• 締切済み

宮古島に安く行くには?

9月中旬に沖縄の宮古島に行きたいと思っている学生(女)です。 できるだけ安く行きたいのですが、航空券の手配をするのが初めてなので、いろいろとHPを見てみたものの情報がありすぎてわからなくなってきました。。 格安航空券のサイトも巡ってみたのですが、「宿泊とセット」になっていたりしていまいち見つけられません。(泊まりたい民宿があるので宿泊は不要なんです) 過去の質問を検索していたら「宿泊を伴わない国内格安航空券はない」とあったのですが、やはりそうなのでしょうか?学生だから利用できるものなどがあったら教えていただきたいです。 ちなみにスカイメイトってどうなんでしょうか?当日にならないとわからないんですよね??どのくらいの確率でとれるものなんでしょうか。使ったことある方いらっしゃしましたら教えていただきたいです。 ベテランの方々、初心者にぜひ知恵を貸してくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

まだ回答に間に合うでしょうか。 No.1さんのおっしゃるように、離島はなかなか安くなりません。バーゲン運賃は購入期限を過ぎていて使えないと思いますので、ANAの旅割が良いかと思います。 あとは、ANAかJALの「株主優待券」+「普通運賃を50%OFF」という手があります。 株主優待券はチケットショップで買えます。(高くても1万円くらい) オゴエ!コンシェルジュで株主優待券を利用した格安チケットを購入できますので、参考URLに載せておきます。ご参考になれば。 私は実家が沖縄ですが、学生の頃の帰省にも「満席だったらどうしよ~」と心配でスカイメイトを使えませんでした。

参考URL:
http://www.ogoe.co.jp/
chaco16
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます! やはりなかなか安くはならないのですね(>_<) 便利なサイトの紹介ありがとうございました。

回答No.1

沖縄の離島は、なかなか安くなりませんよ。安くしようと思ったら、バースディー予約か超割など使うかになります。 宮古島は、海がきれいでいいところです。 ところで、泊まりたい民宿ってどこですか? 私は、華に2回ほどとまっています。

chaco16
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!ご回答、どうもありがとうございます(^^) やっぱり裏技的なものはないですよね。。 ちなみに農家民宿の津嘉山荘にいきたいと考えていたのですが、他にもいろいろ調べてるうちにいきたくなってきました。