• ベストアンサー

PCIビデオカードについて

FUJITSU FMV-6000SLという機種なんですが、DVD再生時のコマ落ち、作業中の表示の遅さが気になってしまってVRAM8ビデオカードの増設を考えております。 そこで、対応機種・お勧めのものがあったら教えていただけないでしょうか? 機種名 FUJITSU FMV-6000SL メモリ 512M 用途  主にネット関係、簡単な動画編集 予算  \6,000程度 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.2

この機種はロープロファイルではありません。 ロープロファイルはボードの幅が通常より狭いものを指しますが、ハーフサイズというのはボードの長さが通常(フルサイズ)より短いものを指すもので全く別の用語です。

kami-z
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 対応しているサイズを確認してみます。 ありがとうございました。 余談ですがビデオカードのカテゴラリがあることに気づきませんでした。 次回からは、注意いたします。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

Radeon 9250あたりかなぁ。 PCIでもロープロファイルしかダメですので、ご注意下さい。 メーカーHPのスペックのPCI(ハーフ)はロープロファイルの事です。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0110/spec_sl.html ttp://www.twotop.co.jp/simple/sh_prodlist.asp?opendept=610&maker_name=&sort=1

kami-z
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。