• 締切済み

宮古島に安く行くには?

9月中旬に沖縄の宮古島に行きたいと思っている学生(女)です。 できるだけ安く行きたいのですが、航空券の手配をするのが初めてなので、いろいろとHPを見てみたものの情報がありすぎてわからなくなってきました。。 格安航空券のサイトも巡ってみたのですが、「宿泊とセット」になっていたりしていまいち見つけられません。(泊まりたい民宿があるので宿泊は不要なんです) 過去の質問を検索していたら「宿泊を伴わない国内格安航空券はない」とあったのですが、やはりそうなのでしょうか?学生だから利用できるものなどがあったら教えていただきたいです。 ちなみにスカイメイトってどうなんでしょうか?当日にならないとわからないんですよね??どのくらいの確率でとれるものなんでしょうか。使ったことある方いらっしゃしましたら教えていただきたいです。 ベテランの方々、初心者にぜひ知恵を貸してくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

まだ回答に間に合うでしょうか。 No.1さんのおっしゃるように、離島はなかなか安くなりません。バーゲン運賃は購入期限を過ぎていて使えないと思いますので、ANAの旅割が良いかと思います。 あとは、ANAかJALの「株主優待券」+「普通運賃を50%OFF」という手があります。 株主優待券はチケットショップで買えます。(高くても1万円くらい) オゴエ!コンシェルジュで株主優待券を利用した格安チケットを購入できますので、参考URLに載せておきます。ご参考になれば。 私は実家が沖縄ですが、学生の頃の帰省にも「満席だったらどうしよ~」と心配でスカイメイトを使えませんでした。

参考URL:
http://www.ogoe.co.jp/
chaco16
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます! やはりなかなか安くはならないのですね(>_<) 便利なサイトの紹介ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

沖縄の離島は、なかなか安くなりませんよ。安くしようと思ったら、バースディー予約か超割など使うかになります。 宮古島は、海がきれいでいいところです。 ところで、泊まりたい民宿ってどこですか? 私は、華に2回ほどとまっています。

chaco16
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!ご回答、どうもありがとうございます(^^) やっぱり裏技的なものはないですよね。。 ちなみに農家民宿の津嘉山荘にいきたいと考えていたのですが、他にもいろいろ調べてるうちにいきたくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 那覇~宮古島 夏休みの航空券について

    夏の沖縄旅行を計画中なのですが、 沖縄の離島でシュノーケル三昧で過ごしたいと思っています。 慶良間も候補ですが、宮古島も捨てがたいです。 でも、航空券が高いのでは?とあれこれ調べていますが、 お盆の期間の料金が現在のところわかりません。 お盆期間の一番高そうな時に、宮古島に個人で航空券を手配された方、 先得割引などはありましたか? 特に航空会社にこだわりはありません。 JTA、スカイマークが安いのかな?と思っていますが、 一番安く那覇~宮古島に行く方法を教えてください。 那覇までは、株主優待券でANAで行く予定です。

  • 那覇で2泊、宮古島で4泊のんびり旅行

    2月中旬に大人二人でのんびり沖縄旅行を考えています。二人とも沖縄は初めてなので、宮古島でゆっくりするのが一番の目的ですが、那覇もかるく観光しようと思っています。 なるべく安い航空券を探していますが、なかなか那覇で宿泊して宮古島滞在、東京へ戻る、というものを見つけられません。那覇だけ、宮古島だけ、という割引航空券は見つけられるのですが。やはりそれぞれ個別で申し込むしかないのでしょうか。もしお得なパックがあれば、それを申し込もうと思っているのですが、どなたかご存知でしょうか。那覇から宮古島までは、フェリー(まだ運行中止中でしょうか?)があるようですが、安い代わりに所要時間がかなりかかるようなので思案中です。 トータルで一週間ほど考えているので、おそらくちょうどいいツアーはないと思います。ホテルは、安ければパックでもパックについてなくても構いません。宿泊地にお金をかけるよりも、その他レジャーや、小島での時間でちょっと贅沢をしようかなと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 沖縄宮古島

    お尋ねします。 10月の半ばに沖縄宮古島に友達3人と旅行に行きます。 沖縄は初めてで、色々教えていただきたいのですが、 まず、宮古島に3泊程して、その後本島に戻り、水族館を見たりと 本島での予定はある程度決まっているのですが、宮古島で何をするか相談中です。 できれば宮古島に滞在中は海がすぐ近くの民宿に泊まり、他で宿泊に来ているグループと酒盛りをし、楽しく過ごしたいと。 日中は海でゆっくりするのが目的です。泳げますかね? できれば安価で行きたいので、いいツアー会社や、お勧めの民宿等があったら教えていただきたいのですが。 宜しくお願い致します。

  • 宮古島旅行

    9月26日から沖縄の宮古島へ3泊4日で旅行する予定なんですが関西空港発で往復航空券、ホテル、レンタカー込みで安く行けるプラン無いでしょうか?分かる人いれば教えてください!宮古島2泊、本島1泊になっても構いません。

  • 宮古島観光

     10月上旬、彼氏と沖縄旅行(アリビラで3泊4日)を申し込み済で、宮古島も行きたいと思っています。  宮古島の観光とは言っても、目的は特に無くて、ほとんどドライブになるかと思いますが(蝶がいる、みやこパラダイスには行ってみたいです)、島を一日で一周すると、何時間必要ですか?  那覇から、宮古島の航空券を取る関係で、参考にさせてもらいたいです。

  • 夏休みに宮古島に安く行ける航空券の買い方を教えてください

    7月下旬か8月上旬の9日間(土曜日午前中出発希望)宮古島に大人3人子供5人(小学生4人中学生1人)で行きたいと思っています。安く上げるため宿はコテージを借りる予定ですので航空券だけ購入したいです。去年沖縄に行く時に旅行会社に聞きましたら1泊付きの航空券が一番安く行く方法ですと言われ1泊+航空券+ウィークリーマンションで旅行に行きました。バースデイ割引は使えません。宮古島9日間か、宮古島6日間本島3日間にしようと思っています。いろいろ調べてみたのですが、今の段階では1泊付きのツアーも航空券の値段もわからないので、大体の金額でもかまいませんのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    6月に沖縄旅行へ行く予定の者です。 何度か行ったことがあり今までは旅行代理店にてお願いしたいたのですが今回はネットで航空券と宿泊先を手配しようと計画中です。 温泉旅行などの車で行く 手軽な旅行はネット予約を利用したことがありますが、飛行機を使っての旅行でネット手配は初めてですのでアドバイスいただけたらと思い投稿しました。 スカイマークにて航空券を手配 ホテルは宿泊先のホームページからお得なプランにて申込をしようと思っております。 人数は大人5人と1歳の子供1人です。 ネットから航空券の手配の場合、席は離ればなれになりますか? その他なにか不都合な点はありますか? それと、格安に行こうとする場合スカイマークが一番手頃ですか? オークションサイトでの購入や金券ショップでの購入はどうでしょうか?? ご意見ください。 お願いします。

  • 北海道に3泊4日

    このカテで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。 急遽休みがとれて、7月9日~12日まで北海道に友達と旅行に行くことにしました。 美瑛と函館は絶対に行きたいね~と言ってます。 北海道旅行ってツアー会社のフリープランと個人で航空券とったり民宿とか探すのとどっちが安いんでしょうか? 航空券って高いですよね…スカイメイトはもう使えないし。 旅行会社のフリープランでもいいんですけど、ホテルが限定されてるのがいやで。ペンションとか民宿がいいんです。 でも安く行きたいし…。 どうかご回答いただけたらと思いますm(__)m

  • 宮古島にスカイマークで行く場合

    お盆の期間に宮古島旅行を計画しています。 那覇まではANAを使い、那覇~宮古島はスカイマークを考えています。 スカイマークの予約をした事が無いので、教えてください。 スカイマークの航空券は搭乗2カ月前からのようですが、往路を2カ月前に予約すると 復路は同時には予約できないのでしょうか? 先程、スカイマークの予約を少し為していたのですが、 今日は5月15日なので、7月15日に那覇~宮古を選び、追加で7月16日宮古~那覇を 指定してみると発売日前です…のようなメッセージが出ました。 やはり、復路は別の日に取らないと駄目なのでしょうか? 夏休みの宮古行きは混雑しそうなので、往復ちゃんと取れるか心配です。

  • 11月4~5日で沖縄出張、格安航空券は?

    11月4日(金)~5日(土)で沖縄・那覇に出張になりました。 4日は羽田から午前便で出発し、 5日は午後イチくらいまでに東京に戻りたいと思っています。 宿泊先はすでに決まっているので、ツアーではなく 航空券だけを手配したいと考えています。 国内航空券には疎いのですが、今からどの方法でチケットを取れば 最も安く行くことができるでしょうか? 詳しい方に教えていただければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • TS3130のセットアップがうまくいかない場合、電源を投入した後にアンテナと画面右の点滅表示が正しく表示されないことがあります。添付ファイルの通り、□の表示が上から下に点滅してしまいます。このため、ケーブルで接続してもプリンタ通信がうまくいかないと表示されます。
  • TS3130のセットアップに関する問題が発生しています。通常、電源を投入した後にアンテナと画面右の点滅表示が表示されるはずですが、添付ファイルのように□の表示が上から下に点滅してしまいます。そのため、ケーブルで接続してもプリンタ通信ができないと表示されます。
  • TS3130のセットアップができない場合、電源を投入後にアンテナと画面右の点滅表示が正しく表示されないことがあります。添付ファイルをご覧いただくとわかる通り、□の表示が上から下に点滅してしまい、ケーブルで接続してもプリンタ通信ができないと表示されます。
回答を見る