが…

    機種は富士通のFMV DESKPOWER CE18B/Rです。 スリムタワー型のパソコンなのですが、このパソコンでビデオカードを増設することは可能でしょうか?もし、ビデオカードを増設することが出来ないのであれば、オンボードのビデオメモリのメインメモリ共用部分を増加してビデオメモリを増やす事は出来るのでしょうか?

  • ビデオカードを搭載したいのですが・・・

    知識がなくどの品が良いのかわからないのでお勧めのビデオカードを教え頂けないでしょうか。 ビデオカードの条件としては Direct® X9.0c以上、VRAM256MB以上   予算10000円ぐらいです。 使用PCのスペックは http://shop.edion.jp/newProducts/05_09edioneggtower5.jsp  ここの EGP346DR16 でメモリのみ1.5GBに増設してあります。 PCの用途はオンラインゲーム(ウルティマオンラン)がメインです。

  • 動画編集をしない私は、ビデオカードは必要ですか?

    近頃、2ndパソコンの購入を検討しております。 用途は、リアルワンで聞きながら、メディアプレイヤーでCD-Rを焼き、P2Pをしたり、動画を鑑賞をするなどです。 動画の編集は一切しません。 スムーズに動画を見るにはやはり、ビデオボードなどは必要でしょうか?それとも、ビデオカードの分をメモリ増設にあてるのがベターでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 動画の再生について

    質問させていただきます。 下記スペックのパソコンにXPを入れて使っております。デジカメで撮影しました動画を再生してもこま落ちしてしまいます。MPCを使用しているのですが。。。何かこま落ちしなくなる良い方法はありませんか?またメモリ増設は効果がありますか?ご回答よろしくお願いします。 スペック 433MHZ メモリ 192MB VRAM 2MB です。

  • 新しいPCを買うときのCPUとビデオカードの相談

    現在使っているPCがもうすぐ4年目になろうとしていて、さらにこれからPCについて勉強するための改造をしやすい、BTOのPCの購入を考えています。まだ自作までするのは怖いのでとりあえずドスパラなどのショップPCを買おうと考えています。 メモリは4GB、ハードディスクは容量500G~1T(1T×2くらい増設予定)、ドライブはDVD、マザーボードは違いが?なので付属のもの適当に、電源はちょっと容量アップしようと、とりあえず決めています。 CPU、ビデオカードで迷っているところです。 使用用途は、動画の編集の他に、 1、そのエンコード、地デジ録画、大容量のファイルコピー、ウイルススキャンです。 これらの作業をしながら 2、ネットサーフィン、ちょっと古い軽いゲーム、動画再生(1GB~2GB程度の)などをできたら便利です。 特に1をしながら2を快適にするには、やはりデュアルコアよりもQuadコアの方が向いているでしょうか? また、1を2つ以上しながら2をする場合にはどうでしょうか? それとビデオカードについてですが、これは動画編集以外の動画用途(動画再生やエンコード、地デジ録画など)にもやはり高性能な方がいいのでしょうか? 質問事項が3つと多く恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • ビデオカードの増設

    ビデオメモリが極端に足りなくなったため、ビデオカードの増設をしようかと考えているんですが、使用PCによっては増設が出来ないとか… 私の使用しているPCはFUJITSUのFMVCE50J7です。 この型は増設可能でしょうか? また、メインメモリと共用とあるのですが、共用じゃなくすればもっと空きが出るんでしょうか? どなたかご助言いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • ビデオカードの増設について・・・

    PCゲームで「真・三国無双5」出ると知ったので購入したいと思っているのですが、動作環境を確認したところVARMがメインメモリと共用で128Mしかありませんでした。なので、ビデオカードを増設したいです。パソコンの内部を開けて見たこともない初心者なので、どのビデオカードが最適なのか、どのように取り付けるのかも分かりません。アドバイスお願いします。 FMV LX50UD CPU Intel Pentium 4 CPU 3.00GHz OS Vista メモリ 2G ビデオカード ATI RADEON XPRESS 200M Series チップ ATI Radeon Xpress Series (0x5A42) VRAM 0.0MB ローカルVRAM容量 127.9MB 利用可能VRAM容量 830.9MB 利用可能テクスチャメモリ容量 831.0MB DirectXのバージョン 10.0 サウンドカード スピーカー (Realtek High Definition Audio) サウンドカードドライバ RTKVHDA.sys 通常消費電力/最大消費電力 約104W/194W 予算はなるべく安くて、信頼のあるものがいいです。よろしくお願いします。

  • PCIビデオカードの選定に苦慮してます。

    win XP SP1 マザーボード AOPEN MX36LE-UN セレ 1.4 メモリ(PC100) 64+256 増設ボード SmartVision3 PK-VS AG30PR にて使用しておりますが、古いキャプチャーカードをもらい、TVをみているとコマ落ちするのでPCIのビデオカードを購入したいと思います。このマザーボードに対応するPCIのカードで何がお勧めでしょうか? 以前 ATI RADEON 9000 PCI 64MB LowProfile対応(Ask) 玄人志向 GF2MX400-PCI64 を乗せたことがありますが、起動後、しばらくすると(不定期に)短く「ブ」と音がしてフリーズするのであきらめておりました。 今回、液晶もモニタ(20インチ)を購入し、1600×1200で表示させると文字がにじんでいるのと、冒頭のコマ落ちのため、再度検討しております。 ちなみにゲームはしません、予算は中古で1万以内で探しております。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう