• 締切済み

リソース不足

ARCの回答

• ARC
回答No.3

Windows2000においても、いくつかは、容量固定で確保しているメモリがあるのです。 例えば、リソースメータに表示される「非ページ」メモリとかですね。 ウインドウをいっぱい開いたり、ソフトを大量に使用したりすると、固定容量メモリのうちのどれかが一杯になってWin2000がこけてしまうことがあります。 確かレジストリを変更して、これらのメモリ関係をチューニングしてやれば、仰るような同時起動数の問題はある程度回避できたと記憶しているのですが、詳しいやり方は忘れました(汗)。

haporun
質問者

お礼

その詳しいやり方ってのが、かなり気になりますね。 もしわかったら、ぜひ教えてください。