• ベストアンサー

ハングル語でパソコンを使いたい。

標記のとおりです。 日本国内でハングル語でパソコン(主にインターネット) を使用したいと相談を受けました。 XPなら使えるらしいと聞きましたがどうでしょうか? パソコンはこれから購入します。 本人は本国から持ち込むことも考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.2

 これからずっと日本で使うのなら日本でのパソコン購入をお勧めします。XP搭載パソコンなら問題なく外国語が使えます。逆にまた韓国へ持ち帰り使うのならば韓国での購入を勧めます。それぞれの国での購入はOSの言語のこともありますが、サポート情報の方が手に入れやすさが違うからです。パソコンの基本は一緒でもその機種独自の周辺機器(ノートパソコンのバッテリ、アダプタ)やデバイスドライバ(インターネットで問題はないですが・・)は使用期間の長い地域で購入した方が有利だと思います。  http://www.nihongook.com/index.html こちらでWin2000やXPのマルチランゲージ化の事例があります。XPでOSにおける言葉の壁は取り払われたとみてよいのではないでしょうか。韓国でも日本でもコンピューターの価格はほとんど変わりありません。円安なので日本の方がお値打ち感はあるかも。また、SONYのVAIOなどは日本の方が選択肢が充実していますし、こだわらないのなら、中古市場も視野に入れるべきでしょう。

参考URL:
http://www.nihongook.com/index.html

その他の回答 (1)

  • Darkmiffy
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

 インターネットするだけなら、XPでなくても以下のUrlの下の方の「韓国語サポート」をマイクロソフトのダウンロードサイトから落としてこれば出来ますよ。入力も「韓国語IME」で出来るかと思います。インターネット以外でも日本語表示が…というのであれば、韓国語版のOSインストールした方が早いと思いますがこれに関しては他の方に…。

参考URL:
http://windowsupdate.microsoft.com/

関連するQ&A

  • ハングルをパソコンで打つ方法

    ハングルをパソコンで打つ方法  Yahoo知恵袋で、韓国語に関する質問で、ハングルで答えられているのを見ました。どうやって日本語・ハングル混じりの文章を打つことができるのでしょうか。私はてっきりハングルには専用の(日本語とは別の)キーボードが必要だと思っていました。よろしくご教示お願いします。

  • パソコンでハングルを入力には?

    こんにちは 最近韓国語を勉強しているんですが、手書きでノートに書く、といった作業を続ける中、いろんな方のブログを見ていて「ハングルってどうやってパソコンに打ち込むんだろ?」と疑問が・・・。ハングル用キーボードを購入したりなど多少調べて漠然とは知りましたが、詳しく教えて頂ければ幸いです。使用目的としては、ワード等や翻訳画面でハングルと日本語が両方入力できる、です。ちなみに今使用している翻訳ソフトはネットで無料のものですので、できればキーボード以外はすべてフリーソフトで済むと助かります。 よろしくお願いします。

  • ハングル語の領収書

    いつもお世話になっております。 先月、社長が韓国に行きました。 その際、ホテル(本人談)で現金で支払った領収証を渡されました。 その領収証が、ハングル語で書かれています。 金額(と思う)欄に「¥40,000」と書かれているので4万円支払いをしたのだと思います。 社長も「ホテルで4万円支払った。食事をした」と言われました。 ハングル語の領収証をそのまま「接待交際費」の科目で記入してもいいのか、どのように処理をしたらいいのか解りません。その領収証に日本語で書かれている欄はありません。 よろしくお願いします。

  • ハングル語で言いたい

    「恋愛相談」か「外国語」か迷いましたが、「外国語」で…(ホントは両方なんですが) 数ヶ月前、某女性アーティストのライブで知り合った韓国人女性から、 「好きです」と告白されました。 が、まだ2回しか会ってなく、でも少し関心があったので、 「ごめんなさい、今は、まだ君に好きという感情が生まれてません。 でも、次に会う時まで、その(好きという)気持ちを持っていてください」 とお願いして、保留状態にしました。 その彼女が、夏に3度目の来日をします。 いわゆるオフ会なので、1対1になる時はそう少ないと思うのですが、なった時に、こう言って彼女の気持ちを確かめたいのです。 「あなたが想いを寄せている男性が、今、あなたの目の前にいます。 改めて、あなたの私に対する今の気持ちを聞かせて下さい」 というのを、ハングル語で言いたいのです。 (カタカナで書いてもらうとうれしいです) もちろん、彼女の気が数ヶ月でかわってしまってることも覚悟で。 ちなみに彼女は流暢とまではいきませんが、日本語は話せますし、自分もこれを機に、テレビでハングル語を習い始めました

  • ハングル語・ワードファイルをイラストレーターで編集

    ワードファイルをイラストレーターで、写真などと共に編集したいのですが、 ワード原稿がハングル語ですから、日本語のようにテキストを貼り付けると、イラストレーターでハングル語は反映されません。 ハングル語テキストを何らかの方法でアウトライン化して、イラストレーターで編集するには、どのような過程を経れば良いでしょうか。 WindowsはXP、MacはOS9.2 です。 ご存知の方がおられましたら、教えていただけますよう よろしくお願いいたします。

  • ハングルが打てません+_+

    お世話になります。 母が韓国と日本の間MSNホットーメールでメールしているのですがそのためにパソコン購入時に親戚の人にKOREAN WRITER V4をいれてもらったみたいなのですが、私がボンバーマンオンラインなどのゲームをする際に日本語がうてないため(原因がわかりません)右下のJPのところを右クリックして設定→「日本語-KOREAN WRITER V4」から「日本語-Microsoft IME Standerd 2002 ver8.1」にしたらゲーム時に日本語は打てるようになったのですが今度また「日本語-KOREAN WRITER V4」に戻したらハングルがうてなくなりました。どうすればよいでしょうか?

  • ハングルが打てるソフト

    日本製のパソコンでハングル文字が打てるようなソフトはありますか。または、インターネットでダウンロードできますか。

  • ハングルの入力で・・・

    タイトルの通り、ハングルの入力について質問があります。 XPなので韓国語IMEはあり、いつも普通に韓国語を入力しているのですが、ちょっと不便なことがありまして・・・ 韓国語IMEの言語バーにすると、『A』か『フト』(←「がなだ」の「が」のつもりです^^;)で、その隣に『漢』ですよね。 その英数字とハングルの切り替えなんですが、いろんなHPで調べたところ右Altで切り替えできるらしいんですが、私はどうやってもできません。なぜでしょうか・・・ いちいち言語バーのAを押して英数字とハングルを切り替えるのが面倒で(ハングルを頻繁に使うので) みなさんは右Altキーで変換できるんでしょうか? 私はなぜできないんでしょうか?

  • ハングル語を勉強したい!

    日本語以外喋れないのはなんとも情けないと思い、 ハングル語を学んでみたい!と思うようになりました。 駅前留学など考えましたが、 無知の状態で行って私の学力ですときっとついていけなくなり、挫折するのがオチだと思います。 なので、通うのならある程度の知識をもって通いたいと思ってます。 さて、ここからが本題なのですが、 本屋に行っても色々本がありすぎて何がいいのかわかりません。 本当にイチからのスタートなのですが、 独学である程度の所までいくのでしょうか? ある程度とは、 文章がわかる。会話が出来る。の2点です。 おぼろげながら内容がわかる程度までいきたいです。 貧乏な為なるべくお金をかけずにと思います。 本人の努力以外なにものでもないですが、 なるべく楽しく、覚えやすいテキスト等ありましたら教えてください。

  • メールのハングル文字が消えてしまいます。今までは何ともなかったのに。

    韓国から送られてくるメールについてです。 ハングルと日本語両方の言語を使用しているメールで、以前は漢字に文字化けして来るのでエンコードで韓国語をで変換すると、見れていました。12/18にウィルスメールを開けてから、ハングル文字が消えて、エンコードをしなくても、日本語だけが見れる状態になってしまいました。このメールはスキャンでウィルスが検出されたのですぐ削除しました。 過去のメールも韓国語は全く表示されず、日本語のみになっています。 これは本文だけに該当します。件名に入れてあるハングル語は残っています。 以前の状態に戻すには、どうすればよいのでしょうか。 ウィルスチェックもはして、何ともないのですし、システムの復元もしたし、リカバリーもしたけど文字は消えたままです。 友達のは見れるらしいので、どうにかすれば直るのではないでしょうか?返信画面にすると文字化け状態で表示されて、エンコードをかけるとハングルと日本語になります。 携帯電話のYahooでも、今までどおりにでます。だから、絶対戻ると思うんです。 どこをチェックすればいいか教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう