• ベストアンサー

脱毛とレーザー脱毛について

Yahoo!ショッピングを見ていたら、 レーザー脱毛機と脱毛機がありました。 これの二つは何がちがうんですか?? また、レーザーの機能が付くと、どのようなメリットがあるんですか? 効果の違いを教えてください(´_`。)グスン

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

市販の脱毛機は「ソイエ」くらいしか使ったことがないのですが、いわゆる脱毛機は「ソイエ」のように毛を機械で引き抜くタイプで、レーザー脱毛機はレーザーを照射して毛根にダメージを与える方法で毛を抜くものだと思います。 ちなみに私は皮膚科で脇医療レーザー脱毛(永久)しましたが、その経験から言えるレーザーのメリットは、レーザーの「黒いもの(メラニン)に反応する」という性質から直接毛にダメージを与え、その周りの皮膚などにはあまり影響しないと言う点です。皮膚が柔らかく、弱いタイプの人でも安心して使えます。(出力の調整もできる) 普通の脱毛機ですと、毛を引っ張るときに毛穴や周りの皮膚にも負担がかかるので、赤くなったり毛穴が目立ったりします。 医療用レーザー(皮膚科などの医療機関でしか使えない)と美容レーザー(エステなど・たぶん医療用より弱い)も種類が違いますし、市販のものと業務用のものがどのくらい差があるのかもわからないので、参考までに聞いていただきたいのですが、医療レーザーに関して言いますと施術は両脇で10分もかからず簡単です。あまり痛くもありません。 医療レーザーのデメリットとしては、毛を剃った状態で照射して2~3日すると毛根が死んで、するっと毛が抜けるので、それまでは黒い剃ったままのポツポツがあるということです。それに日焼けしているとレーザーが毛だけを感知できないので、日焼けしている人には不向きです。 ちなみにレーザーに当たった毛は一回の照射で死ぬ訳ではなく、数回繰り返す(脇なら1.5ヶ月くらいおき)ことで段々と生える毛が減っていき最終的にはつるつるになります。 その場しのぎで毛を抜きたいときには(明日海へ行くなど)普通の脱毛機、長い目で見て脱毛したいならレーザーかな? 市販のレーザーのことはあまり詳しくないのでごめんなさい。 ただ、普通の脱毛機って意外と抜くの失敗して短く残ってしまったり、鳥肌っぽくボツボツしたり、もうすぐ生えそうな、うっすら見えてきた毛には対処できないのが難点ですね。意外と毛っていろんな方向に生えているので、一回ソイエが通ったくらいじゃ完璧には抜けないし。 前述で5万脱毛機にかけた、という方がいらっしゃいましたが、5万あれば脇くらいならレーザーで永久脱毛が可能です。(お手入れが不要になると本当に楽ですよ~服も選ばないし) 腕や足なら普通の脱毛機だと結構痛くて地獄なので、抜くよりも剃った方が肌への負担がすくないかもです。 (レーザーだと25万円以上で膝下や肘下ができます。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.1

こんにちは レーザー脱毛器⇒毛根にレーザーを当てて発毛を抑制する 脱毛器⇒機械式毛抜き と思えば良いのではないでしょうか。 市販のレーザー脱毛器、脱毛器、どちらも使用したことがありますが、効果は大して代わりません。 レーザー脱毛器に脱毛器にないメリットがあるとすれば、毛穴のプツプツが出来る心配が少ない、くらいでしょうか。 それしか使っていなかったときは、それがいいと思っていて、過去にここでもおすすめしていたことがあります。 でも、結局市販のものは価格は安いけれど時間と手間がかかり、満足いく結果が出ません。 2種類の市販の脱毛器で5万円くらい使っていますが、損したな~と思っています。 綺麗になりたければ、クリニックへ行くのが一番だと実感しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛について

    わきのレーザー脱毛をしたいのですが・・・ わきのレーザー脱毛をした友人が「汗をかきやすくなった」と言うのです。 皆さんはどうですか? レーザー脱毛をしてのメリットとデメリットも教えて下さい。

  • 家庭用携帯レーザー脱毛機

    自分は髭が濃いので、今までいろいろな髭を薄くする商品を使ってきたのですがあまり効果が無く、家庭用のレーザー脱毛機を購入しようかと考えています。 商品はハイパーレーザーZという種類の購入を考えていますが数年前まだ家庭用レーザー脱毛機が発売され始めたころ皮膚がんや火傷のような症状が問題になっていたのをテレビでみてどうしようか少し迷っています。 実際家庭用のレーザー脱毛機を使ったことがある方や詳しい方は効果やメリット・デメリットについてアドバイスをよろしくお願いします。

  • 家庭用レーザー脱毛機について

    通販などでレーザー脱毛機をよく見かける時期になりました。 ここでちょっと判らないことがあるのですが、同じ家庭用のレーザー脱毛機なのに、価格がピン切りなのは何ででしょうか? 19,800円くらいのから、上はウン十万もするものまで。 確かに、有効脱毛面積とか照射能力とか、機能的な違いは多少あるでしょうけど、それにしてもこの価格の幅はすぐに合点がいく範疇ではないのです。 それから、性能とかについても、やはり価格相応なのでしょうか? よく、家庭用レーザー脱毛機は、一時しのぎだなんて言われますが、本当のところはどうなのでしょうか? 販売店やカタログの広告には、マイナスにつながる事は全く書かれていないので、是非経験者の生の声を聞きたいです。

  • レーザー脱毛器についてです

    市販のレーザー脱毛器で髭の脱毛をしようと思うのですが、効果があるのでしょうか?

  • レーザー脱毛

    ひげ脱毛に通ってから半年が経ちます。 一年パスを購入したので、あと6回ダイオードレーザー脱毛ができます。 いつも脱毛前に綺麗にひげを剃ってゆくのですが、剃らずにレーザーをした方が良いのでしょうか?? 4回目以降からあまりレーザー効果があらわれなくなってしまいました。 ひげの量は確かに少なくはなりましたが、唇まわりの青みは消えていません。 レーザー照射後、どれくらいの期間にひげは抜けてゆくのでしょうか? 7日~10日?僕は一月過ぎる頃にひげがちょっと少なくなったなぁと効果を感じます? 脱毛後、2週間は紫外線対策でクリームを塗っていますが、 これもいつまで続けなければならないのでしょうか? 予定では今年の8月にレーザーが終了します。 残りの6回で効果があらわれれば良いのですが・・ それと僕はレーザー脱毛後に腫れなどの症状がでたことがありません。 知識や経験のある方にアドバイスをお願いしたいのですが、 宜しくお願い致します!!

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • レーザー脱毛について

    先日、膝下のレーザー脱毛をしたくて、某エステで契約をしました。クリスタルハイパー脱毛というもので、5回で6万円(入会金なし)でした。 エステの脱毛はよくないという話をよく聞きますが、安いし、そんなに超有名なエステでもなかなったので契約をしました。 こないだ一回やってきたのですが、まったく効果なしなんです。脇の脱毛を、これは病院でレーザー脱毛したんですが、この時みたいに、毛のこげる匂いもしないし、このまま続けても効果は現れそうにないので、解約することに決めました。 この決断は間違ってるでしょうか?脇をした時は、1回目から結構効果が見られました。だから、この決断をしたんです。 やっぱり病院でレーザー脱毛をする方がいいのでしょうか? 大阪でいい病院があれば教えて下さい。できれば安いところで・・・。 お願い申し上げます。

  • 家庭用レーザー脱毛

    家庭用のレーザー脱毛器ってどんな感じですか? 本当に、毛が薄く、脱毛の効果はあるのでしょうか? 効果があるのでしたら、購入を考えています。 どのレーザー脱毛器がいいかもわかりましたら、教えてください。

  • 医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛

    医療機関で全身のレーザー脱毛を考えています。 エステより医療機関が良いと聞いたのですが、レーザー脱毛は やはり痛みが強いようですね。 実際の痛みが想像がつかないのですが、どのくらいなのでしょうか。 ちなみに、男性並みに毛深いです… 7,8年前に、市販の脱毛機を買ったのですが、涙ぐみながら、 少しを脱毛しては息をつき、また息を止めて脱毛という位痛かったのですが… 我慢強い方ですが、我慢できずそのうち使わなくなりました。 レーザー脱毛はこの位痛かったりするのでしょうか。 一方で、エステでしかやっていない?フラッシュ脱毛は前者よりは 痛みが少ないと聞きました。 脱毛は何度も通う必要があるので、きちんと続けられるものにしたいと 考えています。 もちろん一番は効果を重視します。 エステでもちゃんとした所であれば、クリニックなどと比べても 効果は引けをとらなかったりするのでしょうか? どちらの方が良いのか、ご意見を頂けたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • バリレスとは、樹脂射出成形においてバリ発生を防ぐための成形技術です。
  • 一般的な射出成形では、バリ対策として成形条件や金型の作り込みを行いますが、バリレスはこれとは異なる取組を指しています。
  • バリレスは、歯車やコネクタ、レンズなどの精密な樹脂部品の製造において、バリが出ないような成形技術や金型仕様を指します。
回答を見る