• ベストアンサー

ロールパンに何挟む?

久しぶりにロールパンを買ってきました。 だいたいゆで卵を潰して塩コショーとマヨネーズで味付けしたのを挟むのが好きなんですが 皆さんのお勧めがあれば教えてください(^-^) (回答が多く寄せられた場合代表して1番目の方だけにお礼書きますのでご理解の程・・ごめんなさい<(_ _)>)

noname#23491
noname#23491

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47054
noname#47054
回答No.5

キャベツとソーセージが定番ですね^^ あとは、コロッケ、ハムカツなんかも美味しいです。 フィッシュフライなんかもいいですよ 白身の魚をフライにして、タルタルと挟んでみてください

その他の回答 (4)

noname#66829
noname#66829
回答No.4

1.きゅうりとキャベツを刻んで、ツナを入れてマヨネーズで和えたもの (塩・胡椒だけの場合もあり) 2.キャベツの千切りを挟んだところにウィンナー 3.ハムとスライスチーズを巻いたもの(チーズはとろけるものだと尚よし) 4.ピーマンスライス・ハムスライス(またはベーコン)玉ねぎスライスでケチャップ味で 思いついた我が家のレシピです^^;; まだ色々やったんだけどなぁ~思い出せない。

  • a3131
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

ポテトサラダ 豚肉の生姜焼き 参考にしてください。

  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.2

ハムとレタスをからしマヨネーズで! あと、カップ焼きそばを食べているときなら はさんで簡易焼きそばパンですね(笑)

  • pocorino
  • ベストアンサー率39% (214/544)
回答No.1

意外でしょうが、鮭フライをレタスと挟むとおいしいですよ。

noname#23491
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました(^-^) 美味しそうなアイデア是非試してみます♪ ん~おなかすいてきた・・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • ロールサンドイッチに使うパン

    ロールサンドイッチを作ろうと思い、6枚切りの食パンで作ったところ、パンが厚すぎて巻けずにパンが割れてしまいました。 さすがに無理だったか~と反省し、その場は割れたパンのまま普通の四角いサンドイッチにしました。 サンドイッチ用に売られているパンは量が多すぎて使い切れないので、今度は8枚切りの食パンで試そうかと思っているんですが、8枚切りでもまだ無理があるでしょうか。8枚切り食パンでロールサンドイッチ作ったことのある方、いらっしゃいますか? それと、サンドイッチの具のレパートリーが少ないので何かいいレシピがあったら教えていただきたいです。 いつも作るのはみじん切りのゆで卵のマヨネーズ和え、ハムとチーズ、ツナマヨくらいです。 よろしくお願いします!

  • サンドイッチ(ロールパン可)のレシピが知りたいです。

    サンドイッチ(ロールパン可)のレシピが知りたいです。 肉(ハム、ソーセージ等も)、マヨネーズ、マスタードを使わない、お弁当にもっていけるサンドイッチ、もしくはロールパンレシピはないでしょうか。お弁当用なのでぼろぼろこぼれなくて食べやすいものがいいです。今まではゆでたまごとレタス、焼きそば、チーズレタス等をつくりました。見た目も気になるので写真つきのサイトなどがあると助かります。

  • サラダが水っぽくなってしまいます(>_<)

    昨夜、赤玉ねぎ&きゅうり&茹で卵を混ぜ混ぜ して、マヨネーズ・塩・こしょうで味付けしました。 昨夜の段階で、水っぽく仕上がってしまったので、 今朝、水気を捨てて、マヨネーズで和え直しました。 お昼に食べようとしたら、また水分が増えています。 なぜでしょうか。 水っぽくて美味しくありません。 併せて、美味しい作り方、教えて下さいm(_ _)m

  • ポテトサラダのオリジナルの作り方

    夫はポテトサラダが大好きで、しょっちゅうリクエストしてきます。 私も好きなので作るのですが、すこし飽きてきてしまって。。 私はじゃがいも、にんじん、きゅうり、ゆで卵をマヨネーズと塩コショウで味付けする本当に基本的なものしか作れないのですが、 何か変わったレシピや材料などありましたらおしえてください。

  • 美味しいロールキャベツのコツは?

    ロールキャベツを作りました。 合いひき肉に、玉葱のみじん切り、卵、塩コショウ、ナツメグで味付け スープはチキンコンソメに塩コショウ、白ワインで味付け 出来上がりはまあまあなのですが、なんか一味足りないというか いつも同じ出来栄えで「わー!おいし!」っていう感動はありません。 今から出来るなにか良い方法ありませんか? 私が思いついているのは、バターを入れるかベーコンを入れるかなんですが 他にあれば教えて下さい。 そういえば、ベランダにイタリアンパセリがあるのでみじん切りにして 入れたら美味しくなるでしょうか? ちなみにケチャップは夫が苦手です。 よろしくお願いします。

  • もやしダイエット(もやしマヨネーズ)

    を実行しています。方法は“テフロン加工のフライパンに油は入れず、もやし一袋を入れて炒めて適当に味付けをしてそれのみを食べる”というものです。 今現在の味付け方法は、 1:塩コショウ、食べるときにマヨネーズ。 2:塩コショウ、ナンプラー、豆板醤少々とオイスターソース。 3:塩コショウ、豆板醤、ポン酢。 4:塩コショウ、七味、食べるときにマヨネーズ。 5:塩コショウ、七味、ポン酢。 の5パターンです。 まだ大丈夫ですが、いつかこの5パターンでは飽きるのが目に見えています。ですので、皆さんのお知恵をいただきたいのです。他にどんな味付けがありますか? 条件は: *炒める時に油は使いたくないがドレッシングなどに含まれる少々の油はオーケー。 *基本はもやし以外のものは入れない。味付けのパターンを変えるのみ。ちょっと佃煮を入れる(ありえないけど例えば)とかぐらいなら手間がかからないのでオーケー。 *とにかく簡単に!下準備などはできたら省きたい。フライパンの中にぶち込むだけがいいです。 *“メチャウマ(☆o☆)”じゃなくていいです。可もなく不可もなくなら。 いい調味料とかあったら教えてください。よろしくおねがいします。m(__)m

  • ポテトサラダ(お惣菜)

    ポテトサラダがすきでよく作るのですが市販のお惣菜のようにクリーミーになりません。普段の味付けは塩コショウとマヨネーズです お惣菜のものはほかに何を入れてるのでしょうか??

  • 美味しい納豆の味付?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 納豆はいまだにすききらいのあることありますが、日本の 食卓には欠かせませんよね。 美味しい納豆の味付けでこれはおすすめってありますんで しょうか。 我が家では、ウスターソース、マヨネーズ(塩コショウで パンにはさむと以外に美味しい) い)、ミソ仕立てもいいですよ、・・と何でも来いでし て。 要領の悪い質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • スーパーの惣菜のマカロニサラダの味付けを教えてください!

    うちではマヨネーズと味の素と塩コショウですが、 スーパーの惣菜のマカロニサラダがだいすきです。 味付けをご存知のかたおられたら教えてください! ちょっと甘い感じがします。

  • うまいポテトサラダの作り方

    コンビニで売っているポテトサラダはうまいと思います。 自分で作ってみましたが、食べられず捨ててしまいました、、、 じゃがいもをゆでてつぶし、酢と塩、胡椒をまぶしその中にマヨネーズ、塩もみしたキュウリ、たまねぎ、つぶしたゆで卵、パンから取った干し葡萄を入れかき混ぜたのですが、味はしょっぱく食べられませんでした。 塩加減の問題もありますが、それを引いてもコンビニのようなまろやかさが全くありません! ちなみに作り方はネットで調べました。 おいしいポテトサラダの作り方をご存知の方、恐れ入りますが上記の他に何が足りなかったのか教えてください。 お願い致します、、、m(__)m

専門家に質問してみよう