• 締切済み

わらべうたの教室について

東京、埼玉、千葉で、未就園児にわらべうたを教えてくれる教室もしくは、サークルを教えてください。上の子の時、北習志野の公民館で教わってとてもよかったのですが、現在埼玉の戸田に住んでいるので、ちょっと通うのが大変なので・・・。もう少し近くにあったら連絡先を教えていただけると幸いです。初めて質問したのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • katy
  • お礼率100% (1/1)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • know
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.1

はじめまして、わらべ歌の教室に関してご参考までにどうぞ http://www.ne.jp/asahi/mallowshouse/herb/aromawarabe.html たまに、タウン誌などにも、載ってるみたいですよ。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/mallowshouse/herb/warabeuta.html
katy
質問者

お礼

knowさんへ 初めての質問にこんなにすぐに回答してくださってどうもありがとう。 とっても、嬉しかったです。早速参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 料理教室について

    一人一つの料理を最初から最後までつくらせてもらえる料理教室ってありませんか?(東京・神奈川・千葉・埼玉あたりで) 料理教室に通いはじめたのですが、5人ぐらいでつくるものなので・・・

  • 着付け教室で迷っています。

    はじめて質問します。 子供が小学校へ行き始めたので、昼の時間を使って、着付けを習いたいと考えています。 テレビCMなどもやっている大手スクールと、公民館などでやっている小さな教室と、 どちらが良いのか迷っています。 「大手だと着物を売りつけられる」という書き込みもあったので、大手の無料教室はやめた方が 良いのかな、と思う反面、近くの公民館の教室では不安(センス・技術などが)な気もします。 埼玉県在住ですので、さいたま市周辺や浦和あたりで おすすめの教室をご存知の方、よろしければ教えてください。

  • カメラ、写真の気軽な教室やクラブ等を探しています。

    カメラ、写真の気軽な教室やクラブ等を探しています。 都内か都内よりの千葉や埼玉などで探しているのですが、教室だと一眼レフで週一、時間も選べない所が多くなかなか見つけられません。 希望としては、どんなカメラでもOK、気軽、月1,2回、若い女性が多い教室。 それか、上手い下手では無く楽しんで撮るクラブやサークルの様な所を探しています。 検索やmixi等でも探してみたのですがなかなか見つかりません。 何かそういった教室やサークル等知ってる方が居ましたら教えてください!

  • バンドを組めるドラム教室

    かれこれドラムを二年くらいやっている大学生です。 大学に入ったらバンドをやりたかったのですが、未だに全然うまくないので気後れして大学のバンドサークルに入り逃してしまいました。 でもバンドがやりたくてスキルアップもしたいのでドラム教室を探しているのですが、どこかバンドを組めるドラム教室をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。 埼玉にすんでいるので埼玉もしくは東京の教室を教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに日曜しか教室には通えません。 注文が多くてすみません。回答よろしくお願いします。

  • 子供向けの絵画教室を開く場所を探しています。

    今までカルチャースクールの子供向け美術講座を担当してきましたが、この度閉校が決まり、今通っている子のために個人で教室を開こうかと考えています。 現在他の場所の講座も持っているので毎日教室を開くことはできないので、時間貸しの物件を探しています。 突然のことで予算もないので、できれば公共の施設などでなるべく安く借りたいです。 基本的には公共の機関では営利目的の貸しだしはしないとも聞きました。 しかしHPなどでみてみると、東京や千葉などでは公民館で教室を開いて月謝をとっていらっしゃる方もいるようです。どのような場所なら問題にならずに借りられるのでしょうか。 近くの商工会などの貸し会議室も見ましたが、大きすぎて賃料も高く、断念しました。 「こういう場所を聞いてみたら」 「こういう機関に尋ねてみたら」 「こういう制度が利用できる」 「こんな所でやっているのを知っている」 などの情報を教えて頂けたら助かります! 自分でも調べているのですが、知らないことばかりで手探り状態ですので、助言頂けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京~千葉~埼玉で5スロが強い店

    千葉県で5スロが強い店を教えて下さい。 出来れば習志野市辺りがいいですが、 東京~千葉~埼玉あたりなら許容範囲です。 よろしくおねがいします。

  • 陶芸のできる所を探しています

    三月末に千葉県鎌ヶ谷市のくぬぎ山に超して来ました。自転車で通えるくらいの距離で陶芸教室を探しています。 公民館の教室やサークルはないでしょうか?

  • メヘンディ教室(東京、千葉、埼玉、神奈川)を教えて下さい。

    数年前に、シンガポールで体験して以来、どうしても自分でメヘンディアートをしてみたいのです。 スクールで勉強したいのですが、東京、千葉、神奈川、埼玉で教室があれば、教えて下さい。

  • 信頼できるしつけ教室

     私は、Mダックスの♀(7ヶ月歳)を飼っているのですが、しつけの仕方が良く分からず、少しわがままで、臆病な性格の子になってしまいました。 このまま駄目な方法でしつけをしていっても先が不安です。  ですので、しつけ教室に行くことを決めたのですが、どこか良い教室を知っている方はいませんか?  私の教室を選ぶ条件としては、埼玉県か東京都内であることと、飼い主も一緒に教わることが出来るところです。  しつけ教室に行った事がある方、教わる内容なども教えて下さると嬉しいです。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • 幼児教室は大人しめの子が多い?

    先月転勤で引越しました。 周囲に、知人がいませんし、子どもの遊び相手も、ご近所にあまりいないみたいなので、幼児教室に通おうかなと考えています。 そのことを友人に相談しました。 うちの子は、2歳なのですが、とてもやんちゃです。 運動量も多く、声も大きく、元気いっぱいです。 お友達を泣かせるようなことはしませんが、お調子者といいますか、すぐにふざけます。 人が多い場所に行くと、余計にはしゃぎます。 友人は、前に住んでいた場所のママ友なので、子どものことをよく知っています。 ママ友が言うには、幼児教室は比較的大人しいタイプの子が多いから、うちの子はきっと浮くんじゃないかと言うのです。 浮くことを気にせず、笑ってすいませ~んと言っていられるならいいと思うんだけど、他の子の方がお利口に見えて、ため息が出てしまうようならやめた方がいいと思うと言われました。 サークルとかの方が向いていると思うよとのことでしたが、残念ながらサークルは近くにありません。 (念のため、注釈しますが、友人とは、本当に親しく、お互いストレートに言い合える間柄なので、うちの子を「浮く」と言われたことにムカついたりはしません。) 友達が言うように、幼児教室って、大人しめの子が多いものですか? みなさんご存知の教室の様子を教えてください。

専門家に質問してみよう